(有)河村総合建築の特徴、会社概要

家づくりの想い

今、日本が国を挙げて取り組んでいるエネルギー問題。人生の舞台となる家でも、電気、ガス、水道というエネルギーが必要不可欠。ただ、ご存知のようにエネルギー資源は無限ではありません。今、求められるのは、その限りあるエネルギーを"うまく""上手"に使うこと。みんなが意識して、みんなで実践することができれば、未来の豊かな日本、そして地球を創出することができるのです。スマートハウスは、未来の豊かな日本を創り出すために生まれた、これからのスタンダード住宅です。エネルギーを賢く使って、もちろん住まう人のライフスタイルも快適にデザインする。それが、スマートハウスです。

KLUGの家

KLUGは、そこに住まう人のライフスタイルを考え抜いた住宅です。例えば、KLUGには照明のスイッチはありません。各部屋や各所の照明スイッチを一つのコントローラー(スマートフォンも可)に集約することで、照明のON/OFFの度に、立ったり座ったりという煩わしい動作もなくなりますし、消し忘れやチェックの度に、わざわざ各部屋に足を運ぶ必要もありません。
また、照明スイッチがなくなることで、家具配置もスイッチの場所を気にせず自由自在に…。さらに、住まう人のライフスタイルが創るシーンにあわせて、照明を自由に切り替える機能も。住まう人が住みやすく、住まう人が一番快適な空間を創る、それがクルーグが創りだすスマート空間です。

HEMS

HEMSとは「省エネ・創エネ・蓄エネ」の各技術を一本化して管理する、ホーム・エネルギー・マネジメント・システムことです。管理するエネルギーは、すべてタブレットやスマートフォンでチェックすることが可能です。また、当月の消費電力量や CO2 排出量、仕様電気料金もメールでお知らせしてくれるとともに、月の電気使用量が、自分で設定した目標電気使用量の設定値をオーバーした時に、 指定したメールアドレスに連絡が入ります。それ以外にも、KLUGのHEMSでは、オリジナルプログラムを設定することで、エアコン、照明、各種AV機器などと連携させることができます。
KLUGのホームオートメーション機能は、全8種類のシーンに合わせた照明デザインをボタン1つでセッティングできます。「お出かけ」「お休み」「ディナー」「映画鑑賞」各シーンにピッタリの照明を、ボタン一つで演出させます。例えば、お出かけの時には、玄関にセットしたボタンを一つで全部屋の照明とエアコンをALL OFF!これで電気の消し忘れも、エアコンの切り忘れもなくなり、省エネポイントもアップします。これがKLUGのホームオートメーションが創る、新しい快適性、利便性の追求のカタチです。太陽の光エネルギーを電気に変え、ご家庭で優先的に使うことが出来るソーラー発電。昼間、太陽がサンサン照っている間は、このシステムでテレビや冷蔵庫、エアコン等の電化製品を動かすことが出来ます。使っている電気の量よりも、発電している電気の量が多ければ、その間の電気代は基本的には無料です。また、昼間に発電し、余った電気は電力会社に売ることが出来ます。

住み始めてからの安心

6引渡しから10年間24時間365日お施主様専用フリーダイヤルで電話受付をいたします。カギ/水回り/ガラス破損のトラブルの緊急かけつけサービスが付いております。
※有償サービス実施については、電話オペレーターからご案内します

基本情報

企業名 (有)河村総合建築
住所 〒771-4306
徳島県 勝浦郡 勝浦町大字棚野字鍛地9-4
施工エリア 徳島県
設立年 1998年
資本金 500万円
スタッフ数 3人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 長期優良住宅・200年住宅 やっぱり"和"が好き 素敵な外観の家 省エネ・エコを取り入れた家 とにかく 自然素材が好き 高断熱・高気密がいい! インテリアにこだわりたい 二世帯・大家族で住む家 子育て世代の住宅 悠々自適セカンドライフ メンテナンスが楽な家 安心リフォーム 土地探しからお手伝い
このエントリーをはてなブックマークに追加