(株)橋本建設の特徴、会社概要

家族の時間を長く楽しめる住まい

橋本建設は少数精鋭で、設計から積算、施工管理まで社内担当者が全て把握しながら業務を進めています。
家を創りあげるために、職人たちの知識と技を結集しています。
ひとつひとつの行程を、高いクオリティで品質管理し、良いものをよりお得に提供するよう取り組んでいます。

私たちは、大手のハウスメーカーのようなテレビCMなどでの宣伝は行っていません。
地域密着の当社では、折込チラシなど地域性にあった適量の広告を行い広告費を抑えています。
またOB様からのご紹介が多いのも当社の特徴です。
お客様との家づくりにかける時間を多く持つことが私たちの家づくりです。

お客様のライフスタイルに合わせたご提案

住む人を深いやすらぎと心地良さで包み込む自然素材の家。
人にも住まいにも環境にもやさしい換気システムの高気密・高断熱住宅。
あなたのこだわりをカタチにできる注文住宅。
そして子育て世代にうれしいリーズナブルな価格のオシャレな雰囲気の住まいや、成長に合わせて増築や減築に対応できる家まで、お客様のライフスタイルに合わせてご提案させていただきます。

健康志向の注文住宅「自然素材シリーズ」

柔らかな肌触り、ぬくもりのある感触、心地良い木の香り。天然の素材が持つ癒しのチカラを生かした住まい、それが「自然素材シリーズ」です。
壁や天井、床はもちろん、接着剤や下地シートにまで、とことん天然の素材にこだわりました。

家づくりを考える誰もが「良い家に住みたい」と願っているはず。
「でも、なんだか自然素材の家って高いのでは?」そう思っていらっしゃる方も多いかと思います。
橋本建設では、広告費や人件費、流通の見直しなどを行い、お客様が心から喜んでくれる家を作っています。
私たちはお客様ひとり一人の思いをしっかりと受け止め、よりご満足のいくプランをご提案しています。
自然素材の心地良さ、家族の笑顔、やすらぎを安心価格でお届けします。

<自然素材シリーズの仕様>

・薬品処理をしない織物壁紙
・サンゴの塗り壁材(調湿・消臭・ホルムアルデヒドなどの吸着)
内壁材は「織物布クロス」、「琉球の塗り壁」、「天然和紙」から、好みや雰囲気に合わせて選ぶことができます。

・うづくりの床材
立体感のある木の風合いを目と肌で感じることができ、冬暖かく夏ひんやりと、素足での暮らしを愉しめます。
ヒノキの無垢板にも変更可能です。 

・食品を主原料とした天然糊

またシステムキッチンやユニットバス、シャンプードレッサーなどはパナソニック製、トイレはTOTOなど一流メーカーを使用し、玄関ドアやサッシは熱伝導率の低い断熱性・機密性を向上させた高性能な標準仕様です。

温もりの住まい「ベーシックシリーズ」

日本の伝統的な木造軸組み工法をベースに、長年の実績で培った技術・ノウハウを注ぎ込んで造る「ベーシックシリーズ」。
システムキッチンやユニットバス、シャンプードレッサーなどの住宅設備機器は、国内有名メーカーを採用し、外壁材や内装部材、照明器具なども多彩なラインナップからお選びいただけます。またライフスタイルに合わせ、「オール電化仕様」「ガス仕様」「灯油仕様」など、給湯暖房システムも組み合わせることができます。
家族の暮らしに合わせて、心地良い住まいをご提案します。

橋本建設では、長期優良住宅の促進にも注力しています。北国の暮らしに欠かせない断熱は、ご予算に応じて、冬でも家中が暖かな135mm厚の断熱仕様や、外張断熱ロックウールボード100mm厚+内部断熱ロックウール厚105mmの計205mm壁断熱仕様をお選びいただけます。ランニングコストにぐっと差が出るあったか仕様です。

そして私たちがこだわるのは「地域密着」です。
その土地の気象条件や文化、歴史を知り尽くしているからこそ、最適なご提案ができると私たちは考えています。
また、家は建てて終わりではありません。家は必ずメンテナンスが必要です。
トラブルを未然に防ぐ定期点検、万が一の不具合が起きた際の対応を速やかに行うためにも、地域に根ざした会社が必要なのです。

「こんな家を建てたい」「こんな暮らしがしたい」など、たくさんのお話をお聞かせください。
橋本建設であなたの家づくりの夢、叶えてみませんか。

橋本の家「パッシブ換気システム」

パッシブ換気システムは、機械換気に頼らず、屋外と室内の温度差、つまり浮力を主な動力源として利用し換気する、人にも環境にもやさしい換気システムです。
床下暖房を併用して全室の暖房と換気を行う方法が一般的で、屋外の給気管から取り入れた新鮮な空気を床下の放熱器で加温し、床面開口部から室内に導入し部屋を暖めます。
スイッチやフィルター、ダクトがないため、メンテナンスが基本的に不要です。
家が存在する限り24時間、自然に換気し続けるので、床面全体から暖気が上昇し、空気より重く床面に滞留しやすいホルムアルデヒドなどの化学物質が天井の排気筒から効率よく排出されます。
住宅の断熱・気密性能を徹底的に図ることで、温度むらの少ない暖房環境が実現します。
空気循環をすることで、抜群の換気バランスが得られ、さらに、構造材が乾燥するため、建物の耐久性が向上します。
乾燥した外気を導入することで床組の乾燥を保つことができ、土台も腐るおそれがなく、カビなどの発生を最小限に抑えます。

社長から

橋本建設は地域の皆さまに支えられ、2015年2月で創業から35年を迎えました。
私たちは少人数の会社で、職人も地元の職人ばかり。創業以来、受注棟数を競い合うような真似はせず、お客様との信頼関係を築くことを第一に、長きに渡り住み続けられる快適な家づくりに邁進してまいりました。
お客様への対応は、代表である私が中心になって担当させていただいております。
お客様の要望をしっかりと受け止め、また“伝言ゲーム”のように言ったことが伝わっていないということを防ぐためです。
年間何百棟もの家づくりを手掛けることはできませんが、一棟、一棟より深く関わり、お客様とともに楽しみながら、心を込めた家づくりが出来るものと自負しています。

私たちが大切にしているのは、お客様の気持ちに寄り添うこと。
間取りや動線、採光や耐震性、断熱のこと、家づくりにおいて欠かせないポイントがたくさんあります。
何度もお話しながら納得いただけるプランを作り上げ、プロの視点からアドバイスを行い、お客様のご要望やライフスタイルに合わせた“オリジナル住宅”を提供していきます。

豊富な知識と確かな技術で、お客様の想いをカタチにしていく丁寧な仕事をお約束します。

代表取締役 橋本 和幸

基本情報

企業名 (株)橋本建設
住所 〒061-3201
北海道 石狩市 花川南1条1丁目76番地
施工エリア 北海道
設立年 1980年
資本金 1,000万円
スタッフ数 4人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 長期優良住宅・200年住宅 素敵な外観の家 省エネ・エコを取り入れた家 自然素材が好き 高断熱・高気密がいい! 子育て世代の住宅 メンテナンスが楽な家
このエントリーをはてなブックマークに追加