住まいと暮らしのブログ市場 ヘッダー

「FC岐阜 VS ロアッソ熊本の試合を見て来ました」(池田町ホームタウンデー)

  • 投稿日:2017-05-18 13:20:55
  • 作成者:

(本日の記述はいつもと異なりますのでご了承ください)
FC岐阜①


5月17日。FC岐阜の試合は「池田町ホームタウンデー」。
池田町民としては行かねばならない。

電車・バスを乗り継ぎ長良川競技場へ…。
会場行きの直通バスは大混雑する・・・と思っていたのに、
FC岐阜②
乗車は5人。。。

大丈夫か???

平日の試合だからお客が少ないのか?
ラモスも川口も三都主も居なくなったからお客が少ないのか?

サッカー音痴だと
そのくらいの想像しか出来ない。
あの頃は盛り上がったなぁ…。
成績は散々だったけど。

しかし、
今年のFC岐阜は違うらしい。
残留をかけた最後の数試合だけが盛り上がるのではなく
ゲーム内容が良いらしい。
(←サッカー音痴)


今日の相手は熊本だ。

圧倒的に不利だ。

何せ、相手は「くまモン」だ。

実力もネームバリューも圧倒的に違う。

官営払下げの「ミナモ」

池田町のゆるキャラ「おちゃっぴー」

→違う 「ちゃちゃまる」

では、ゆるキャラグランプリの格が違う

ちゃちゃまるは「146位」だ。
二人揃っても絶対勝てない。
ちゃちゃまる①(二人揃ってました)

ところが、
平日のアウェイだからなのか

くまモンは来なかった!

代わりに「にせモン」が来ていた。
がくモンさん

これなら勝てる!


夜の帳もおりて
いよいよ試合開始。
FC岐阜③

確かに素人が観ても面白い。
なんというか、ボールを相手に取られない。
多分去年までだと、
あっという間にボールを取られて、そのままズルズルとゴールを決められる展開が多かったような…。

結果は残念ながら惜敗しましたが、
サッカー観戦面白かったです。
FC岐阜④

熊本から遠征してくれたサポーターへ歓迎の意を表したり
地元グルメの屋台が出ていたり
プロスポーツが地域密着しているカンジがとても良かったです。


次回は、
ホームでジャパネット長崎

違う「V・ファーレン長崎」との試合です。

口撃に負けないように頑張りましょう!

週末の試合ですので、
足を運んでみるといいですよ!

頑張れ、FC岐阜!



「15年で完済する住宅ローン」
大垣で【フラット35】なら
アウル住宅ローンセンターへ。


住宅ローンQ&A

の紹介

OWL(アウル)・高橋義孝 住宅ローンは借金だけど、資産作りの手段です。 かしこく借りてしっかり貯める。 銀行の選び方・ローンの借り方・返し方を教えてます。 銀行出身のファイナンシャルプランナーです。 ツイッター:@mom_hom ホームページ:http://owlogaki.com/