早川町で工務店を探している方へ

公開日: : 最終更新日:2018/10/06 家を建てる 中部地方 甲信越 山梨・長野・新潟

   

PR:あなたの建築予定地にある工務店に、無料で間取り・見積り作成を依頼してみませんか?お申し込みはこちらから

   

早川町で工務店を探している方へ

 

家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。

今回は早川町を取り巻く環境と近隣で頑張っている建築会社さんについて調べました。
「早川町に住みたい」「早川町に新築したい」とお考えの方に役立てば幸いです。

 

甲府市など大都市だけでなく地域にも良い工務店さんはあります。
工務店選びは評価 評判 口コミだけでなく経営実績も大切です

工務店選びでは、坪単価、アフターサービスやインターネットでの口コミや評価や評判も
気になると所だと思いますが、それだけでない経営状況も(調べられた限りで小さな工務店や情報非公開の工務店情報はないです))実はとても大事ですね。

経営状況の目安として、おおよそ年間5棟以上の実績がないと経営状況データがないかも知れませんが
その場合はご容赦ください。

山梨の工務店さんだと年間5棟以上施工しているところは53社ほどあります。

 

hayakawacyou1

 

早川町について

早川町(はやかわちょう)は山梨県の西部にある町で、日本で最も人口の少ない「町」です。また、山梨県内の町としては最も西にあたり、「日本で最も美しい村連合」の一つです。
(出典:wikipediaより)

 

早川町お住まいのデータ

 

山梨の家づくり購入価格帯

1600万以下      2.2%

1600~1999万   5.0%

2000~2399万  13.2%

2400~2999万  28.6%

3000万以上      51.0%

平均床面積       129㎡

平均年収(世帯合計)  577万

平均建築費      3087万

フラット35利用率  36.5%

住宅市場割合 住宅メーカー35.8% 地域ビルダー21.9% 工務店42.3%

工法別在来木造 68.3% 2×4 14.2% プレハブ15.3%

 

・人口  約1,070人   全国740位

・面積  369.96k㎡  全国97位

・人口密度  2.89人/k㎡   全国740位

・平均建築費(山梨県)約2,809万円

 

早川町の工務店に一括して資料請求できるページ

 

山梨県の工務店ランキングTOP5

 

5位 アエラホーム(新宿区)

家の快適性は健康や安心・省エネに影響を及ぼします。
家族が毎日健康で、安心な暮らしを送りながら、ランニングコストを抑えることで笑顔の生まれる家。人生を変える本物の家がアエラホームにはあります。第三者機関による職人の方々へのアンケート調査において「次に家を建てるなら選びたい住宅」「友人・知人に勧めたい住宅」No.1に選ばれています。

◆ネットでの評価(抜粋)

・外断熱工法は素晴らしいです。冬場は結露しないし快適に過ごせます。

・入居半年ほどですが、すごく満足しています。特に、外張り断熱住宅だからかなり暖かい、夏は涼しいということです。 それは、毎月の電気代に顕著に表れていて、また、太陽光システムで発電した電気を電力会社に売電しているので、実際は寒い冬でもプラス計上です。

 

4位 新昭和(千葉県君津市)

Limoges(リモージュ)

新昭和グループは、創業以来「すべてはお客様のために」をテーマに、戸建住宅・分譲マンション・リフォーム・不動産・大型建設など、住まいに関する様々な経験と実績を積み上げてきた工務店です。昨今では、膨らみ続けるエネルギー資源問題を真摯に受けとめ、次世代エネルギーの代表格ともいえる太陽光発電事業にも注力しています。

◆ネットでの評判(抜粋)

・営業者・設計者・デザイナー・監督、全てにおいて大満足。

・打ち合わせは毎回和気あいあいとしてとても楽しみながら出来ましたよ。現在新昭和で建築中ですが、新昭和で契約して本当に良かったと思います。

 

3位 レオハウス(新宿区)

