株式会社 アイ.創建の評判、評価、口コミや価格(坪単価)等の情報が見られる
株式会社 アイ.創建の企業特徴ページ


株式会社 アイ.創建の特徴、会社概要

アイ.創建の住まいづくり

住み心地のいい住まいは、広くて豪華なだけではない、とアイ.創建は考えています。
日本は今や、便利なものが溢れる豊かな時代となりました。
科学技術の結晶であるハイテク製品。
生産革命や流通革新を通じて商品化された、安くて優れた生活雑貨。
情報端末はもはや、自分の一部になりつつあるほどです。
こういったモノやサービスが多様化するにつれて、「自分らしさを楽しむ」という生活様式が台頭しつつあるのが、今と未来の姿であると、私たちは考えます。
住まいづくりは、「自分らしい毎日のステージを、いかにプロデュースするか?」という大人の楽しみ。
自分らしい毎日を構想しデザインし、そして実現させる、極めて知的で、心躍らせるプロジェクト。
アイ.創建は、一人でも多くのお客様と、そんなワクワクさせる時間をご一緒させていただくことを楽しみにしています。

アイ.創建の職人技術

1986年に小さな設計事務所としてスタートしたアイ.創建は、大工である前社長の統括のもと、各職方への徹底した技術指導を重視しています。
アイ.創建は、お客様からのご要望の強い天然素材を多く取り扱っていますが、それら生きた素材を取り扱うには高い技術が必要です。
また、ハウスメーカーのように工場生産された製品を現場で組みたてる方式とは違い、フルオーダーメイドである注文住宅では、材料の選択から加工、現場での施工までを、一棟ごとに適した判断を各職人が下す必要があります。
創業からこのような考えのもと、各職方の高い技術レベルを維持することに、専念して参りました。
何よりもこの理念を今後も大切にしていきたいと考えています。

アイ.創建の設計について

ずっと家にいたくなる―――そんな気持ちのよい空間を実現するためには、建築的な工夫が必要となります。
私たちは、それぞれの家で立地条件や家族構成が異なるからこそ、住む人の声に耳を傾け、ひとつひとつ丁寧にプランを作ることが大切だと考えています。
設計のスタートは対話から。まずは夢を語って下さい。
お気に入りの写真や資料をご持参下さっても構いません。
私たちは、お客様とご一緒に作り上げるプロセスを大切に考えています。

無添加住宅とは

建材に使う天然素材は吟味に吟味を重ね、化学物質をできるだけ使わずに究極の無添加を実現した「無添加住宅」。
私たちは、家も自然と共存して生きていける場であることを基本に、「誰もが」「普通に」「安心して」100年は住める家を建てたいと考えています。

・漆喰
空気を清浄し、呼吸する壁です。
・天然石
劣化せず、表情も豊かです。
・炭化コルクの断熱材
調湿・防振・吸音・防火・防腐など万能な建材です。
・無垢材のドア
昔ながらの米のりで組み立てます。
・天然石の屋根
耐候・耐久性に優れ、美しい素材です。
・無垢材のフローリング
化学薬品のかかっていないナラ・カバ・マツなどの無垢材をにかわで接着し、塗装は柿渋や植物性のオイルを使用しています。

無添加住宅のアイ.創建は天然素材を使用しております。

ご挨拶

家づくりから生まれる豊かな暮らし・・・。
お客様へ「暮らしを存分に楽しむ贅沢」をご提供したい。
「暮らしを存分に楽しむ贅沢」、それは、暮らしの中のワンシーンを楽しむということです。
朝起きてから眠りにつくまでの一瞬一瞬を、ハレの気分で楽しむという幸せを感じていただきたい。
そのためには、そこに住まう人の個性やこだわりを最大限反映させるべきであると考えます。
お客様ご自身のこだわりのライフスタイルを実現するためのプロセスを重ね、オリジナリティー溢れる空間をご提案することが私たちの役目です。
そして、毎日がワクワクした暮らしをお届けするためには本物の素材にこだわり、一つ一つの素材の魅力を最大限に活かす本物の技術力が必要不可欠です。
小さな設計事務所として産声を上げ25年。地域に根ざすとともに地域の気候風土を熟知し、大工をはじめとする職人の匠の技でデザイン性を保ちながら高い耐震性を兼ね備えた住まいを自信を持ってご提供いたします。
今後も社員一丸となり、25年の歴史より受け継がれた家づくりに対する高い意識を持ち続け、お客様の豊かな暮らしの実現と、地域社会の発展に貢献したいと考えます。

代表取締役 平原 績

基本情報

企業名 株式会社 アイ.創建
住所 〒259-1306
神奈川県 秦野市 戸川448-2
施工エリア 東京都、神奈川県、静岡県
設立年 1990年
資本金 300万円
スタッフ数 9人
テーマ 木の家に住みたい 自然素材が好き 設計デザインはおまかせ 安心リフォーム
このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 アイ.創建への
資料請求はココをクリックして資料取り寄せカートへ保存

株式会社 アイ.創建へ匿名で質問してみる

質問 投稿日

この会社を見た人はこちらの会社も見ています

0

お取り寄せカートを見る 資料を取り寄せる

ページのトップに戻る