株式会社 エズ・ファミリアの特徴、会社概要

エズ・ファミリアは女性の希望を叶える家

女性の『こんな家が建てたかった!』
エズ・ファミリアの名前は、フランス南東部にある、まるでおとぎの国にいるかのような可愛らしい家やお店がずらりと並んだ街「エズ村」からとっています。
女性の『こんな家が建てたかった!』、女性の希望を叶える家をエズ・ファミリアは実現します。
お客様の趣味を活かせる設計
お客様それぞれライフスタイルは違うと思います。趣味も様々でしょう。よって、建物の外観や内装のイメージやご希望も人それぞれ違うものになってくるはず。
エズ・ファミリアでは、お客様のご要望、夢、希望やライフスタイルをお聞かせ頂き、一級建築士が忠実に具現化いたします。
エズ・ファミリアは、すべてを考慮し、そのご家族に合った家のプランをご提案致します。
ありとあらゆる面から設計を考えます
・例えば道路がどちら側にあるか
・例えば、隣の家の窓はどこにあるのか
間取りは敷地の状況や周辺環境により大きく変わってきます。
「自分たちの想いを反映してもらったのにどうしてこんなにも住みづらいのだろう」と、後から後悔しないように、エズ・ファミリアでは敷地の形や道路の位置、周辺環境など、数多くの問題を考慮した上で、お客様のご要望を取り入れて設計していきます。
こだわりのあるいい家に
誰しも家を建てるならこだわりを持つべきです。こだわりがなければ、いい家はできません。
私達は、要望やこだわりをしっかりとお聞きして家づくりに反映致します。そのため打合せは何度でも、喜んで致します。どんなことでもお聞かせください。
ご納得していただいた上で、次のステップに進んで頂きます。一緒に家づくりを楽しんでいきましょう。
楽しみながら家づくりを行えば、きっといい家ができるはずです。

毎日の暮らしの場を明るく健康に過ごせる家

夏涼しく冬暖かい『省エネ』の家
・光の入り方を考慮し、夏は直接の日光を避け、冬は極力日光を取入れるような設計にする。
・東西の窓はできるだけ少なくして南北へ空気を流れるように窓を配置することにより家の中の換気をよくする。
など、日本の昔ながらの暑い夏も寒い冬も空調設備になるべく頼らずとも快適に過ごせるような、古き良き時代の家づくりから学べることを生かし、さらに現代の最先端の技術・商品を駆使して、より快適な住空間をご提供いたします。
地震に強い『耐震』の家
・土地の地盤からしっかりと補強する。
・頑丈な構造体で家づくりを行う。
建築士として忘れていけないことは、人の命を守る建築物を考えることだと思います。地震大国日本、そしていつ地震が起こるかわからないといわれている東海地区に住む以上、構造の耐震化は何よりも気を付けていかなければなりません。お客様の大切なご家族を守る為に私達ができること、それはやはり、「地震に耐えうる建築物を造ること」だと考えています。
設計の段階で、しっかりとした耐震の家づくりを計画することが最も大切だと考えています。
住み心地のよい『快適』の家
憧れのマイホームが完成、がゴールだとは考えておりません。そこでの暮らしが始まった時からが本当の始まりだと考えています。
・便利な位置に収納がある。
・後片付けがしやすい。
・使いたい位置にコンセントがある。
・メンテナンスがしやすい。
・空調設備に頼りすぎない。
などなど、快適な生活ができるように、機能性を重視した設計・プランをご提案いたします。

エズ・ファミリアで家づくりを行うメリット

エズ・ファミリアの職人や現場に携わる業者さんは皆、
「すべてはお客さんのために」
「いい家に末永く暮らしてほしい」
「この家は俺がつくった自慢できる家だ」
と考え、皆が皆一つの目的に向かって一体となり、心を込めて建物を造っています。
一級建築士が設計し、熟練職人が施工する、だから安心して家づくりを行っていただけます!
さらに、エズ・ファミリアは、お客様にご納得頂けるまで何度でも打ち合わせを繰り返します。
家は一生に一度の大きな買い物です。お客様のこだわり、お客様のご予算、あらゆる面でお客様のご要望に実現できるように、全ての事項において「ご納得いただいてから」をテーマに、1歩1歩進んでまいります。
ご納得いただけるまで繰り返し打ち合わせをすることで、お客様の夢を忠実に実現できます!

代表挨拶

ただ、過去の経験や知識をお客様に提供するだけの建築士にはなりたくない。
過去の経験や知識から、お客様の想いをまっすぐ受け止め、お客様の想いを忠実に反映し、お客様のこれからの生活を描くことができるような建築士でありたい。
新婚旅行でフランスへ訪れ、そこで「エズ村」に出会いました。
その時の感動と言ったら今でも忘れることができません。
お花に囲まれた山頂にある「エズ村」は、海と山と建物の風景がすばらしく、まるでおとぎの世界にタイムスリップしたかのようでした。
今まで数多くの建築に携わってきましたが、このような街並を自らの手で作れたら・・・、と「エズ村」の「エズ」を取って、会社を立ち上げることを決意しました。
独立してみて大変だと感じることももちろんありますが、それ以上に、家づくりが、そしてこの南プロヴァンス風の家が好きだから。
楽しさやワクワクの方がいつだって上回ってしまいます。
さぁ、あなたもエズ・ファミリアと一緒に、一生に一度の家づくりを楽しんで行いませんか?

基本情報

企業名 株式会社 エズ・ファミリア
住所 〒491-0831
愛知県 一宮市 森本2丁目3-10
施工エリア 愛知県
設立年 2012年
資本金 500万円
スタッフ数 4人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 素敵な外観の家 省エネ・エコを取り入れた家 高断熱・高気密がいい! インテリアにこだわりたい 変形地・狭小地が得意 設計デザインはおまかせ
間取り・見積もり提案サービス
このエントリーをはてなブックマークに追加