磯野建設の特徴、会社概要

磯野建設の家づくり

磯野建設は祖父の時代から三代にわたり旭市・銚子市・匝瑳市・香取市・神栖市を中心に注文住宅で新築一戸建ての建築及びリフォーム事業を行っております。
私たちは、自然素材を生かし住む人が木のぬくもりを感じながら健康的に暮らしていける家、住みやすくて居心地の良い家、そして住み続けたいと思っていただけるような家を目指しております。                                                    
長年地元で培ってきた技術と信用を大切に、お客様と一緒に夢づくりのお手伝いをさせていただけたら幸いです。

まずはご相談を

お客様のご要望が新築でも、リフォームでも、まずはお問い合わせください。
どんなお住まいにしたいか、ご要望をじっくりとうかがいます。

新築の場合はご予定地の調査を、またリフォームの場合は現在の状況を確認してから、ご要望をもとにプランを作成いたします。
そのためにもご家族でどんな家にしたいか話し合っていただきます。
そしてお客様の夢を実現させるために私たちにご相談ください。
ご納得のプランができるまで検討を重ね、ご提案させていただきます。

木の家で暮らしたいから

木や漆喰などの自然素材は呼吸をします。
呼吸するからこそ、室内環境は緩和されて人にとって気持ちの良い健康的な環境がつくられます。
木のフローリングも化学物質で塗装すれば呼吸しません。

私たちが提案する木の家は、自然素材を自然のまま殺さずに使うところに大きな特徴があります。
柱も梁も空気に触れていれば、腐りにくくなり耐久性が上がります。これも木を生かして使う知恵の一つです。

建物の構造は、地震の力を受ける耐力壁、その力を伝える床や屋根、建物を支える柱・梁・土台からなる軸組みの3要素で構成されます。3要素のどこかに弱いところがあると、そこから破壊します。
木組みの家は、構造の3要素をバランス良く設計することで、耐震性が高い家を実現しています。木組みの技術で組んだ軸組みは、柔らかく粘りのあるという特徴があります。
この特徴を最大限生かして耐震性の高い構造とするため、金物の使用は必要最小限に留めています。

私たちはより住まう人に優しい家を心がけています。

基本情報

 
企業名 磯野建設
住所 〒289-2705
千葉県 旭市 飯岡2465
施工エリア 茨城県、千葉県
設立年 1928年
資本金 300万円
スタッフ数 5人
テーマ 木の家に住みたい 設計デザインはおまかせ
このエントリーをはてなブックマークに追加