住まいと暮らしのブログ市場 ヘッダー

スタッフブログ 工務店を選べない悲劇

こんにちは。

2018年になり、今年も目標を設定した野島です。

しかし毎年設定している目標があるので、今年こそはクリアしないといけないと思っています。

 

新年になると、家づくりをご検討され始める方が、最近では結構増えてきました。

今年の場合は消費税の増税が見えてくることもあり、少し早目の動きがあるのではないかと思っています。

私はいつも家づくりをされるのであれば、一日でも早い方がいいとお話をさせていただきます。

家づくりは本当に多くの事を知らなくてはいけないですし、手続きも必要ですし、とにかくいくら時間があっても足りないと感じるのではないかと思います。

 

・工務店を選べない悲劇

先ほどはお客様の都合について話をしていましたが、会社側にも問題となることがあります。

それはお客様が良い会社さんを見つけても、その会社が仕事を受けてくれないという悲劇となることがあります。

良いものを建てたいという気概の会社さんは、多くの場合「仕事の量」を追うことなく、「仕事の質」に注目をします。

言い方を変えると、良いものを建てるためには、お客様に待っていただくことを必要な事と考えます。

 

当社は人が少ないこともあり、こちらを選ばざるを得ないのですが、無理な仕事量を追うことは特にありません。

もちろんお客様の入居したい時期に家づくりをしてあげることも、良いサービスなのだと思います。

ですが良いものに時間が必要と感じてもらい、それに共感をしていただき、お客様と私たちと手を組ませていただき良いものを建てられることが、良いサービスであると当社は今後も考え実行をしていけたらと思います。

つたない文章になりましたが、最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました。

 

総天然木の家づくり ホームトピア代表 野島比呂司

 

ホームトピア の紹介
ホームトピア

当社は「天然木の家づくり」を通して、お客様に木の家の素晴らしさを知っていただくことを通じて、社会貢献をしたいと考えております。 天然木の家は完成した時はもちろんのこと、5年後でも10年後でも美しさが変化していきます。 当社も天然木と同じように、時間が経つほど味わい深い会社になるよう日々努力をしていきます。