住まいと暮らしのブログ市場 ヘッダー

「孤独のグルメ72〜(閉店)宝来軒@大垣市」

  • 投稿日:2016-12-03 17:11:09
  • 作成者:

(ご注意)今回のお店は既に閉店しています。
宝来軒④

今は唐揚げのボリュームのあるお店は珍しくありませんが、
こちらの宝来軒は、昔からデカ盛りでした。
マウンテン盛り
(写真は別のお店の今風の「マウンテン盛り」)

若い頃からあるお店ですので、
もう20年くらいは営業していたと思います。
今年6月20日に閉店すると聞き、
慌てて行ってきました。

唐揚げをオーダーすると、
「『大』『中』どっちにする〜?」
おばちゃんに聞かれました。
ここは別れを惜しんで『大』を頼むべきだったのですが、
食べきれないのが分かっていたので
止む無く『中』を注文。
宝来軒③

ここの唐揚げは、
シンプルな味付けであっさりしています。
ヘンテコな調味料が入ってなくて、
好みに応じて塩コショウで味の濃さを調節できます。
鶏肉の身の部分は柔らかく、皮はパリっとしている
唐揚げのスタンダードのようなお店です。
宝来軒②

お昼に行ったのでビールは我慢して
定番のチャーハンを一緒に頼んで
お腹を満たしてきました。

フツーの味付けのフツーのお店・・・
と言ってしまえば、
何の取り柄もないお店かと言えば
そうかも知れません。

ただ、基本に立ち返って
スタンダードな中華を食べたいと思った時に、
こちらは「胃袋の指標」のようなお店でした。

無くなってしまって
残念です。



「15年で完済する住宅ローン」
大垣で【フラット35】なら
アウル住宅ローンセンターへ。


住宅ローンQ&A

の紹介

OWL(アウル)・高橋義孝 住宅ローンは借金だけど、資産作りの手段です。 かしこく借りてしっかり貯める。 銀行の選び方・ローンの借り方・返し方を教えてます。 銀行出身のファイナンシャルプランナーです。 ツイッター:@mom_hom ホームページ:http://owlogaki.com/