高澤建築有限会社の特徴、会社概要

お客様の立場に「なりきった」家づくり

家づくりの中で大切なことは、ハードとしての「家」をつくることではなく、ソフトとしての「住まい」をつくることです。
つまり、住まう人の「生活」をつくることが一番大切であると私たちは考えます。
その為にはお客様の立場に「なりきった」家づくりを行わなければなりません。
お客様の悩みや不安を自分のこととして捉え、お客様と一緒に解決していく。そして、満足頂いたお客様の喜びを私たちの宝物とする。
それが、髙澤建築の家づくりです。

皆様に支えられて、創業70年

当社は長野県飯山市で3世代に渡り、建設業を営んで参りました。
今まで、家づくりに携わらせて頂いた皆様の、世代が変わったにも関わらず長年お付き合いさせて頂いていることが私たちの歴史であり、喜びでもあります。
昭和24年に創業以来、地域に密着した工務店として皆様に支えて頂いたことで、今日の私たちがあります。

安心していただけるプログラムをご提案します。

現在では多くの工法が存在しますが、私たちはその中でも「在来軸組工法」にこだわり、大工の技と心をお客様にお伝えし、信頼関係を構築して参ります。
日々技術が進化している中で、20代~50代の若手からベテランの大工に対し講習会を開くことで、「技術・精神」の向上を図り、お客様に安心して頂ける職人の育成を目指しております。

ライフスタイルに合わせて選べる4スタイル

【ZEROスタイル】
SIMPLE~NATURAL~NAGOMIのコンセプトを取り入れ、かつ地球に優しいゼロエネルギーを目指した家です。

【SIMPLEスタイル】
不必要なデザインはせず、本当に必要なものを必要なだけ取り入れることで、自分で内部空間を演出します。
また、シンプルな外観は構造においてもシンプルです。
木造の規格寸法を守り、構造的に無理をしないコストを抑えた家です。

【NATURALスタイル】
環境に配慮した自然素材の家、家の中にいても自然を感じられ、心地よい空間の中で自然と笑顔になることを考えた家です。

【NAGOMIスタイル】

こだわり派のための本格和風住宅です。
大工職人の技を詰め込んだくつろぎの和空間に癒される家になっています。

基本情報

企業名 高澤建築有限会社
住所 〒389-2322
長野県 飯山市 大字瑞穂2614
施工エリア 長野県
設立年 1949年
資本金 300万円
スタッフ数 6人
テーマ 木の家に住みたい やっぱり"和"が好き 省エネ・エコを取り入れた家
このエントリーをはてなブックマークに追加