(株)幹和空創の特徴、会社概要

幹和空想のコンセプト

建築するにあたり、お客様へ「プロとしてのアドバイス」を謳う会社や工務店もありますが、株式会社幹和空創では常にアドバイスよりも対話を優先しています。
お施主様の素人であるからこその自由な発想を取り入れながら、度重なる対話の中で、お施主様が何を求めているのかを見つけていき、双方の発想を生かすことが大切だと考えています。
株式会社幹和空創は「お客様と一緒に」プロの感性の前に住まう人の感性を大切にして、お家を作り上げていきたいと考えています。

同じものはふたつとしてない

<梁を見せること>
梁とは、木造の在来軸組構法で建てる家には必ずあるものですが、普通は天井で覆い隠してしまい、生活するときには見えなくなってしまいます。しかし、表情豊かな丸太梁を使う株式会社幹和空創では、梁を隠さずに設計する方法で木の表情を楽しめるようにしています。時には古材を使うこともあり、木に刻まれた歴史を感じることのできる家は、落ち着いた和の空間を作り出します。

<寿命の長い家を>
現在の日本における住宅の寿命(新築~建て替えまで)はおよそ30年。
100年持つ家、をコンセプトにして在来軸組構法、耐震化を施して設計しています。建てる前には地盤の強化、建てた後にはきちんとしたメンテナンスを行うことで、家の寿命はのばすことができます。

代表ご挨拶

小学校の時に自宅のリフォーム工事をしにきた大工の親方の姿をみて、とてもかっこいいと感じ、私も大工になろうと思いました。
武骨でありながら、作業に対しては繊細に、かつ全体をみて指揮をとる親方の姿は子供ながらにあこがれを抱くものでした。
それから私は工業高校の建築科へと進み、大工修行を経て服部建築として独立しました。社名を株式会社幹和空創とあらためた現在も、様々な方の支えの元に挑戦する日々です。

基本情報

企業名 (株)幹和空創
住所 〒447-0047
愛知県 碧南市 植出町1丁目121番地
施工エリア 愛知県
設立年 2015年
資本金 200万円
スタッフ数 1人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 長期優良住宅・200年住宅 やっぱり"和"が好き 自然素材が好き 収納にこだわりたい 悠々自適セカンドライフ
間取り・見積もり提案サービス
このエントリーをはてなブックマークに追加