住まいと暮らしのブログ市場 ヘッダー

企業訪問in浜松

霧島市のポップスターを目指す11代目です。



2018年もあっという間に20日近く過ぎましたが、

私の新年初ブログとなります!!


仕事始めから出張の多い日々が続いているのですが、

先週経営実践塾の仲間の会社を訪問しに浜松まで行って来ました。


2018-01-13 11 

素敵な外観の会社さんですが、こちらはナント

2018-01-13 18 

浜松では老舗の洋菓子屋さん。


同業者以外の会社を勉強に訪問させてもらうのは

非常に珍しいので、食べることも含めてワクワクしながら店内に入ってみると、

2018-01-13 12 

お客様も多くて品切れが続出!!

2018-01-13 13 

こちらは人気メニューの焼きドーナツ。

多い月だと1万個も売れるそうです!

一番人気はシュークリームで、食べさせてはもらったのですが、

余りの美味しさで一瞬で食べてしまって、写真撮るの忘れてました^^;


2018-01-13 14 

お話をお聞きしながら店の裏側の工場部分を見せてもらいました。

2018-01-13 15 

なかなか見られない部分なのでとても興味深いです。

2018-01-13 19 

そしてかなり美味しそう^^;

見学の後に工場長にお話を伺ったのですが、

美味しいものを食べてもらいたいという一心で

仕事に取り組まれていて、

良い家を建ててお客様に喜んでもらいたいという我々の

想いと根本は同じだなぁとしみじみしていました。


2018-01-13 16 

従業員入り口には経営理念と

2018-01-13 17 

部門ごとの目標も設定されていました。


ただ作って売るだけでなくて、

包装だったり、発送だったりと同じお菓子屋さんでも

様々な部署があるんです。


その中で各部署できちんと目標を定めて、

達成具合を全体で発表するという素晴らしい取り組みをされていました。


凡そ半日かけて色々と教えて下さった堤社長、

ありがとうございました!!!


2018-01-13 10 


これからも他の仲間の会社にお伺いするので非常に楽しみです^^

住まいず11代目 の紹介
住まいず11代目

高校卒業後韓国に留学し、大学含め5年間滞在する。 途中休学し、1年間フィリピンやカナダに語学留学に行く。 帰国後は東京のIT企業で2年間勤務。 福島や宇都宮で研修を受けつつ2008年10月より鹿児島で11代目生活スタート!! 人と出会うことが大好きなので、気軽にお声掛けください^^