株式会社 共和住宅の特徴、会社概要

Simple & Stylish ~世界にたったひとつの我が家を創る~

ご家族の夢、ライフスタイルに合わせたこだわりの家づくり、幸せの家づくり」が私たちのコンセプトです。
 
子供と家族が一緒に育つ家、思い出を刻み育む家、「住む」を「楽しむ」家、豊かなひとときを過ごす家・・・
あなたの夢をぜひ私たちにお聞かせ下さい。
 
私たち共和住宅は、おかげさまで40周年を迎えることができました。
これからも地元・福岡市南区大橋を中心に、皆様に信頼し愛される住宅会社としてまいります。
 
デザインやプランニングを充実し、お客様と共に創造していきたいと願っております。
新築からリフォームまで、何なりとご用命くださいませ。

STYLE-K とは

シンプルで優れたデザインを追求していくと構造的にも強く、基本的なコストを抑えた合理的な家づくりになります。
敷地と周辺環境を把握したうえで、住いの考え方、過ごし方をイメージし今後の家族構成の変化も考慮して、夢の実現に向けてヒヤリングを重ねます。
どんな答えが出てくるかは、共和住宅の提案する『家づくり』でお確かめください。
 
・親水コーディング外壁材親水セラ
先進のナノテクノロジーによる親水コーティングが、外壁に付着した汚れを雨の力で洗い流します。
雨で洗い流した後は、再び空気中の水分子を吸着。塗装表面をいつも水分子膜に守られている状態に保ちます。
 
・地震や火災に強い耐震ボード/ダイライト
高い耐震・防火性能に加えて、腐りにくく、白蟻にも強さを発揮。丈夫で長持ちする住まいづくりにおすすめです。
防腐・防蟻性に優れ、寸法安定性・透湿性にも優れた[ダイライトMS]。外壁通気構法の効果をより高める下地材です。また軽量ながら構造用合板(特類)と同レベルの強度を誇るとともに、防火性が高いなど、外壁下地材に与えられた多彩なニーズに対応。12㎜厚と9㎜厚の2種類を用意しています。
 
・次世代スタンダードウィンドウ/サーモス
窓のも機能的デザインを追求し、LIXIL SAMOSを採用しています。
使いやすさと美しさを両立したノイズレスデザイン、スリムな框の美しさをさらに高めるために、操作部のパーツデザインにもこだわりました。無駄を排した機能的なデザインと、直感的な操作性を実現しています。
 
・硬質耐水フロア(HAシリーズ)
美しく暮らすために抗菌・鏡面塗装で、あらかじめ汚れをつきにくく落としやすく工夫した高級感のフローリングです。
床は百年住宅に対応できる一番堅くて耐久性のある樹種を採用し表面は美しくて傷つかないUV塗装10回塗りです。
 
その他、システムキッチン、システムバス、洗面化粧台、トイレなど、デザインと機能性を兼ね備えた商品を標準仕様としています。
『一生に一度』と言われる家造りだからこそ納得のいく商品を採用していただきたい。
共和住宅ではメーカー各社のショールームにご案内し、商品を見て・触れて、住まいづくりを体感していただいております。

無料診断いたします

弊社には、あらゆる資格や免許を取得したスタッフや工事専門業者がいます。
そこでお客様の不安や悩みに対して、以下の診断を無料にて実施しております。どうぞお気軽にお問合せください。
 
・耐震診断:財団法人・日本建築防災協会が発行しております「木造住宅の耐震診断と補強方法」の一般診断法に準拠に『木造住宅耐震診断認定士』が大地震動での倒壊の可能性について診断します。
 
・屋根瓦診断:安心の瓦業者による屋根瓦の診断です。その場で屋根上の写真を撮ってその場で状況をご説明いたします。結果を無料報告書を作成してわかりやすくご説明いたします。
 
・庭園・樹木診断:お庭の植木が枯れてしまった。花が咲かない。実がならない。などの植栽に関するお悩みを 一級造園施工管理技士 がお答えします。その他 ガーデニングやエクステリアなどのご相談も無料で実施いたします。
 
・白蟻診断:本当に信頼のおける業者ではないと床下等には潜らせたくないとおっしゃる方が多いのがこの白蟻検査です。弊社では長きに亘り神社仏閣等の白蟻検査をしてきた実績のある業者さんに依頼しますのでご安心です。
 
・ローン申込診断:私たち共和住宅は住宅支援機構が認証する『住宅ローンアドバイザー』が常駐しておりますので、毎月の無理のない支払いからローン計画やお勧め金融機関などを親切丁寧にご説明いたします。もちろんローン支払いシュミレーションもご提示いたします。

代表あいさつ

「いい家を建ててくれてありがとう」
最近完成して引き渡しを終えた家で子供さんが言ってくれた言葉です。
「やっぱりうちの家が一番いいわ。」一年点検の時にお客様ご夫婦がしみじみ言われた言葉です。
嬉しくて家造りを一生懸命やってきてよかった、本当にありがとうと思える瞬間です。
こんな言葉に力をもらって社員一同・職人一同頑張っています。
 
あなたの家のホームドクターとして私はもちろん社員から職人まで地元に住んで気軽に相談でき何かあれば電話一本で駆けつける。そんな会社が共和住宅です。
お客様の夢を形にするために家造りのプロとして適切なアドバイスができるように社員一同研鑽を重ねています。
私共は、皆様が安心して住まいづくりの事を相談できる知識と経験を持ち、そして家を建てる施主の気持ちが分かるアドバイザーでなければいけないと思っています。
 
社員みんなで経験を分かち合い一生懸命勉強しています。
 
昔から「家は3回建てて初めて納得のゆくものが出来る」とよく言われます。
しかしそんな贅沢なことが出来るのはごく一部の限られた人だけです。ほとんどの人にとっては1回限りの住まいづくり、失敗の許されない住まいづくり、私の2度の家づくりの実験が大きな失敗が役に立てばと考えます。
いつも大きな責任に答えられるように日々努力させていただいています。
なぜならば任せて頂いたお客様の最高の笑顔とそして「いい家を建ててくれてありがとう」というお言葉を頂くたびに自分のプロとしての誇り、喜びになるからです。
 
我々共和住宅は、お客様の望まない営業はいっさい致しません。
共和住宅は『最高の住宅を最良の価格で、一生のお付き合いと共に手に入れられたい方』のための会社です。
設計事務所をやっていた私だからこそできるデザインが有ると思っています。
 
施工をやっている私だからこそ既製品を上手に使って価格を上げずにデザインをまとめる事が出来ると思っています。
 
家にはいろんな力があると信じています。
人生を変えるくらいの力があると考えています。
その予算の中で一緒に夢を見てみませんか!
 
いつかお会いできる事をたのしみにしています。
 
 
代表取締役社長 一級建築士 近藤 博美

基本情報

企業名 株式会社 共和住宅
住所 〒815-0033
福岡県 福岡市 南区大橋4-5-4
施工エリア 福岡県
設立年 1969年
資本金 2,000万円
スタッフ数 9人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 やっぱり"和"が好き 素敵な外観の家 自然素材が好き インテリアにこだわりたい 設計デザインはおまかせ 二世帯・大家族で住む家
このエントリーをはてなブックマークに追加