株式会社会田工務店の特徴、会社概要

会田工務店の家

会田工務店が考える住まい。
それはご家族が安心して快適に生活することができる住まいです。
一切の妥協をしない施工、そして新しい技術(SW工法)と伝統の技との融合により、どなたにも安心して生活していただける環境をご提供しています。
最も安心できるくつろぎの場。それが会田工務店の住まいにあります。

 
自由な設計
住宅の購入、それは一生に1度、または2度あるかないかの大きなお買い物。
こうしたいけど、きっと費用が高くなるから・・・、ここにこれはさすがに無理だろう・・・
そんなお悩みに、在来工法を軸にした会田工務店の伝統のノウハウと知識が自由で柔軟な設計でご対応いたします。

 
 

財産と健康を守る家

住まいの中の大切なもの。それは財産とそして何よりもそこで生活するご家族です。
会田工務店の住まいは、その大切なものを守る住まい。
財産と健康を守ります。

 

健康を守る  - 自然素材の健康的な住まい -

自然素材を使用し、ホルムアルデヒドなどの心配のない快適な室内環境。
のびのびと室内で深呼吸できる環境。
お子様からお年寄りまで安心して生活のできる住まいをご提供しています。

 

珪藻土を使用した内装

自然界に存在する物質を使用した内装。
接着剤や、化学物質を使用しない安心の内装。それが珪藻土を使用した壁です。
タバコやペットの生活雑種宇野においを吸収・分解・殺菌し、湿気の多いときは湿気を吸い込み、また乾燥しているときには湿気を放出するなど、室内の環境を上手にコントロールしてくれる特徴があります。

火山灰の内外装材

内装材 - 薩摩中霧島壁
火山灰、白洲(シラス)の珪酸質成分を主成分として100%自然素材を用いた内装用仕上げ材。

■消臭・調湿機能
■耐火性・吸音性に優れます
■マイナスイオンを放出
 
外壁材 - スーパー白洲そとん壁
■独自の外観です。シラス独特の豊かで温かみに満ちた風合いと優しい色調で新しい外観を創出。
退色・劣化がほとんどなく、竣工後の維持管理が容易です。
モルタル並みの不燃性と耐凍害性・耐酸性雨・耐塩害

社長からごあいさつ

私たち株式会社会田工務店の仕事は笑顔と幸せ
そして財産と健康を守る家を通じて安心をつくること

 
私たちは地域に密着した地場建設会社として長年にわたって地域の人に愛され、育てられる会社を目指しており、受注金額や棟数を競いあうような会社ではなく、お客様の満足度を競う会社でありたいと考えております。
住む人の要求に応え、それを最善の「カタチ」に実現し、「ご依頼された仕事を確実に」をモットーにお客様のご要望にお応えしております。また、生活する人 たちの笑顔と幸せ、そして財産と健康を守る家を通じて安心を作ること、そして、社員の幸せと地域社会で必要とされる企業を目指す事を私たちの企業理念とし ております。

 
昨今のマスコミで報道されてる住宅会社の信用を失墜させるような事件・事故・・・さらに景気の低迷や価格破壊によって見せかけだけの価格表示やアフターメンテナンスをまったく考えてない会社が増えています。そこで私たちお客様への誓いとして以下の10か条を厳守いたします。
1.お客様の不安や悩みをすべて解消しないうちは自分勝手な提案をしない
2.目先の便利さやコストを優先して健康や安全を害するものをお勧めしてはならない
3.たとえ不利な情報であっても、すべてお客様に伝えなければならない
4.ミスは正直に伝えなければならない
5.お客様の要望をそのまま聞くのは素人、プロとしてよりよい提案をしなければならない
6.家を売らんがための無理な資金計画をお勧めしてはならない
7.家づくりに対する情熱は誰にも負けてはならない
8.お客様を大切な友人として守り続けなくてはならない
9.自分たちの子供たちに誇れない家を建ててはならない
10.たとえ当社が選ばれなかったとしても、家づくりが成功するようお客様の幸せを心から
願わなければならない

私たちの家づくりにあたって信念・お客様の気持ちを10カ条のもとにこれからもこの誓いを守り続けています。

基本情報

企業名 株式会社会田工務店
住所 〒963-0111
福島県 郡山市 安積町荒井字洞田5
施工エリア 福島県
設立年 1991年
資本金 800万円
スタッフ数 3人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家
間取り・見積もり提案サービス
このエントリーをはてなブックマークに追加