三光ホーム(株)の特徴、会社概要

暮らしはいま、新たな価値観へ。もっと自分を楽しもう!ワクワクする家づくり。

時間を忘れ夢中で遊んだ子供時代。そんな風に何かに夢中になったコト、最近ありますか?本当にやりたいコト、あきらめていませんか?人生を楽しむために私たちは家づくりを通して、毎日イキイキさせてくれる暮らしをたくさん考えております。家族一人ひとりが自分らしく楽しめる暮らしを求めて、私たちは常にワクワクを追求しております。
小さかったころ・・・休み時間のボール遊び、コインを握りしめて行った近所の駄菓子屋、遠足の前日は興奮して眠れなかった夜。あの時のワクワクを大人になっても忘れないでください。一人の時間、家族との時間、そして趣味に没頭した青春時代のあの時間。どの時間も平等で均一です。だからこそ「今」を楽しむ家づくりをご提案します。
自分の家があの頃の秘密基地のように。一度きりの人生、もっと自分を楽しもう!

家づくりは「モノづくり」の前の「コトづくり」が大事

三光ホームの家づくりは「モノづくり」の前に「コトづくり」からスタートします。だから、最初に質問させて頂くのは「どんな家がいいですか?」ではなく、「休日はなにをしていますか?」や、「子どもの頃に夢中になったことってなんですか?」だったりします。お客様との楽しい会話の中から、お客様にとっての「ワクワクする家」のイメージを膨らませていきます。たとえば、バイクいじりやDIYに夢中になれるガレージ、家族でわいわい映画を楽しむシアタールーム、毎週だってバーベキューがしたくなるウッドデッキ、コーヒーの香りがするカフェのようなダイニング、サーフボードやアウトドアギアをかっこよく収納できる部屋など、何気ない毎日を「ワクワクする暮らし」に変える、それが三光ホームの家づくりです。

ゆっくり五感で堪能するモデルハウスを心掛けています

現在当社のモデルハウスは、スキップフロアの「BinO」と自分サイズにちょうどいい「FREEQ HOMES2か所ございます。私たちがモデルハウス作りで心掛けていることは、ワクワクして頂くのはもちろんのこと、お客様にゆっくりと流れる時間の中でリラックスしながら五感で味わって頂くモデルハウスです。モデルハウスにいる間は、日常の事を忘れてごゆっくりとお寛ぎください。
いずれのモデルハウスもお客様にゆったりモデルハウスを堪能して頂くために、ご予約制でのご見学をオススメさせて頂いております。見学のお時間は、他のお客様と重複することなくお一組様で心ゆくまでお楽しみ頂けます。当社ホームページにモデルハウス見学の専用フォームがございますので、いつでもお申込み頂けます。

当社代表よりみなさまへお伝えしたいこと

一度きりの人生をもっと楽しくしてもいいのではないか! その楽しさをもっとお客様に伝えたい!!と思い、日々仕事に取り組んでおります。 お客様には家が完成する喜びだけでなく、さらに住んだ後の日々の暮らしをもっと楽しんで頂けるよう、家づくりのおもしろさ、楽しさを提案させて頂きたいと思っております。
「まず自分が楽しくなければ、人に楽しさを伝えられない。」当社スタッフは、私たちの楽しみ・楽しさをお客様に伝えたり、お客様の楽しみを共感させて頂いたりして、お客様とは住宅のことだけでなく、趣味や好きなこともたくさんお聞きし、お客様と親戚のようなお付き合いができるよう心がけております。
住まいのことも、ご趣味や楽しみなこともたくさんお聞かせください。みなさまとお会いできますことを楽しみにしております。

カフェに立ち寄る気分でお立ち寄りください!

小田急相模原駅から徒歩12分の三光ホーム㈱のオフィスでは、自然光の入る広々とした空間でゆったりお打ち合わせいただけます。「具体的な話はまだだけど」「土地が決まっていないけれど」という方も大歓迎です!資金計画のご相談も承ります。ライフスタイルを叶えるスキップフロアの「BinO」、平屋ベースのちょうどいい暮らし「FREEQ HOMES」をはじめ、化学物質をつかわない、とことん健康にこだわった「無添加住宅」など、住まいのカタログ、施工事例集、内外装材のサンプルもそろえていますので、ホッと一息、カフェに立ち寄る気分でお気軽にお越しください。

基本情報

企業名 三光ホーム(株)
住所 〒252-0314
神奈川県 相模原市 南区南台6-15-15
施工エリア 東京都、神奈川県
設立年 1992年
資本金 1,000万円
スタッフ数 9人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 素敵な外観の家 省エネ・エコを取り入れた家 自然素材が好き インテリアにこだわりたい 設計デザインはおまかせ 子育て世代の住宅
間取り・見積もり提案サービス
このエントリーをはてなブックマークに追加