株式会社 中美建設の特徴、会社概要

私たちの「家創り」

私たち中美建設の考える「本来の家創り」とは、華美な設備や奇抜なデザインだけに頼るものではありません。「暮らしやすいこと」「長く住めること」「良心的な価格であること」に情熱を注いできた私たちが創る家は、企画住宅では叶うことのないオンリーワンの家。あなたの夢の実現をお約束します。
中美建設はお客様それぞれのライフスタイルやセンスを活かした家創りを叶えるために、【たからもの】【Collabo】【VIVACE】の3つのブランドをご用意しています。
 
ゼロから徹底的にこだわる、完全注文住宅
満足ハウス【たからもの】
創業以来変わらぬ「家創りへのこだわり」、それは世代を超えて受け継がれるにふさわしい強さを持つ家であること。その強さがあってこそ、設備やデザインが生きるのです。そして、家族の笑顔と健康が育つのです。なかよし自慢の完全注文住宅です。
プロのリードで安心の、セレクト型注文住宅
安心ハウス【Collabo】
素敵なマイホームを、お手頃価格でストレスなく手に入れたい。そんなあなたの夢をかなえるセレクト型注文住宅です。ファッション誌のページをめくるように、ご希望のカタチをセレクトしてください。ワクワク感いっぱいの家創り、応援いたします。
日常が華やかになる、家具付きデザイン住宅
感動ハウス【VIVACE】
本物だけが醸し出す贅沢な空間と自然素材に囲まれた健康的な暮らしのご提案。本物の目をお持ちのあなたに見ていただきたい景色が、本物の雰囲気がわかるあなたに感じていただきたい空間が、本物の価値がわかるあなたにお伝えしたい価格があります。

理想を叶える「秘訣」

理想を叶えることが最優先
お施主様の理想を実現するために、中美建設は社員一丸となってお手伝いさせていただきます。ご納得いただけるまで打ち合わせを繰り返し、間取り、価格、仕様など、すべてにおいてご満足いただける理想の家を創ります。
家族のことを考えて、納得価格で創る家
モデルルーム、過大な広告、フランチャイズ料…等々、間接的にかかるお客様の負担を省いた自社施工で満足価格を実現します。また、ファイナンシャルプランナーによるローン相談や、補助金・助成金についてもしっかり支援いたします。
「建てたら終わり」じゃありません
中美建設は地域に根ざして40年以上。お施主様とは生涯のお付き合いを心がけています。お引き渡しの後、万一の場合もメンテナンスも軽快なフットワークでしっかりサポートいたしますので安心してお任せください。
みんなにやさしい無垢材で創る健康住宅
強く、美しく、人にやさしい無垢材で創る健康住宅。天然木の自然な調湿作用により、家そのものが呼吸します。
職人の技が光る、強固な構造
県内産ひのきの柱、太い無垢の横架材、歴史に裏付けされた杉赤身材を適材適所で贅沢に使用しています。無垢の木は生きているため施工が非常に困難ですが、熟練の地場の木に精通した経験豊富な一流大工と、材料と手間を惜しまないプロフェッショナルたちのチームワークで、丈夫で長持ちする家を創ります。

中の中まで美しい家

見えないところも美しい家
中美建設のモットーは「中の中まで美しい家創り」。家が出来上がると隠れてしまう基本構造ですが、実は、これこそ私たちが最もお客様に見ていただきたい部分です。職人の知恵と技術を結集して生まれるオール天然木の「本物の家」が、何世代にもわたって家族をやさしく包みます。
基本構造には妥協しません
鉄筋を全面に細かく敷きつめ、立ち上がり幅は公庫基準の120mmを上回る135mm~150mm。通気の点にも配慮しており、従来の換気口工法に比べて1.5倍~2倍の通気性を持つ基礎パッキン工法を採用しています。
通し柱、管柱とも三重県産優良ひのきの芯持ち材を使用します。地場の木を使うことで、木材になってからもその地の気候に順応してくれるのが利点。土台はもとより大引、窓まわりも三重県産優良ひのき無垢材を使用します。(その他のご要望にも対応させていただきます)集成材の接着剤によるホルムアルデヒド(シックハウス症候群の原因となる代表的な化学物質)や、はく離、割れの心配もありません。
荷持ちのきく太い梁材、強固な筋交、火打ち梁、ローコスト住宅では省かれがちな部分にもしっかり手間をかけています。また、構造材の量に比例するよう、現行の建築基準法を上回る数多くの耐震金物を設置して、強い家を創ります。
外壁下地全面に木造軸組み工法の筋交はそのままに、透湿性に優れた構造用パネルをプラスすることで外圧に抵抗する「モノコック構造」を形成。耐震性を高めるとともに、断熱性・透湿性も付加した強固な構造体を実現しました。
 

こだわりの匠の技

棟梁のこだわり、匠の技
なんといっても家創りは職人が命。創業者が職人あがりの中美建設だからこそ、妥協を許さず、徹底的に技術にこだわります。熟練の技術を持つ職人が一同に集まり、お施主様に喜んでいただけるよう一人ひとり信念をもって施工にあたっています。工事中でもお気軽に声を掛けてください。
 

生涯安心、末永く愛される家

充実の保証で生涯安心
家を創ることは、家族の安心を創ること。さまざまな保証をご用意し、安心の家創りをお約束いたします。また、中美建設ではお客様には生涯のお付き合いをお願いしています。マイホーム完成後も、安心の無料点検で末永く住まいを見守ります。

社長からのメッセージ

中美建設は、昭和44年の創業以来、販売だけを目的とせず、家創の本質を決して妥協することなく、多くのお客様に喜ばれる家創りを手掛けてきました。「満足」「安心」「感動」を、お客様と共感すること。
中美建設と出会えたことに、喜びを感じ、笑顔になっていただける新しい価値を目指して、安心と信頼の家創りを、この伊勢の地より地域の皆様とともに創造していきます。
昨今ではコストパフォーマンス実現のために、本来の安心の家創りに欠かせないものが省略されている“現実”が見られます。しかしながら、そればかりに気をとられて、家創りの本質を見失うことは非常に残念なことです。私たちは、その“現実”に流されることなく、「快適な生活」「丈夫で長持ち」「良心的価格」の家創り・夢の創造を目指し続けています。
見えない部分の、中の中まで美しい家を創る。それが中美建設のお客様へのお約束です。

基本情報

企業名 株式会社 中美建設
住所 〒515-0507
三重県 伊勢市 村松町1380-18
施工エリア 三重県
設立年 1992年
資本金 1,000万円
スタッフ数 34人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 長期優良住宅・200年住宅 やっぱり"和"が好き 素敵な外観の家 省エネ・エコを取り入れた家 自然素材が好き 高断熱・高気密がいい! 収納にこだわりたい インテリアにこだわりたい 設計デザインはおまかせ 二世帯・大家族で住む家 子育て世代の住宅 メンテナンスが楽な家 安心リフォーム 土地探しからお手伝い
このエントリーをはてなブックマークに追加