イデキョウホーム(株)の特徴、会社概要

地域No1ビルダー!

富士商圏(富士市・富士宮市)で注文住宅着工棟数第1位に認定

JSK(住宅産業研究所)の「2016年度注文住宅着工棟数」の調査で、イデキョウグループが2015年に引き続き富士市実績No.1の認定を取得しました。私たちは1984年に富士市に創業し、2018年には70周年を迎えました。地域に根ざした家づくりに取り組む企業姿勢が地元に受け入れられている証と考え、今後も「地産地消でつくる、満足が持続する家づくり」をモットーに、なお一層より良い家づくりを目指していきます。

省エネのこだわり1

自社製造のセルロース断熱材を全棟で使用

地域で集めた新聞紙を再利用したセルロース断熱材「富士産eco断熱」を自社工場で製造し、全棟標準で使用しています。隙間なく吹き込んで施工を行うため高い密度で充てんされ、優れた断熱性能を発揮するだけでなく、防火・防音・調湿・防虫効果もあります。断熱性能は当社施工の殆どが北海道の旭川や札幌レベルを実現しています。

省エネのこだわり2

BELS評価書交付実績で静岡県内企業第1位に輝く!

自社生産断熱材の効果を発揮するため、完成後に全棟気密測定を実施しています。数値で見ると北海道レベルの高気密・高断熱住宅となり、省エネ性能表示制度「BELS」の住宅版では最高ランクの5つ星を全棟が取得しています。

省エネのこだわり3

ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2017で『特別優秀賞・優秀賞』を受賞!

一般財団法人日本地域開発センターが建物躯体とエネルギー設備機器をセットとして捉え、トータルとしての省エネルギー性能の優れた住宅を表彰する「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2017」で、当社のスタンダードモデル・フォーレALPHAが「特別優秀賞」を、市販のルームエアコン1台で全館空調を実現するYUCACO(ユカコ)を搭載したフォーレYUCACOが「優秀賞」を受賞しました。

イデキョウホームの家づくり1

北海道の断熱レベル以上で省エネ全館空調まで可能

特許取得の「YUCACOシステム」は、24時間365日、14畳用のエアコン1台で家中の室温を20℃台にキープ。空調した暖気・冷気を屋根裏から床下まで家中に届けます。冬は冷えがちな1階の床も暖かく、夏は屋根裏まで涼しくなります。まずは沼津市岡宮モデルハウスで家中が20℃台という快適さを、体感してみよう。(完全予約制のため事前のご予約が必要です)

イデキョウホームの家づくり2

富士・富士宮の土地情報は約800物件!ご安心して土地から家づくりをご相談下さい。

イデキョウホームは家づくりを土地探しからお手伝いします。住宅建物取引士が家づくりの視点で場所や広さ、予算に合わせた土地探しを致します。

基本情報

企業名 イデキョウホーム(株)
住所 〒417-0061
静岡県 富士市 伝法1335
施工エリア 静岡県
設立年 1972年
資本金 4,800万円
スタッフ数 20人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 長期優良住宅・200年住宅 素敵な外観の家 省エネ・エコを取り入れた家 高断熱・高気密がいい! 二世帯・大家族で住む家 子育て世代の住宅 ペットと暮らす家 土地探しからお手伝い
間取り・見積もり提案サービス
このエントリーをはてなブックマークに追加