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「内閣府beyond2020」の認定および「外務省JAPAN SDGs Action Platform」の紹介団体です。

【3年で受注が5倍になった!】 集客・営業法セミナー のお知らせ

公開日: : 住宅営業, 工務店, 工務店 集客

2月になってからというもの

やたら暖かだったり、寒くて雪が降ったりと

暖冬といわれればそうなのかなと思っております。

実家のある会津地方もあまり雪が積もっていないようです。

となると、今年の夏は水不足は大丈夫だろうか、

などと一人取りこし苦労をしています。

 

最近、うちで運営している住宅サイト

ハウジングバザール

BAZA-RU2

の(掲載)出展者の工務店さんにフォローのお電話をしており

社長さんや担当者さんにその後の集客や商談についてお話を聞いたりしているのですが

消費増税の影響か問い合わせがふえた

消費増税の影響なんかまったくなかった

とか

鋼材が値段が上がってハイテンションボルトが手に入らない

職人不足でつかまらない(東京周辺・大阪・熊本など)

などのお話が出るわけですが、

プラスアルファで話題としてでるのが

『どうやったら安定受注できるんだろう』

という声です。

年間で3~6棟くらいで営業社員を必要とするかどうかの境だと思うんですが

集客・商談・現場管理・アフターフォローの決まりごとがあいまいな工務店さんが多いようです。

 

せっかく色々なところで、参考になるお話も聞いていますので

参考までにと簡単なアドバイスなどもしているのですが

電話ということもあり伝えきれないところもあります。

 

そこで

安定して年間受注が10棟以上になっている工務店さんの実例などを踏まえて

勉強会を開催することにしました!

 

名づけて

【3年で受注が5倍になった!】
集客・営業法セミナー

です。

具体的には

「当初は営業専任もいない

商品はローコスト住宅でクレームの連続

社員も入っては退職する苦戦の日々…」

という地方の工務店さんが

やり方を変えて

年間受注が10棟を突破して

日経ホームビルダーの伸び率ランキングのトップテンに入るようになった方法を伝授いたします。

 

具体的には

1.地域を押さえて受注を伸ばす方法とは?

2.ネット、チラシ 販促はどれを使えばいいのか?

3.実は地元が強い 3つの住宅市場

というテーマでお話をします。

講師は弊社代表の石川が勤めます。

 

石川のプロフィール

講演実績:都市開発機構・関西電力・四国電力・リフォーム産業新聞社等

著書:「とっておきの見込み客発掘法」

 

住宅メーカー(東証一部上場)在籍時代には売れなかった営業からトップへ。営業から支店長、本社事業部次長を経験後独立。
営業マン時代は社内表彰8回(内全国一位一回)営業チーム表彰4回。

売れない厳しさや何が住宅に求められているか、何が大切かを学ぶ。支店長から本社時代では、全国の支店を支援強化(20店以上)も行い、例年赤字支店をトップ支店に業績向上させる。

独立後、大手FVCや地元工務店を中心に支援コンサルティングし、大手FCで2桁以上の成長達成。後継者・幹部候補生の育成支援実績あり。

 

日時:2月21日(木)

13:30~16:30

会場:ジーレックスジャパン・セミナールーム

   市原市五井2437-2 ホマレヤビル3F

   JR五井駅徒歩5分

定員:5組

受講費:10,000円 ※当日現金払い

担当:浄法寺

お問合せ:TEL 0436-63-3015 FAX0436-23-3253

ご興味のある方はぜひお問合せください。

ハウジングバザール掲載出展者以外の定員は5名様までですので、お早めにお申込みくださいね。

申込みフォームのページ⇒ http://www.housingbazar.jp/communitybuilder/seminar-3/

 

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