住まいと暮らしのブログ市場 ヘッダー

あまり書きたくないが・・・。

消費税アップに伴う、住宅ポイント制度。

パンフレットが送られてきますが、お国はどう考えているのでしょうかね?。

 

国は経済効果を期待して、様々な商品を準備しましたが、そこへ行くまでの過程が後付けの話が出てきたり

分かりにくかったりと・・・。

 

前回の消費税のアップでは即時交換といってそのままポイント分を追加工事にできました。

しかし、今回はそれがダメでとにかく商品との交換。

 

しかも、審査における過程がまた煩わしい・・・。

申請ルートによっては性能証明が必要で第三者機関の証明書が必要。

 

その申請費が3万円ほどかかるのですが誰が負担するの?。

また、くだらない申請書があるはあるは。

 

一字一句、国はこの書類を調べるのでしょうが、そのための窓口の開設あたる準備費用、

人件費、さらに企画運営費?。

 

これこそ税金の無駄遣いで、ポイントそのまま全部宝くじに交換してもらったほうがよっぽどうれしいのでは。

20万点にも及ぶ商品提供された企業さんには申し訳ないが国が考えてるユーザーの魅力との乖離に

 

日本経済の衰退を感じてしまう。

千金堂 置賜店 の紹介
千金堂 置賜店

近年、誰もが「地球温暖化」という言葉は耳にすると思います。住宅を提供する我々建築家は社会的な役割として環境にやさしい住宅を提案するのに省エネでかつ快適な空間を実現することを命題としなければなりません。地球温暖化の回避に自然と向き合うようになる住宅の実現をまず第一に考える会社であります。