代表プロフィール

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経歴

 

1996年 東日本ハウス株式会社に新卒入社

同年新人営業GP全国4位受賞。

営業マン金バッジ表彰受賞

その後展長として管理職を経験。

2008年 東日本ハウス退社。独立。

2009年 ジーレックスジャパン株式会社設立に加わる

住環境サイト『ハウジングバザール』運営開始

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※ハウジングバザールトップページ

※現在全国約400社の建築会社が登録。

 

以来ハウスメーカーと工務店の両方を知る存在として

住宅フランチャイズ及び全国の工務店でコンサルティング等を行っている。

 

2016年 一般社団法人コミュニティビルダー協会 理事就任

2017年 同協会 代表理事就任

 

・工務店経営者雑誌「ビルダープレジデント」発行編集者

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https://www.amazon.co.jp/dp/B014JGIW3W

・一社)コミュニティビルダー協会代表。

・リフォーム産業新聞フェアin東京ビックサイトにてセミナーファシリテーター

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これまでの主な取引先(敬称略)

 

・株式会社LIXIL住宅研究所

・株式会社ユニバーサルホーム

・イシンホーム住宅研究会

・セルコホーム株式会社

・エースホーム株式会社

・株式会社ヤマチコーポレーション

・株式会社無添加住宅

・株式会社千金堂

・株式会社住まい’S DEPO.ねっと

等々

 

 

ご挨拶

 

…私がおりました前職は、総合住宅展示場に入るようなハウスメーカーではございましたが、ハウスメーカーでは珍しく国産材のヒノキ材を柱・土台に使用している会社でしたので、自然と国産材には愛着を持つようになっていました。

独立後、工務店さんの応援をする中で国産材およびその環境のひどい現状を知ることになり、一社)コミュニティビルダー協会の理事を受けることに致しました。

現在の国産材の利用を増やすためには、一般の施主様・山林・建築会社(工務店)が互いを知りコミュニケーションを増やしていく以外に解決策はないと考えています。

少しでもその機会を増やせるように皆さんのお役に立ちたいと思っております。

また、工務店経営者様で営業に関する事でお悩みがあればお気軽にご相談ください。

私がおりましたハウスメーカーはTVCMをどんどん打つような他の大手ハウスメーカーに比べれば一般的な知名度も低く、伍して勝ち抜くためには集客や営業方法も一工夫も二工夫もしなければなりませんでした。加えて社風として教育には力を入れている会社でしたので、少しはお役に立てる回答ができると思います。

 

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