株式会社タクミ(ハグハウス つくば)の特徴、会社概要

タクミの家づくりの想い

お客様とはじめてお会いした時から、私たちの家づくり=きづなづくりはスタートします。

お客様を何より大切に考え、地域密着を徹底します。
家を建てる前から建てた後までお客様の住まいとご家族を守る、という強い使命感と行動をもち、末永く住み継げる家づくりを生涯にわたり徹底します。

家を建てることはご家族の幸せにかかわること。だからこそ、私たちは匠の心で家づくりをします。

タクミの6つのこだわり

一、適正価格
二、地域密着
三、豪華な展示場・モデルハウスはつくりません
四、立派なカタログもつくりません
五、コストのかかるTV広告もありません
六、少数精鋭メンバーと家づくり

タクミの安心の家づくり

適正価格の安心品質で注文住宅を設計します。

タクミは全国350社を結んだ工務店ネットワークJAHBnet(ジャーブネット)に加入しています。
全国規模のスケールメリットを生かした資材や設備の大量一括仕入れ、直接施工による中間マージンの大幅削減など、あらゆる面でのコストダウンを実現させ、住宅の適正価格と信頼の家づくりをお届けいたします。

・火災保険料が約半額(「省令準耐火構造」の安心安全の住まい)

・実大耐震実験で地震に対する強さを実証

・優良住宅取得支援制度「フラット35S」、「フラット35」に対応

おしゃれで可愛いナチュラルモダン、ハグハウスのおうち

ハグハウスは、日本全国で多くの子育て家族に支持されている『家族時間とママの時間と子育てを楽しむ家』です。

1.家族の時間をhugしよう!

リビングダイニングは、家族の笑顔と会話がはずむくつろぎ空間。「hug house」では、家族がいつも過ごす空間として、リビングダイニングに伸びやかな開放感を演出しました。キッチンにもつながっているので、夕食の後の片付け中のママもみんなと一緒です。

家族がふれあいを楽しめ、親子で向き合えるコミュニケーションスペースも「hug house」の大きな魅力です。パパは読書、こどもはお勉強など、ひとつの空間で同じひとときを分かち合います。アイデア次第でいろいろな活用ができる、家族時間のための空間です。

キッチンダイニングは間仕切りの無いオープンで広々とした空間です。お料理をしながら、片付けをしながらでも家族の様子が見え、会話も楽しめるのがママにも家族にもうれしいつくりです。


2.こどもの時間をhugしよう!

こどもの成長と健康のためにhug houseのこだわりプラン。

木のぬくもりに触れたり、匂いを感じたり。心地よい感触のある住まいを「hug house」は考えました。天然の素材が空間全体をやわらかく包み込み、まいにちの暮らしに心地よさをもたらします。深呼吸したくなるやさしさといっしょに暮らしてみませんか?

色彩は子どもの情操教育にとっても大切な要素です。まいにちを過ごす住まいだからこそ、「hug house」は室内外の壁色にこだわりました。豊富なカラーバリエーションからお好みを自由にチョイスして、楽しく個性を伸ばしてみてはいかがでしょう。

こどもの成長に合わせて、空間も変えられる住まい。
「hug house」はこうしたこどもの将来目線で、お部屋の間仕切りに自由度を求めました。家族のぬくもりに包まれながら過ごす幼少期、自立心を養う成長期、そして兄弟が増えたときにも対応できるよう配慮しています。 


3.ママの時間をhugしよう!

毎日のことだから、そこにいるだけで楽しくなれるキッチンがいい。ひとつひとつの使い勝手はもちろん、目に映える美しさも大切に考えました。はずむ気持ちでママ仕事をこなせる、「hug house」ならではの機能美を感じて下さい。

ウチで過ごす時間がいちばん長いママ。「hug house」は、ママのうれしい!にとことんこだわり、随所に快適を感じる工夫を凝らしました。そのひとつがランドリーシューターです。合理的にママの時間をふやすアイデアが、ウチで過ごす時間をかけがえのないものにします。

子育てや家事など、忙しい毎日を過ごすママに優しい住まいでありたい。「hug  house」では、そんな想いで家事の合間に自分の好きな時間を過ごせるママコーナーをプラン。有意義なひとときを演出します。

ご挨拶

地域密着ならではの安心を、生涯にわたってお届けしたい!
適正価格の住宅を提供したい!
そんな思いで株式会社タクミを設立いたしました。

家を建てる時には様々な問題や苦労がかかりますが、タクミでは家族経営の少人数で展開しているため、最初から最後まで一貫した体制の中、お客様の人生設計のお手伝いをきめ細かく対応して参ります。
かかりつけのお医者さんのように、お客様の住まいをトータルにサポートいたします。

代表取締役 三村茂夫

基本情報

企業名 株式会社タクミ(ハグハウス つくば)
住所 〒315-0052
茨城県 かすみがうら市 下稲吉1868-8
施工エリア 茨城県
設立年 2008年
資本金 500万円
スタッフ数 6人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 長期優良住宅・200年住宅 素敵な外観の家 自然素材が好き 収納にこだわりたい 設計デザインはおまかせ
このエントリーをはてなブックマークに追加