河田建設の特徴、会社概要

家づくりへの想い

住む人の夢をかなえるためには、まずその住宅の安全性、耐久性が重要です。
地盤、構造、環境等、基本的な部分がしっかりしていなければ安心できる住宅はつくれません。河田建設では、その基礎をふまえて、デザイン性の高い、良質な住宅をご提供しております。

『永く暮らせるこだわりのお住まいを・・・』
新築設計・施工から、増改築・改修・リフォームまで、お住まいのことなら何でも河田建設におまかせください。

自然素材を使うということ

無垢材とは天然の木材のこと。反対にさまざまな木材を貼り合わせたものを合成材と言います。無垢材の長所は、それが生きているということ。切り取られ建材になっても呼吸をしている。だから割れも起こるし、反りや曲がりも起こる。しかし、近年では、集成材に使われる接着剤はホルムアルデヒドを発生し、シックハウス症候群の原因になった。現在では、発生するホルムアルデヒドの量は以前より減ってはいるが、やはり、ご家族の健康を考えると無垢材を使用して立てた家が最適だと思います。

デザインへのこだわり

住まいの見た目に関しても、もちろん手は抜きません。
お客様のイメージを実現すると同時に、使い勝手にも気を配った家を設計いたします。
こんな家にしたいんだけど……という「何となく」のアイディアだけでも結構です。
ぜひあなたのイメージをお聞かせ下さい。

遊建築設計社(東京)年間500棟あまり の中から人気の高い設計をご紹介。
設計プランのこだわりのあるあなた プロの設計を依頼してみませんか?

地盤調査と基礎工事

地盤を調べることにより、そのままその地盤の上に建物を建設できるかどうかを測定
することです。調査は実際に地面の一部にロッド(鉄の棒)を打ち込んだり、ねじり
ながら掘り進め、その時に必要とした力を基に地中の構造を把握します。
この調査を基に地盤の改良が必要か、必要だとしたらどのような方法が耐震に優れた
基礎工事や構造・工法を検討いたします。地盤調査をした後、さまざまな基礎工事の
種類の中から、基礎の種類を使い分けて施工します。

リフォームもおまかせ

これからも住み慣れた地域、住み慣れた家で永く暮らしたい。そんな望みをかたちに
いたします。建て替え、リフォーム、増改築、改修など。河田建設は全てに対応して
おります。当社では、手すりの取り付け・建具差し替えをはじめ、サッシやキッチン
・トイレ・ユニットバスなどの小規模改修工事から承っております。
その他、外構・外壁修理・吹き付け工事・ガラス修理や網戸張替えまで幅広くご対応!

代表ごあいさつ

家は生き物です。心をこめて造っております。そこに住む人々も大切に育てていって
ほしいと願っております。住宅設計、新築工事からリフォーム、住宅改修工事、内装
工事、電気工事、水廻り工事、エクステリア施工まで住宅のことなら何でもお任せ
ください。新築でも、改修工事でも、永くお暮らしいただけるようにお客さんのご要望
をお聞きした上で、最善のプランをご提案させていただきます。

お気軽にご相談、お問い合わせください。
なお、ご依頼いただける地域は笠岡市より約1時間程度の周辺となりますのでご了承ください。

素材にもデザインにもこだわって

河田建設では住む人の健康を一番に考え、とことん無垢材にこだわっている。さらに無垢材を使用する会社だからこそ、安全性・耐久性も追究している。またデザインにも力を入れており、設計プランにこだわりのあるお客様には年間500棟あまりの中から人気の高い設計の紹介している。構造にもデザインにもこだわりたい!そんなちょっと欲張りなお客様の要望にも河田建設は応えてくれます。
 
 
 
 

自然素材と手仕事

お施主さんは終の棲み家は自然素材と手仕事ができる工務店を探しており
河田建設で家づくりを依頼した。
材料の選定も社長と施主と一緒に探しながら家づくりとしたそうだ。
写真の曲がっている梁も一緒に選んだという。
家中が自然素材で一杯だが、社長が自社倉庫の無垢材を提供してくれたり
お施主さんは大変満足しているそうだ。
心が通う家づくり、自然素材を使った家づくりをこれからもどんどん造りたいと語る
河田社長。今後はスマートハウスもどんどん普及に取り組みたいと心強く語って
くれている。

基本情報

企業名 河田建設
住所 〒714-0056
岡山県 笠岡市 旭が丘86 【ホームページ】http://www.kawata-kensetsu.jp/pc/
施工エリア 岡山県、広島県
設立年 1960年
資本金 1,000万円
スタッフ数 2人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 省エネ・エコを取り入れた家 とにかく
間取り・見積もり提案サービス
このエントリーをはてなブックマークに追加