有限会社 大倉工務店の特徴、会社概要

注文住宅や新築住宅をお考えなら東京の大倉工務店へ!

地域密着の工務店ならではの、細かい部分まで丁寧な家づくりを心がけております。

「たった20、30年で住めなくなるいい加減な家は作りたくない」

大工と言えば、一昔前は作業所で木を加工し、鉋で仕上げ、造作材などの全てを手作りしていました。
今は既製品が豊富にあり、既製品だけで家が建ってしまうような時代になりました。
しかし私はそこに住まう人を想い、「その家」「その人」にあった物を提供できるよう、拘っていきたいと思います。

完成した家を見て、お施主様から「すごい」と感動していただくことが何よりも嬉しいことです。
その言葉を聞くために仕事をしているのかもしれません。

大工が建てる「世界で一つだけの家」

大工が建てる家がハウスメーカーと大きく違うのは、「大工が建てる家は、手作りの世界で一つだけの家」だということです。

大工だと「和」の家しか出来ないと思われるかも知れませんが、洋風のデザインや仕様の家を建てることもできます。
また、家はデザインも大切ですが、基礎や構造・断熱などの見えないところの方が大切です。
この部分をおろそかにすると、快適な生活が出来ないだけでなく、家の寿命を縮めてしまうのです。
本物の大工はその点を徹底的に先輩たちから教わっているので、絶対に手を抜くことはありません。

また、家具類を手作りできるのも、大工が建てる家の魅力です。
部屋のデザインや大きさに合わせた家具をつくり、室内をトータルコーディネイトします。
大工の造る家具は、ご家族の体格や使いやすさを考えて作るオリジナル設計ですし、既成の家具にはない温かみもあります。

このようなことを言うと、かなり高額なのではないかと思われるかもしれませんが、実際は大手ハウスメーカーよりも安いくらいです。
家づくりは、絶対的な価格よりも、予算内でどれだけの要望を満たせるかということの方が大切です。
大工が建てる家ならば、それが可能なのです。

家づくりの流れ

大倉工務店の家づくりは、プランニングからお引渡し後のアフターメンテナンスまで一貫して1人の担当者が対応させていただくシステムです。
これにより、お互いのコミュニケーションを深めることができるだけでなく、さまざまなご要望をスピーディーに現場に伝えることができるのです。

お客様のご要望やご予算をすべてお聞きすることから大倉工務店の家づくりがスタートします。
無理のない資金計画を立てて、プランと概算見積りの内容をもとに、仕様の詳細のお打ち合わせをします。
後で後悔しないよう、何度でもご納得いただけるまでいたします。

大倉工務店の建築は自社施工です。建材・素材から工程まで厳しい基準で徹底管理しています。下請け業者への丸投げは行っておりません。
また、現場の美化やご近所の方への対応に十分に配慮しながら工事をすすめてまいります。

家の建築状況は気になるものです。いつでも見学にいらしてください。
建築途中でも、窓の位置や構造に関係しない箇所であれば、その場で変更が可能です。

アフターサポートについて

大倉工務店では、家の引渡しが終わってからお客様との本当のお付き合いが始まると考えています。
万一、不具合が発生したら、すぐに担当者にご連絡ください。即日ご訪問し、お客様の不満を解消します。
業者の手配や材料調達の都合により即時に不具合を解消できない場合もありますが、極力最短で対応できる体制をとっています。

大倉工務店では、末永く安心してお住まいいただけるよう、株式会社住宅あんしん保証の「あんしん住宅瑕疵保険」による10年間の瑕疵担保責任保険に加入しています。
また、自社独自のアフターサービス基準を設け、定期点検も実施しています。

ご挨拶

大倉工務店での家づくりは、お施主様のご要望の中でどこに重点を置くのかということを決めることから始めています。
基本的にヒノキ造りで無垢材の床の家をおすすめしています。予算次第ではあるのですが、やはり木造の家ではヒノキ材が一番良いと考えているからです。

現場をきれいに保つことも心掛けていることの一つです。
仕事場の整理整頓の具合で、大工の腕がわかるともいわれるくらい、現場の状態をきれいにしておくということは大切なのです。
私が仕事をしていて困るのは、仕事に集中しすぎて電話に出ることができないということです。場合によっては、電話が鳴っていることすら気がつかないこともあります。
お施主様が一生住むことになる大切な家を建てさせていただいているのですから、より良いものを作らなければならないと思い集中してしまうのです。

最後までお読みいただきありがとうございます。
私の家づくりに共感いただける方は、ぜひご連絡ください。
絶対、お施主様に「すごい」と言っていただける仕事をすることをお約束します。


大倉工務店三代目社長 大倉芳久

基本情報

企業名 有限会社 大倉工務店
住所 〒124-0012
東京都 葛飾区 立石8-35-14
施工エリア 東京都
設立年 1958年
資本金 300万円
スタッフ数 7人
テーマ 木の家に住みたい やっぱり"和"が好き 素敵な外観の家 自然素材が好き インテリアにこだわりたい 設計デザインはおまかせ
間取り・見積もり提案サービス
このエントリーをはてなブックマークに追加