レオハウスが建てる家は、他のよく知られるハウスメーカーと同様、断熱性や耐震性、住み心地など基本性能に優れた家です。品質を下げることなくマージンカットや運営の効率化などの企業努力によって、お求めやすい価格になった高品質の家です。安い家を建てるのではなく、いい家をグッドプライスで。レオハウスは、暮らしのお役立ちハウスメーカーです。

◆ネットでの評価(抜粋)

・担当の方の人柄もよく、大工さんもしっかりした方で今のところ満足しています。

・今の家には満足してます。 時代の変化で物が良くなってるのもあるのでしょうが、鉄骨に比べ四季を通じて断然快適です。 夏涼しく、冬暖かいですね。エアコンもすぐに省エネ運転です。

 

2位 西甲府住宅(甲府市)

周辺の環境と調和しながら、それでいてどこか住む人の感性が香る家。四季折々の季節を楽しみながら、ゆったりと寛ぐ空間。西甲府住宅は、お客さまひとりひとりのご希望をかたちに変えながら、毎日がいきいきと輝く美しい暮らしをご提案します。西甲府住宅がお届けする高い品質と性能は、健康と環境に配慮した、快適な暮らしをお約束します。

◆ネットでの評価(抜粋)
・西甲府住宅にしたのは土地も一緒に買えるからってのもひとつの理由ですね。

 

1位 グローバルハウス(昭和町)

グローバルハウスは、「一生涯」という基準で家づくりと向き合っています。
お客様との出会いから、家が完成した後も、継続的なアフターメンテナンスを通して一生涯のサポートを行っています。住まいづくりのコンセプトとして基本となるのは、「どんな地震がきても倒壊しない耐震性、長く住み続けるための耐久性、そして一生涯のサポート体制」 です。

◆ネットでの評判(抜粋)

・回りの設備もとても良いですしすっきりとした間取りで住み心地は最高ですよ。

・グローバルハウスで建て、住みはじめて半年以上たちました。営業さんはじめ、現場監督さんや大工さんもみな真面目で感じが良かったので満足しています。

 

山梨県のオススメ工務店はコチラ

 

山梨の工務店ランキング 28年度

10位 三井ホーム      145棟

9位  アルプスピアホーム  160棟

8位  大東建託       170棟

7位  パナホーム      175棟

6位  ミサワホーム     225棟

5位  パパまるハウス    240棟

4位  積水ハウス      255棟

3位  大和ハウス      265棟

2位  積水化学工業     370棟

1位  一条工務店      380棟

 

早川町の病院情報

三共診療所(山梨県南巨摩郡早川町)

診療科目 内科
場所 〒409-2703

山梨県 南巨摩郡早川町 新倉133

最寄駅 山梨交通バス 三共診療所前駅 徒歩1分
電話番号 0556-48-2012
ホームページ http://shinaikai.jp/manabe/index.html

診療時間

09:00~11:30

※9:00〜11:30 火・木曜

休診日: 月曜日、水曜日、金曜日、土曜日、日曜日、祝日

 

硯島診療所(山梨県南巨摩郡早川町)

診療科目 内科
場所 〒409-2734

山梨県 南巨摩郡早川町 雨畑24

最寄駅 山梨交通バス 大島駅 徒歩5分
電話番号 0556-45-2520
ホームページ http://www.yamanashi-iryo.net/qq19/MI00TPIKDT/ACTBMI00TPIKDT01.do?chosaNendoSyosai=&chosaNoSyosai=&kikanCdSyosai=2190000346&categoryKbn=A1

診療時間

15:30~16:30

※15:30〜16:30 木曜

休診日: 月曜日、火曜日、水曜日、金曜日、土曜日、日曜日、祝日

 

住まいのお役立ち情報

山梨県の住宅補助

平成29年度住宅用自立・分散型エネルギー設備設置費補助金

この補助金は、山梨県内に居住する居住専用住宅に、エネファーム、リチウムイオン蓄電池、V2Hを設置する際の設備設置費用の一部を補助することで、災害に強く環境にも優しい自立・分散型エネルギーシステムの住宅への導入を促進することを目的としています。

