(有)フルハタ建設の特徴、会社概要

フルハタ建設が選ばれる理由

・皆様の夢のお手伝い。住宅商品「ほんわ家」!

私たちは、子育て真っ盛りの世帯に金銭的な負担が少なく、自然素材やヒノキに代表される無垢の本物志向で、健康で豊な生活を実現していただくための新築住宅商品「ほんわ家」を提案しています。
リーズナブルなだけではなく、制震構造やオール電化、床暖仕様、ホームシアターまで、様々に対応できるのがこの住宅商品です。

・リフォームも承ります!

フルハタ建設は新築住宅だけではありません。
一般の様々な部分のリフォームもあわせて承っております。
ただ単に機能回復や機能向上のリフォームから、お客様の暮らしのご不満やご要望を汲みとって、
よりよい空間にするためのリフォームまで承っております。

・地域の皆様に支えられて40年

フルハタ建設は地域に根差し、お客様に感動していただける住宅を、お客様と協力業者様と一緒になって創っていくことを目指しております。
『ほんわ家』の使命とは、ただ安いだけのローコスト住宅だけでなく、無駄な部分を省いた『省コスト』な住宅造り、価値のある住宅造りをして、
お客様に品質の高い住宅をより値打ちに提供する事と、安心して暮らせるお手伝いをずっとしていくことだと考えております。

新築住宅・ほんわ家とは

・健康志向

味わいを感じる自然素材、無垢。
断熱効果や調質機能、紫外線吸収など、人にやさしい効果が期待できます。
ほんわ家では、自然の恵みを大切にした家を造ります。

体に有害なホルムアルデヒドの発散を抑える針葉樹合板採用、
ノンホルマリン壁紙接着剤の採用など、健康に配慮した仕様です。

・快適仕様

24時間換気で湿気を取り除き、ダニ・カビの発生を抑制します。

・バリアフリー

段差のない床の実現、車いすも楽に通れる大幅開口室内ドアなど、
10年後や20年後の家族の年齢やライフスタイルの変化を考慮した作りです。

・メンテフリーの外装

軽くて丈夫なガルバリウム鋼板屋根はメンテナンスフリーで50年以上OKです。
建物への負担が少なく耐震性、耐水性、防火性にも優れています。

減震くんの家

地震に耐える、その上を行く制震構造を取り入れた家です。

地震が頻繁に起こる日本でもしもの時の保険だと思い取り入れませんか?

松本市はM8クラスの地震が起こる確率は30年以内に14%だといわれています。
震度7が起こっても震度5程度まで揺れを抑えてくれる減震くんは、60年間フリーメンテナンスです。
価格は、免震構造と比べて1/5以下で場所を選ばず、壁の中に埋め込むため仕上がりは今までのまま。
大切なマイホームが地震で・・・・となる前に取付けてはいかがでしょう。
耐震リフォームにもいかがですか?

自然素材の外壁

「家は買うものではなく、創るもの」
100%自然素材の住宅外壁シラス(白州)を使った自然派住宅、
年内着工完成予定。25年間外壁のメンテナンスフリーです。
主原料シラスの多孔質構造を活かした壁面は、壁の内部及び建物自体のコンディションを良好に保ち、
結露や湿気から守ります。
しかも、仕上げ表面に防水処理が不要なのに、建物内部に水が浸透せず、
また凍結にも強い外壁です。

機能的な小規模住宅『I’ms』

20代からの小規模住宅の『I’ms』です。基本仕様消費税込みで、驚きの価格!
小屋裏のスペースを有効に活用、フリープランで2,3LDKからのプランです。
アパートマンションの家賃で新築住宅にお住まいになれます。
『I’ms』は外部は基本の形を残し、内部は基本仕様から、間取り、仕様を自由に変えられます。
オール電化の住宅から、床暖仕様、ホームシアターまで、様々に対応いたします。

 
このほかにも
スタイリッシュ・シンプルデザインの【モード】
小屋裏3階、狭い敷地でもう1部屋【I’ms+1】
といった商品もご用意しております。
お気軽にご相談ください!

基本情報

 
企業名 (有)フルハタ建設
住所 〒390-1242
長野県 松本市 和田2389-1
施工エリア 長野県
設立年 1992年
資本金 300万円
スタッフ数 2人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 長期優良住宅・200年住宅 省エネ・エコを取り入れた家 自然素材が好き 変形地・狭小地が得意 メンテナンスが楽な家
このエントリーをはてなブックマークに追加