株式会社 町田工務店の特徴、会社概要

町田工務店の家づくり

町田工務店では、創業以来「品質こそ命」というポリシーに基づいて品質向上に取り組み、いち早く「ISO9001」「ISO14001」の認証を取得しています。
確かな技術力と、設計から建築・施工・管理・アフターフォローまで一貫して行っており、多くのエンドユーザー様から信頼を頂いています。

「大切な家族を守る家づくり」「人と地球にやさしい家づくり」「次世代へ引き継ぐ家づくり」。
そんな「こだわりの暮らし」を、日々一人でも多くのお客様にご提案し、
住まう人に本当に喜ばれる価値ある家づくりに取り組んでいます。

町田工務店の注文住宅

「自然素材の家」、「しっくいの家」、「高気密高断熱の家」「和モダンの家」など、多彩な商品バリエーションで、十人十色の夢を叶えます。
家族の健康を最優先に無添加の素材を選びたい方、デザインにこだわりたい方、あるいは、性能やコスト面を重視したい方、それぞれのニーズに合った家づくりができるのは、卓越した提案力・対応力と、自社施工にこだわり、長年にわたって経験を積んできました。

また町田工務店では、「家族が安心して暮らせる家づくり」をモットーに、耐震性、断熱性の向上や自然素材の採用など、多角的な視点から、家族にやさしい住まいを追求しています。
こだわりの耐震・制震工法、水の力を利用した発泡断熱材「アクアフォーム」、化学物質を極力排した自然素材など、高度な技術でご要望におこたえします。

無添加住宅とは

体に悪いものは使わない。そんな当たり前のことに目をつぶり、コスト優先で、化学建材を多用した工業化住宅をつくり続けてきた日本の住宅産業。
その結果シックハウスは起きてしまったのではないでしょうか。
しかも日本の住宅の平均寿命はわずか26年。化学合成接着剤が20年から30年で劣化して、結果的に接着剤の寿命が住宅そのものの寿命につながっているのです。
30年近くもローンを払い続けて手に入れた家が、やっと払い終える頃になって立て直さなければならないなんて、おかしいとは思いませんか。

無添加住宅は、合成接着剤や化学建材などの体に悪い化学物質を使わずに家を建てることはできないものかと、長年研究してきました。
そして建材に使う天然素材は吟味に吟味を重ね、化学物質をできるだけ使わずに究極の無添加を実現しました。

町田工務店は、家も自然と共存して生きていける場であることを基本に、「誰もが」「普通に」「安心して」100年は住める家を建てたいと考えています。

町田工務店のデザイン・設計

町田工務店の扱っている桧家住宅は、同業者が自宅の建築を依頼するほどの信頼を集めています。
花博展示場では、最初の段階から打ち合わせに設計士が参加し、ハウジングアドバイザーとともにお客様のご要望に耳を傾けた上、ご愛用の品々を撮影して収納を考え、納得されるまでプランを練り直します。
温度のバリアフリーを実現できる高性能を活かした開放的な間取りはもちろん、家族の生活スタイルや風水や方角にも心を配ります。

また「自然素材の家は必ずこの素材、この仕様」と決めつけることなく、お客様の要望を何よりも大切にいたします。
無添加住宅なんば展示場では、漆喰やコーラルストーン、クールーフ(天然玄昌石)など、味わいのある自然素材を活かしつつ、輸入住宅のデザインを採り入れたり、素材や設備の施主支給も快く受け入れるなど、お客様の思いを優先いたします。

さらに町田工務店では土地探しや資金計画の段階からお客様とともに理想の家づくりを目指しています。
ご家族の思いや生活スタイル、さらには土地の特性にも配慮しながらプランを考案します。
例えば「しっくいの家 花博展示場・堺展示場」では、子育て世代の家族に対し、親子の絆が深まるオープンなプランに加え、お好みの家具や雑貨が似合う住空間を提案いたしました。
経験豊富なプロが、末永く愛着をもって暮らしていける飽きのこないデザインを提案いたします。

地元密着の工務店

町田工務店では、それぞれに個性的な展示場を用意し、関西エリアのお客様の多彩なニーズにお応えしています。
コスト面を重視しながら、高性能な家を建てたい方向けの桧家住宅 花博展示場。
自然素材による健やかな家づくりが好評の無添加住宅なんば展示場、しっくいの家 花博展示場・堺展示場、さらには、西宮支店に併設されたショールームにて、土地や資金面も含めた相談に対応しています。

地域を熟知したプロが、豊富な土地情報と迅速な提案力によって一からサポートするのも町田工務店が選ばれる理由の一つです。
そして「お洒落な家を希望の予算内で建てたい」「こだわりの雑貨で彩りながら、愛着を持って暮らしたい」と願う多数のご家族の思いを叶えてきました。
地域に深く根付いた会社だからこそ、土地や資金面で不安をお持ちの方に寄り添う対応が可能となります。

基本情報

企業名 株式会社 町田工務店
住所 〒591-8002
大阪府 堺市 北区北花田町4丁110番8
施工エリア 大阪府
設立年 1991年
資本金 6,000万円
スタッフ数 63人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 長期優良住宅・200年住宅 素敵な外観の家 自然素材が好き 高断熱・高気密がいい! 設計デザインはおまかせ 子育て世代の住宅 安心リフォーム 土地探しからお手伝い 店舗・併用住宅・アパート 大規模建設、商業施設
このエントリーをはてなブックマークに追加