ユニバーサルホームの特徴、会社概要

こだわりのオーダーメイドで、お客様の「理想の家づくり」をお手伝いいたします

木造の注文一戸建て住宅を、お客様の理想を大切にしたオーダーメイド方式で提供する住宅ハウスメーカー。それがユニバーサルホームです。
大手メーカーの長所と地域に密着した工務店のきめ細やかなサービスを融合させた、独自のフランチャイズシステムにより高品質・省コストを徹底的に追及し、新しい注文住宅のあり方を提案しています。
永きにわたって家族が住まう最も大切な場所だからこそ、それぞれのお客様に、様々なご要望にお応えし、「家づくりの理想のパートナー」として、家づくりをお手伝いいたします。
 

自然で快適な住宅。安心で安全な住宅。 そして、家計にやさしい住宅

ユニバーサルホームの願いは「人と地球にやさしい暮らし」。
その願いのもと、私たちは創業以来変わらぬ姿勢で高品質・省コストの家づくりを行い、「高性能外壁材」や「地熱床システム」「地熱床暖房」など、自然で快適な住まいを提案してきました。人と環境へのやさしさを兼ね備えたこの住まいをユニバーサルホームでは、家計にもやさしい価格でご提供いたします。

優れた基礎構造で住まいが変わる「地熱床システム」

快適で安全な家づくりを支えるのは特許工法の基礎「地熱床システム」。夏涼しく、冬暖かくて暮らしやすい。近年増え続ける自然災害にも強くて安心。快適性・耐震性・耐久性、すべてを兼ね備えたテクノロジーで、あなたの暮らしを守ります。
耐震性が高く、津波や床下浸水などの災害にも強い地熱床システムは、「地震・津波に強い基礎」として「グッドデザイン賞」と「災害から子供たちを守る基礎」として「キッズデザイン賞」をWで受賞しました。

「1階全面床暖房」標準採用で家中どこでも、ぽかぽか

住むほどに快適さを実感できるのが、玄関・浴室を除く1階の全スペースに床暖房を採用した「地熱床暖房(1階全面床暖房)」。いつも人がいる部屋はもちろん、廊下や洗面室、トイレなどにも床暖房を標準装備。家全体を穏やかな暖かさで包み込み、急激な温度差によって引き起こされるヒートショックの危険にも配慮しています。しかも「地熱床システム」の基礎は冬暖かく、夏涼しい地熱を住居内に取り込めるため、省エネ暖房が可能なのです。

住宅の基本性能を高め家族を守る「高性能外壁材ALC」

快適な住宅に大切なのは、外壁の断熱性、遮音性、耐火性、耐久性、そしてデザイン性です。これら全ての点で優れた性能を発揮する「高性能外壁材ALC」をユニバーサルホームでは北海道を除く全国地域で標準採用。家族の大切な住まいを守り、快適で安全な暮らしをご提供します。

ユニバーサルホームのライフスタイル提案

家は家族を守ると同時に、家族を幸せにするものでもあります。ユニバーサルホームは、その家に住む人の暮らしもデザインしていきます。子育てにやさしい住まいや自然素材をふんだんに取り入れた住まい、2世帯住宅や平屋の住まいなど、豊富な知識と数多くの実績から導きだした快適な暮らしのスタイルを、お客様目線でご提案します。また、お客様の様々なニーズにお応えするための、多彩な商品もご用意しております。

基本情報

 
企業名 ユニバーサルホーム
住所 〒104-0032
東京都 中央区 八丁堀二丁目7番1号 八丁堀サンケイビル5階 
施工エリア 北海道、青森県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、石川県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
設立年 1995年
資本金 49,180万円
スタッフ数 185人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 長期優良住宅・200年住宅 やっぱり"和"が好き 素敵な外観の家 省エネ・エコを取り入れた家 自然素材が好き 高断熱・高気密がいい! 収納にこだわりたい
このエントリーをはてなブックマークに追加