補助金の対象

山梨県内において、自らの住民票における住所地に所在する居住専用住宅に、エネファーム、リチウムイオン蓄電池又はV2Hを設置しようとする個人で、県税に滞納がない方が対象です。

補助金額

補助対象経費のうち、申請者が負担する金額の3分の1以内で、ただし上限額は以下のとおりです。

  1. エネファーム        10万円
  2. リチウムイオン蓄電池        10万円(※)
  3. V2H              5万円(※)

※リチウムイオン蓄電池とV2Hは太陽光発電設備との併設が必要です。

※リチウムイオン蓄電池とV2Hを併設する場合、V2Hは補助対象外です。

申請受付期間

平成29年5月1日(月)から以下の期間で申請を受け付けます。

各募集の申請受付額が予算割当額に達した日をもって受付終了とします。

 募集 申請受付期間  予算割当額
 第1次募集 平成29年5月1日(月)~6月30日(金) 350万円
 第2次募集 平成29年7月3日(月)~8月31日(木) 200万円
 第3次募集(※) 平成29年9月1日(金)~12月20日(水)

※ 第2次募集の結果、予算に残額が生じた場合のみ実施します。

補助金予算額

平成29年度 550万円

問い合わせ先

山梨県エネルギー局エネルギー政策課 担当:企画調整担当
住所:〒400-8501 甲府市丸の内1-6-1
電話番号:055(223)1502   ファクス番号:055(223)1505

 

<早川町で建築できる工務店>>⇒参考リンク

 

*ご参考まで

山梨で年間20棟以上実績がある工務店 評価 評判 口コミだけでなく経営実績も大切です

㈱エスティケイ
オプトホーム㈱
㈱角屋ハウジング
㈱加取
グローバルハウス㈱
㈱ジーエムコーポレーション
㈱城山建設
新日本通産㈱
武井デザインプロデュース㈲
㈱地場工務店
㈱トップホームズ
西甲府住宅㈱
㈱ニューライフ総建
㈱ハウジング建都
㈱檜家
芙蓉建設㈱
山梨で年間5棟以上の工務店 評価 評判 口コミだけでなく経営実績も大切です

㈱市川工務店
㈲エンドウ工務店
㈱オー・エム・シー
奥秋織物㈱
長田建設㈱
㈱コバヤシ工業
小林興業
㈱J.homes
㈲じょいふるはうす
㈱匠家
スヴァーリエヒュース㈱
㈱関山建設
㈲セントラルホームズ
中央ベニヤ㈱
㈱ディー・プラン
㈱トーヨーハウジング
㈱ナカゴミ建設
㈱七保
㈱日動建設
㈱早野組
㈱B’Sクリエイト
㈱ヒガシ
㈱ひかわ工務店
㈱ビ・ボーン
富士観光開発㈱
ふじ企画㈱
不二建設㈱
富士住宅㈱
㈲保泉商事
ホンダ自動車販売㈱
㈱松土建設興業
三枡建設㈱
㈱未来建築工房
㈲明和ホーム
㈱やの工務店
㈱山木建商
㈱山口工務店
㈱依田工務店
㈱米山住研
㈲楽建舎

 

○ご覧になって頂きありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
木の家、自然素材の住まいをつくる工務店情報サイト ハウジングバザール

mg_7158top31415587692_c8d4b7140a44dbad3040afb836b25a88

地域から工務店を探す       工務店の資料を一括取り寄せ    間取り、見積り提案を依頼

mangadewakaru shousasshi-300x231 chiebukuro-300x231

   

関連記事

白馬村で工務店を探している方へ

2017/10/22 |

白馬村で工務店を探している方へ   家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 ...

記事を読む

小布施町で工務店を探している方へ

2017/10/22 |

小布施町で工務店を探している方へ   家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 ...

記事を読む

立科町で工務店を探している方へ

2018/10/14 |

立科町で工務店を探している方へ   家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 ...

記事を読む

甲斐市で工務店を探している方へ

2018/10/05 |

甲斐市で工務店を探している方へ   家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 ...

記事を読む

  • 友だち追加
    • facebook
    • youtube
    • twitter
    • pinterest
PAGE TOP ↑