住まいと暮らしのブログ市場 ヘッダー

「相続診断士の資格更新をしました」

  • 投稿日:2017-02-27 08:00:00
  • 作成者:

相続診断士の資格更新をしました。

更新には試験があります。
インターネットで出来るのですが、
どうやってやるんだっけな・・・?

練習用の画面があったので
軽い気持ちでやってみたら

75点・・・。
冷や汗タラー。゚(゚´Д`゚)゚。

えっ?
どこで間違えた??
確認しようにも練習画面なので
戻ることが出来ない。

大丈夫か?俺。

緊張しながら
本番の試験に臨んだら
何とか満点でした。(ほっ…(´∀`*;)ゞ)
相続診断士更新


こう言うのって、
資格認定団体によって更新期限が違うんですね。

古民家鑑定士は3年。
貸金業務取扱主任者は3年。
住宅ローンアドバイザーも3年。
火災保険の資格は5年だったかな?
ファイナンシャルプランナーは期限無し。
私は持ってませんが、
医者とか弁護士も期限はありませんね。

まぁ、
資格なんて運転免許証みたいなもんですから、
「あれば万事OK」ではなくて、
あるのが前提で、
いかに有益な提案が出来るかは
その後の努力次第なんですけどね。

それにしても、75点…。(←しつこい)



「15年で完済する住宅ローン」
大垣で【フラット35】なら
アウル住宅ローンセンターへ。


住宅ローンQ&A

の紹介

OWL(アウル)・高橋義孝 住宅ローンは借金だけど、資産作りの手段です。 かしこく借りてしっかり貯める。 銀行の選び方・ローンの借り方・返し方を教えてます。 銀行出身のファイナンシャルプランナーです。 ツイッター:@mom_hom ホームページ:http://owlogaki.com/