住まいと暮らしのブログ市場 ヘッダー

性格診断

皆さまこんにちは

またしてもUターン台風です
またしても直撃の進路でございます・・・


台風
30日(火)要注意
今後の進路に注目です





さて
今日は面白い記事があったので
ご紹介いたします。
笑い方での性格診断です。
(笑顔とはまた別です)

笑顔2

笑い方にはその人の個性が表現されていると言います。
嬉しかったり、楽しいときに出る「笑い」。

笑いにはその人の本質があらわれるもの
折角持っている美しい笑顔を、
笑い方で台無しにしてしまっている人は意外に多いそうです。。。


■笑っても声に出さない人

・声を出さずに笑う人は控えめなタイプ
・自分を出すことが得意でない反面、同調性は高く周囲とうまくやっていく能力は高い
・プライドが高い



■曖昧な笑いや含み笑いをする人

・自分をクールにみせようとするタイプ
・物ごとを自分の管理下に置きたい願望が強く人を高みから見下ろすクセがあるタイプ
・一緒にいてもつまらない、周りのモチベーションを落とすイヤな人と思われてしまいます



■笑うとき、口や顔を覆う人

・「素の自分を見せたくない」気持ちの表れ
・このタイプの女性は、恥ずかしがり屋であったり自分を出し切れていません。
こういう人は見えっ張りになる可能性もあります
・裏の顔は、本心を見せるのを恐れているタイプ裏と表の顔がはっきりとした二面性の強い人です



■手を叩いて笑う人

・サービス精神が旺盛な性格
・人に流されやすいこと。まわりから求められている役を演じてしまうため、
物事を自分で決めるのが苦手です
・笑いは一種の興奮状態。その興奮を抑えようとして、別の激しい行動をとる




■引き笑いをする人

・心配性で緊張しやすい性格
・マイペースのように見えますが、「みんなの前ではがんばらなくちゃ! 」
という思いが強く、かなりの努力家です

・裏の顔は、「自分が嫌われているのではないか」と不安になりがちなこと




■大口を開けて豪快に笑う人

・わかりやすいストレートな性格
・豪快に笑う人は、単なる陽気な人ではなく、周りへの気遣いがよくできる人です
・感情のコントロールが下手で思った事をすぐ口に出してしまいます。

笑顔







『笑う』という作業は、良くも悪くも心のマッサージ

よい笑い声はいい運命を引き寄せる


※あくまでも参考程度でお読みください。


皆さんはどれに当てはまりますか?
自分で思っているのと・・・
客観的に見て、相違があるかも・・・

私も自己診断してみたけど

大口も開けるし
口を覆う時もあるし
たまには引き笑ってるし


いろいろ混合してる複雑な性格ってこと?

とはいえ・・・

笑う門には福きたる:いつも明るくニコニコしている人の所には、自然に幸福が訪れてくる
笑う顔に矢立たず:笑顔で接して来る人には憎しみも自然に消えるというたとえ
笑いは人の薬:笑いは心や身体にいいということ


口角あげて
上の歯10本見せて
大きく笑いましょう


1471309582631
お盆休みのバカ騒ぎ
姪っ子ちゃんと姉さん
アプリのSNOWで遊んでみました・・・



笑えたでしょ?



ごきげんよう


鈴木良工務店 セルコホーム水戸 の紹介
鈴木良工務店 セルコホーム水戸

カナダ輸入住宅を茨城県、水戸市を中心としたエリアで施工しているセルコホーム水戸・(株)鈴木良工務店です。 カナダの自然が育んだ、高気密&高断熱の2×6、2×4の住まいを、“健康”・“家族”・“暮らし”という観点から提案しています。