株式会社 匠建の特徴、会社概要

あなたの夢を夢で終わらせない為に

広いリビング、対面キッチン、吹き抜け天井、スキップフロア、ウォークインクローゼット、玄関収納、家庭菜園のできる庭、趣味用のガレージなど・・・
施主さまによって希望はさまざまです。その分、疑問や不安も沢山あるかと思います。

「ざっくりとしたイメージしか無いけど、坪単価って実際どうなの?」
「色々したいけど強度や持ちが心配」
「土地から探したいんだけど...」

まずはお気軽にご相談ください。

私たちは、お客様のお悩みを一つ一つ解消して理想の家創りをサポートさせて頂きます。

匠建の家創り

●女性一級建築士・20代二級建築士在籍
家事をスムーズにこなせる、女性ならではのノンストレスな間取りをご提案しています。
子育てに気を配ったまま応援プランニングもお任せください。
遊び心を取り入れた、「家創りが楽しくなる」・「ワクワクする」図面。
空間を最大限活かす柔軟な発想力が匠建設計チームの武器です。

●親身、親切な営業
お客様の生活スタイルを踏まえて予算に合わせた無理のないご提案をさせていただきます。
ご希望をかなえるために、細かいヒアリングを心がけています。
「自分が買い手だったらちょっとやだな」というようなしつこい電話営業はいたしません。
お客様のタイミングで、お客様のペースに合わせて家創りのサポートをいたします。

●コーディネーターによるパースでのご提案
外部、内部を3Dで確認し、「仕上りが想像してたのと違う...」というのを防ぎます。
図面だけでは判断しづらい空間・配色をパースでコーディネートします。
「こんな造りつけの家具が欲しいんだけど」そんなご要望にもお答えします。
その場でラフスケッチを描いてイメージの共有や材質のご説明も致します。

●地元の工務店として培った技術、知識
元大工の監督だからこそ持つ現場知識があります。
お施主様・近隣様はもちろん、職人さんへの配慮もかかしません。
地域に根付いた会社だからこそテクニックやフットワークに自信があります。
お引渡し後のご挨拶やアフターメンテナンスにも本気で取り組んでいます。

匠建のWB工法とは

夏はTシャツを着て涼しく、冬はセーターを着て暖かく。
人間が衣替えをするように家にも衣替えが必要なのです。
大掛かりな機械に頼ることなく、季節に応じて自然に衣替えしてくれるのがこの“WB工法”です。

通気断熱WB工法は、在来木造建築の伝統に独自の新しい技術を組み合わせ日本の気候風土に最適な家づくりを実現した工法です。

その仕組みの一つ目のポイントは、外壁と主断熱の間に第一通気層を、主断熱と部屋壁の間に第二通気層を儲け効果的な断熱を生み出したことです。
二つ目のポイントは、透湿性の部屋壁と第二通気層により自然な家の呼吸効果を生み出したことです。
そして三つ目のポイントにはなんといっても、形状記憶合金を用いた通気口の自動開閉装置があげられます。

家の要所に設けられた「形状記憶式自動開閉装置」は機械や電気などの力を借りず、気候の変化に自然に反応して家の通気をコントロールします。
このように家自身が呼吸する仕組みを持った通気断熱WB工法は、気温、湿度の調節に大変優れ、悪質化学物質の排出効果もきわめて高く、健康、快適、省エネ住宅を実現した理想の家づくりといえるのです。

基本の仕様3パック

匠建ではお客様の立場となって楽しく家創りが出来るようなご対応をさせていただきます。
当社の特徴であるWB工法を標準搭載としたiecoシリーズ。
グレードアップやオプションご希望時の目安にもなり、わかり易い仕様をご用意しています。

【コスパに優れる子育て応援パック Sai】
コストを抑えつつ当社の特徴である「WB工法」を標準装備とし建売りと差別化を図っています。
高水準での「省エネ性能」「断熱性能」を兼ね揃えた「健康住宅」をご提供します。

【「ちょうどいい」安心省エネパック Konomi】
標準装備となる設備機器のグレードアップにより、使い易さや機能性、デザインを追及。
「sai」の基本性能に加え、耐震性能は1.25倍。
基礎から構造に至るまで強固な仕様となります。
その上、長期優良住宅やオール電化も標準搭載で生涯安心の家創りを実現しました。

【ZEH対応可能 コミコミALL IN ONEパック Takumi】
当社が誇る最上級グレード「Takumi」は耐震性能、断熱性能、構造、耐久性、メンテナンス性など、すべてに妥協したくないあなた向けです。
施工面積30坪以上からは太陽光システム+HEMSも標準装備となり、月々の生活費を太陽がお助け。
カーテン、照明器具から太陽光まで全てがオールインワンとなったお勧め次世代グレードです。
今まで以上に「晴れ日」が楽しくなりますよ♪

ご挨拶

お施主様にとって
満足できる家創りとはどういうものか。

子供、孫の世代まで自慢できる家
又、安心して住み続けられるような家とは...

そんなことを毎日考えながら大阪の住宅造り一筋にやってきました。

私の信念を理解した実直で優秀なスタッフが地場工務店の名誉にかけて作り込んでいます。

単に、安ければよいというわけではなく、『お客様に安くて丈夫な良い家づくり』
その為に価格と品質を追求する企業であり続けることをお約束いたします。

代表取締役 高吉 範明

基本情報

企業名 株式会社 匠建
住所 〒580-0024
大阪府 松原市 東新町5丁目18番29号
施工エリア 大阪府
設立年 1998年
資本金 1,000万円
スタッフ数 8人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 素敵な外観の家 省エネ・エコを取り入れた家 高断熱・高気密がいい! 収納にこだわりたい 設計デザインはおまかせ 二世帯・大家族で住む家 子育て世代の住宅 ペットと暮らす家 安心リフォーム
間取り・見積もり提案サービス
このエントリーをはてなブックマークに追加