ロイヤルハウス江南店/萩島建築(有)の特徴、会社概要

萩島建築の家づくり

萩島建築では総桧造りの家を中心に、ご要望に合わせた自由設計の家をお客様と共に創っています。
いつでも木の材質・香りを感じる事ができ、自由設計でわくわくできるマイホームです。
住み心地はもちろんのこと、耐震性・耐久性や安全性に優れた住まいをご提供いたします。
ご希望の不動産物件の紹介から建物の施工まで責任をもって対応させていただきます。
萩島建築で価値ある住まいづくりをしませんか?

太陽光発電でトクする家づくり

①光熱費ゼロの家。
②ゼロエネルギーの家。
③住宅ローンゼロもめざす家。

ソーラーパネルで発電し、省エネ仕様やHEMSで節電、緊急時に備えて蓄電。
エネルギーを無駄なく賢く使えるスマートハウスで、めざせ光熱費ゼロライフ。
地球にも人にも優しく、家計にもお得な暮らしが始まります。

萩島建築の商品ラインナップ一覧

萩島建築の扱う商品の一部をご紹介いたします。

【パステージ】
スキップフロアデザインで広々と楽しく住まいを新発想します。

【アリエ】
敷地の大きさや形状などの条件に合わせて、楽しい暮らしをデザインします。

【アクシオ】
サーキュレイト型(回遊型)の機能的な動線です。こだわりのライフスタイルで暮らしをデザインします。

【アール・ヴィー】
ラウンドフォルムで住む人の大胆な個性を主張します。流行は追わず、こだわりを極めたデザイン。

【6186ハウス】
シンプルでコンパクトな住まい。618.6万円の高強度木造住宅です。

ほかにも、たくさんの商品をお取り扱いしています。詳しくはお問い合わせください。

萩島建築の耐震補強工事

耐震補強工事の一例をご紹介いたします。

・補強前総合判定:0.44「倒壊する可能性が高い」家屋を、補強後総合判定:1.36「一応倒壊しない」に。

まずは屋外ですが既存の柱、梁及び筋かいにN値計算により算出された該当箇所に最も適した耐震金物を取り付けた後、構造用合板を打付けて補強しました。
仕上げは窯業系サイディング貼りをしました。

屋内は基礎厚さ200㎜の鉄筋入りベタ基礎構造とし床下の湿気を遮断し建物全体の耐力を増強させました。
壁は既存の柱、梁及び筋かいにN値計算により算出された該当箇所に最も適した耐震金物を取り付けた後、構造用合板を打付けて補強しました。
小屋裏は小屋筋かいを取付屋根部分の耐力を増強しました。

この工事は耐震改修補助金制度の対象工事として行われました。
リフォームによる、耐震補強・バリアフリーはもちろん、皆様のご要望に沿ったプランをご用意させていただきます。
ぜひお問い合わせください。

基本情報

企業名 ロイヤルハウス江南店/萩島建築(有)
住所 〒483-8368
愛知県 江南市 宮田町南野東17番地
施工エリア 岐阜県、愛知県
設立年 1954年
資本金 300万円
スタッフ数 1人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 素敵な外観の家 省エネ・エコを取り入れた家 とにかく 設計デザインはおまかせ 安心リフォーム
このエントリーをはてなブックマークに追加