住まいと暮らしのブログ市場 ヘッダー

”マイホーム計画(34) ~いよいよ 上棟 ♪♪♪~”

-----------------------------------------------------

 

 福岡市を中心に住空間デザイナーとして活躍中。

 今までに200棟ほどの住宅を設計してきました!

    

 いかに楽してカッコよく、かつ快適に暮らせるか!?

 の『家づくり』を追求しながら生きてマス。

   

 おウチづくりのパートナーになりたいnaomiと申します^^

  

  
 ビックリマークこんなオウチつくってマス♪

     http://www.kpkp.co.jp/architecture/

 

 ビックリマーク次回の完成見学会のご紹介、

     ご予約はコチラ↓です!

     http://www.kpkp.co.jp/event/

 

 ビックリマークfacebookでもよろしくお願いします^^

  https://www.facebook.com/chi.tian.180

 


         ~ 家は『家族への最高の贈り物』 ~


▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

 

 

牡蠣あたりが心配だったからか、前日激しい胃痛。

当日、牡蠣を目の前に食欲がとまらなかったnaomiでございます。

                      

いつも応援ありがとうございます^^/ 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

本日は、ちょうど10年前書いた

マイホーム計画ん時のリブログ!

 

 

今日は、

いよいよ 上棟 ♪♪♪ 」でごあす。

 

 

kpのことを現場付近のみなさまにも

知っていただきたい

 

という、

 

ちょっとスケベ(?)な気持ちもあり、

(注:オーナーさまに楽しんでいただくのが、1番の目的です!!!)

 

 

 

現在、上棟お餅まきは、

kpがオーナーさまをご招待して、

 

kp主催でさせていただいております。

 

  

 

近隣の方にもオーナーさまにも

喜んでいただけてるので、

 

はじめて良かったな

思っているイベントです^^

 

 

 

 

   ↓     ↓     ↓ 

 

(2009.12.04) 

とうとう この日 がやってきた。

 

 

上棟 だいっっ!!

 

 

 

 

 

 

上棟 って言っても、

お餅投げ とか、 は せんかった。

   

建築やさんの ムスメ娘 として、

これで いいのかしら~?

 

なんて思ったばってん、

平日だしね・・・仕事だしね・・・

 

 

 

 

朝の お祈願おねがい のみ 

参加しました。

 

 

 

 

 

朝 7時半集合。

 

 

 

 

 

はーやーい~日の出

 

 

 

    さーむーい~さむい。

 

 

 

 

大工さん の 朝 は 早いっっ!!!

 

 

 

 

 

 

お神酒 お塩に お米に スルメ アーンド こんぶ
サゲサゲ↓
インテリア設計士目線の マイホーム日記、 ときどき つぶやき。    『けぴろぐ』 インテリア設計士目線の マイホーム日記、 ときどき つぶやき。    『けぴろぐ』 インテリア設計士目線の マイホーム日記、 ときどき つぶやき。    『けぴろぐ』

 

 

無事 に 家home が 完成しますように・・・。

 

 

 

 

そして、工事は始まりー

インテリア設計士目線の マイホーム日記、 ときどき つぶやき。    『けぴろぐ』

 

 

 

 

現場に 木材たち が 

つぎつぎと搬入。

 

 

 

 

この 木材合板たち は、

こんな感じで クレーン につられ、

 

2階などに運ばれます。

 

 

 

 

 

 

( 長い~っっ )

 

インテリア設計士目線の マイホーム日記、 ときどき つぶやき。    『けぴろぐ』

 

 

今回来てくれた クレーンやさん は 

河野クレーンさん

 

 

ニコニコ笑顔 笑顔 の 

素敵な おいちゃん です。 

( 河野さんとは、おひさしぶり! )

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、仕事抜け出して 

ちょっくら 見学。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

1度やってみたかった音符

 

 

         

 

       ↓

 

       ↓

 

       ↓


インテリア設計士目線の マイホーム日記、 ときどき つぶやき。    『けぴろぐ』

クレーン車 を 

持ち上げて・・・るように 見え・・・んね汗

 

  

演技力 無さすぎだーーーー 

(顔笑っとうし。)

 


 

 

 

 

 

 

 

 


そんな こんな しとる間に 

 が 上がりました。

 

インテリア設計士目線の マイホーム日記、 ときどき つぶやき。    『けぴろぐ』

 

 

おぉぉぉぉ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

上棟やけんって、

特別なことは せんかったけど、

 

母上が、近隣の方にって、 

お赤飯赤飯 と 紅白饅頭丸 を 用意してくれた。

 

 

ありがとぉぉぉぉ~泣き顔ハート

 

 

 

 

 

 

 

お天気は快晴空

ってわけじゃなかったけど、

  

アメも降らず、ケガもなく、

無事 に 棟 が上がって良かった。

 

 

 

 

「 記念に 写真YAHOO!JAPANニュース 撮らせて~♪.・。*」って頼んでみたら、

嫌がられるかと思いきや、意外と乗り気な棟梁たち。

 

な・の・に!

カメラ向けたら キンチョウ ぎみやしー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

オンナは 屋根 に 

上がっちゃーいかん !!

 

なーんて話 聞くけど、

上がっちゃうもんね~。あははおあ


インテリア設計士目線の マイホーム日記、 ときどき つぶやき。    『けぴろぐ』

屋根 からの 景色バンクーバー です。

 

 

この 景色 を眺めながら、

しばらく もの思いに ふけておりました^^

 

 

 

    ↑     ↑     ↑

 

 

 

 

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

 

ご興味いただけましたら、下記もぜひご覧下さい☆


●マイホーム計画 

             ・ 土地探し編
             ・ プランニング編
             ・ 工事編
             ・ 完成後編

 

完成見学会・お住い拝見会・イベント

『M家』マイホーム日記☆

あれこれ アフター!

naomi流 整理収納アドバイス

naomi風 防犯アドバイス

naomiの土地の探し方情報

OBさま宅ご紹介

 

 

ビックリマーク住空間デザイナー naomi って、

   どんなヒト??
   http://www.kakugo.tv/detail_k588.html

 

ビックリマークこんなオウチつくってマス♪(動画)

   https://www.youtube.com/watch?v=7ZRz0uJ2QYM

 

ビックリマークこんなオウチつくってマス♪(お写真)

   http://www.kpkp.co.jp/architecture/

 

ビックリマーク次回の完成見学会のご予約はコチラから^^

    http://www.kpkp.co.jp/event/

 

 

 

 

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

    『kp703』 by 建築プランナー株式会社
     http://www.kpkp.co.jp/

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

建築プランナー の紹介
建築プランナー

年間12棟だからできることをしたい。「家族のための家づくり」を本気で望む方と、とことん関わりたいから、そのご家族と、とことんお付き合いしたいから。それが、私たちの考えるオーダーメイドの家づくりです。