株式会社 グリーンランドの特徴、会社概要

グリーンランドは「ここちいい」を創ります。

家族には、それぞれのstoryがあって、そこにはステージとしての家があります。
思い出を重ね、家族とともにある住まい。

家庭のかたちや家族の想い、互いをいたわれる愛情・・・

「過去と未来をつなぐ、物語のある住まい」

家をみれば、そこに住まう人のstyleが現れる、そんな表情のある住まい。
私たちはそんな「ここちいい」暮らし創りをご提案します。

家CoCoの家~共に作る家族のストーリー~

家族の歴史の中でおそらくただ一度だけの家づくり。
絶対に後悔していただきたくない。

そのために私たちは、家づくりの過程を一つひとつ理解し、納得していただきながら、お客様と一緒にマイホームで始まる物語の序章をつくり上げていきます。

土地選びや資金計画、プランニング、購入後の生活設計…。
すべてが初めての難しいステップ。
私たちがプロとしての経験と知識、そして初心を決して忘れず、ご家族の未来を想い、ご家族のそばに寄り添いながら家づくりを進めていきます。

私たちと共につくり上げた家で、素敵なストーリーを始めてください。

暮らし目線からの設計 住まいの内と外をひとつに考えます

家CoCoの家づくりは見た目のデザインの良し悪しだけではありません。
実際に10年、20年と暮らしていく中で、住む人がどのような暮らし方をしたいのかを一番に考えます。
そのために一級建築士、女性プランナーが一つとなって、安心安全な構造と家事動線や生活動線、ライフスタイルの変化などをふまえた、あなたにぴったりの住まいプランをご提案します。
また、自然との調和を感じる住まいは、より住まう人の「ここちよさ」や豊かさを生み出してくれるはずです。
家CoCoでは同社内の庭づくり専門の“ランドガーデン”との連携で、内と外が調和する家づくりを実現します。

家CoCoの家 クオリティとパフォーマンス

行き過ぎたハイスペックではないけれども、本当に価値のある家をつくる。

現代技術が生み出した高強度エンジニアリングウッドと日本古来からの伝統工法である木造軸組構法を、在来工法の弱点を補う強靭な接合金物とパネル工法で融合させた施工性・耐震性などに優れた構造。
建物をガッチリ支えるベタ基礎、結露しにくい断熱アルミサッシ&ペアガラス、TOTOなど大手メーカーの設備機器を使用しています。
リフォームの経験から得た、省コストでも妥協しない品質と性能。

将来的にリフォームしにくい部位は高くても高品位の仕様です。
機能性・使い勝手と心地良さを融合させたプランニングで、盲目的に高性能を求めない千葉県の気候に適合した千葉仕様のお家です。

基本仕様

■ベタ基礎
建物の下全体を鉄筋コンクリートの耐圧盤で造る面構造の基礎工法。
上からかかる建物の荷重を均等に分散できる、不等沈下に対する耐久性や耐震性の高い基礎工法です。

■キソパッキング工法/しろあり10年保証
床下の隅々まで、自然の風を行き渡らせるキソパッキング工法。
基礎と土台を絶縁することで、腐朽菌やしろありからの被害を防ぎ、建物の耐久性や建材の持つ耐久性を十分に発揮させます。
素材を使わずに防腐防蟻が可能になっています。

■エンジニアリングウッド/金物工法
強度が高く品質の安定した「エンジニアリングウッド」を構造材に採用。
施工精度が高く、断面欠損が少ない、より強い構造体を造る「木造軸組金物工法」で長期にわたり安定した構造性能を発揮します。
さらに、国土交通省認定の構造用パーティクルボードを外壁面全てに張ることで頑強な家を実現しました。

■パネル工法
「木造軸組金物工法」に、耐力壁としてパネルを張る「パネル工法」を組み合わせ、地震に対してより頑丈な構造です。
壁面の高い気密性も実現しました。

■断熱材
シックハウス症候群の原因の1つと言われているホルムアルデヒドを含まない断熱材で、優れた断熱性に加え、健康、安全、環境へも配慮した高性能のグラスウールを採用しています。

<外装材>
■窯業系サイディング

断熱性、防火性、遮音性、浸透性などに優れた窯業系サイディングを採用。
このパネルに塗装を吹き付けて完成になります。
デザイン性も優れているため、外観にこだわりたい方にも最適です。

■断熱サッシ
断熱効果や遮音効果等に優れたアルミ製樹脂枠サッシとペアガラスを採用し快適な室内になるのと同時に冷暖房の節約にもなります。

<内装材>
■木製建具、床材
建具は開き戸、引戸、折れ戸などの豊富な形状、デザインやカラーからお選びいただけます。
床材は素材感溢れる無垢材、自然素材仕様のフローリングなどからもお選びいただけます。

ご挨拶

家は3回建てないと満足いくものが造ることができないとも言われます。
私たちは、お客様に寄り添い一つ一つの疑問や不安を解消し、土地・建物・お金について決して後悔することない家づくりを、生涯で1度であろうこの機会に実現します。
私たちは皆、幸せになるために生まれてきました。家はそのための道具に過ぎないと思っています。
本質を見失うことなく幸せになるための家づくりをお手伝いいたします。

ハウジングプロデューサー 山本雅之

基本情報

企業名 株式会社 グリーンランド
住所 〒262-0033
千葉県 千葉市花見川区 幕張本郷1-3-5
施工エリア 千葉県
設立年 1996年
資本金 2,000万円
スタッフ数 50人
テーマ 地震に強い高耐久の家 自然素材が好き 高断熱・高気密がいい! インテリアにこだわりたい 設計デザインはおまかせ
間取り・見積もり提案サービス
このエントリーをはてなブックマークに追加