TAO建築の特徴、会社概要

StyleDesignの家

どんな「スタイル」で、人生を楽しみますか?

流行りの規格住宅では物足りない、でも注文住宅は面倒・・・

好きな「スタイル」で家を建てようとする時、持っているイメージを建築する側にうまく伝えるのは難しいものです。
なぜなら、ほとんどのオーナー様は「家づくりの専門家」ではないからです。

「Style Design」では、家づくりのセオリーやルール、工法や建材の知識、施工経験はもちろん、デザインやコーディネート等、プロフェッショナルとしての「知恵」を家づくりのシステムとして構築しています。
ですので、自信を持って「オーナーズ・スタイル」を実現できる家づくりをプロデュースできるのです。

「Style-Design」であなたのスタイルに最適な、かっこいい家を作りませんか。

StyleDesignの家づくり

建築家とデザイナーが、あなただけの「オーナーズ・スタイル」をプロデュースします

Step1.ライフスタイルを考える

家を建てるのは、人生の一大イベントです。
どんな土地に、どんなデザインの家を建てるのか?一緒に暮らす家族や自分自身が、どんな暮らし方をしたいのか?
家のデザインや性能はもちろん大事ですが、それだけで「いい家」が出来るわけではありません。
「Style-Design」では、「暮らしのスタイル」を優先して考える「家づくり」を一番大切にしています。

Step2.趣味や遊びを取り入れる

平日は家族との時間を大切に過ごし、休日は思いっきり趣味や遊びに没頭しリセットする。
自宅に友人達を招いてホームパーティーをする。仲の良い家族同士でキャンプを楽しむ。
趣味や遊びの道具を収納したり、仲間で集えるスペースがあったら、プライベートも充実し、もっと仕事も頑張れるかも、と思いませんか?

「Style-Design」では、好きな時間を過ごせることはもちろん、趣味や遊びで繋がった人たちとゆるやかで楽しいコミュニティを築いていくことができるような「家」を「Base」(基地)と考えています。

Step3.外観デザインを選ぶ

玄関を出て、ふと振り返った時のわが家の佇まい。一日の仕事を終え、安息を求めて家路につき、窓明かりのわが家を目にした時、どんな「外観」だったらステキなのでしょうか?
「Style-Design」では、「奇抜で注目を集めるだけのデザインではなく、街並みに程よく馴染み、それでいて自己主張もしっかりしている、スタイルのある外観デザイン」をご提案します。

Step4.内観デザイン&カラーを選ぶ

住む人の「スタイル」が一番現れるのが内観デザインです。
家族構成等をベースに間取りを決めますが、まずその前に「暮らしのデザイン」ともいうべき室内空間のテイストを決めていきます。
カフェスタイルとか、北欧スタイルとか、シャビーな感じとか、好きなスタイルやデザインを選び、そして室内インテリアの基調となるカラーを決めます。
自分好みにセンス良くコーディネートするのはとても難しいものです。 「Style-Design」では、部屋全体の印象を決めるカラーコーディネートを専属のインテリアデザイナーが担当します。

愛犬家住宅

お年寄りと一緒にお住まいの方には、ご高齢の方に優しく、共に暮らすうえでより快適な住環境が勧められます。これから成長していくお子さんのいるご家庭には、健やかに育つための住まいのプランが用意されるはずです。

私たち犬を飼う家庭にとって、犬は家族の一員。
子供や高齢者と同じように、私たちが守ってあげなければいけない大事な存在。愛犬がいつまでも、健康で長生きすることを願い、限りある時間を共に楽しみたいと考えています。

愛犬ともっとも長い時間を過ごす場所が「住まい」。
その住まいが、自分達にも愛犬にとっても「安全で、安心して、快適に暮らせるところ」にしたい。その思いに応えてもらえる人を増やしたいと願って「愛犬家住宅」を提唱しています。

愛犬家の願いに共鳴していただいた住宅関連事業者の皆さまと共に、愛犬との「安全」「安心」「快適」な理想の住まいを、つくり上げていきたいと考えています。

笑顔としあわせ

屋号のTAOとは、中国語で道という意味です。和太鼓エンターテイメントで、超越したパフォーマンスを繰り広げ、観るものの想像を大きく裏切り、惹きつけて離さない・・・そんなTAOと同じ気持ちで家づくりをしており、私のアツい想いでTAOの承諾を得て屋号といたしました。
私が、家づくりのうえで心がけていることは、ありがとうとおはようがたくさんある家をつくること。近頃の家族には、ありがとうが少なくなってきた気がします。だからこそ、ありがとうが自然に出てくるような暖かい、ぬくもりのある家づくりを心がけています。また、日本独自の文化である、「五感を活かした心配り」を活かし、細かいところまで気を配るように しています。少しでも快適な空間で、くつろいで欲しい。ホテルの快適さと日本旅館の心和む雰囲気を演出できればと思っております。
家づくりは、あなたの人生の集大成そのものです。私は、お客様と家づくりのプロセスを共有し、一緒に楽しみながら作り上げたいと思っております。あなただけの住まいづくりのお手伝いをさせてください。

基本情報

企業名 TAO建築
住所 〒870-1172
大分県 大分市 緑が丘1-16-1
施工エリア 大分県
設立年 2009年
資本金 0万円
スタッフ数 1人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 やっぱり"和"が好き 素敵な外観の家 省エネ・エコを取り入れた家 自然素材が好き 高断熱・高気密がいい! 三階建はオマカセ!! 二世帯・大家族で住む家
間取り・見積もり提案サービス
このエントリーをはてなブックマークに追加