デザインハウス横浜/株式会社神奈川建築職人会の特徴、会社概要

デザインハウス横浜/神奈川建築職人会の家づくり

デザインハウス横浜/神奈川建築職人会の家は、こんな方にこそお勧めしたい「ちょうどいい」マイホームです。

・不景気だからと家づくりを先延ばしにしてしまっている方
・車のローンが終わってから考えようとしている方
・他の住宅販売会社でオプション追加にうんざりしてしまった方
・家は頭金を確実に貯めてから考えるという方
・派遣社員だから住宅ローンが組めないと思っている方
・クレジットの支払いが遅れたから家は無理だと思っている方

家づくりで大切なことは、「いくら借りられるのか?」ではなく「いくらだったら返せるか」です。

いまのアパートの家賃と同じ金額の返済で済めば、ゆとりある生活が実現できます。
家族の笑顔も広がります。
当社は、坪単価を安く表示して、オプションを増やしていく提案は一切いたしません。
必ず、明確なご提案をさせていただいております。

住宅は高い買い物ですが、家づくりが人生の最終目標ではありません。
楽しくゆとりのある暮らしをすることが本当の目的です。
デザインハウス横浜/神奈川建築職人会の家は「本当にあった、安くて良い家」です。

是非、その目でお確かめください。お問い合せをお待ちしております。

安さの秘密


その1 シンプルで合理的な設計で、施工コストを大幅カット
住宅は、凹凸が少なくシンプルな設計であればあるほど、合理的に、素早く建てることができます。
デザインハウス横浜の家は、シンプルを追求することで施工の手間と時間を最低限に押さえ施工コストを大幅に削減しています。

その2 建築資材の共同一括仕入れ・一括加工で、材料のコストダウンを実現
全国の協力工務店とのネットワークを使い、建築に必要な設備機器や資材を大量に一括で仕入れることで、建築費用の原価を抑えています。
また、住宅建築に必要な木材類の加工も、指定の工場で一括して行うことでコストダウンに成功。結果的に材料のロスも減り、エコにも繋がりました。

その3 宣伝やカタログにお金をかけず、お客様に還元
デザインハウス横浜では、「良いものを安く提供していれば大々的な宣伝をしなくとも、必ずその商品は広く知られていく」と考えています。
そこで、主にインターネット等のローコストな媒体で広告を行い、豪華なカタログのばらまきや総合展示場への出展を控えるなど、宣伝費を抑えることで建築費用の削減に努めています。

その4 おしゃれな店舗やおしゃれな事務所は使用していません。

デザインハウス横浜は、おしゃれな店舗やおしゃれな事務所は使用しておりませんし、きれいな事務員やイケメンや高給取りの営業マンがいません。
固定費や人件費を抑え、良い住まいを安価でご提供しております。


多くの方にとって、家づくりは一生に一度の一大事です。
初めてのことだから、よくわからないから「業者さんの言いなり」になってしまいがちです。

最初は安かった提示価格が、付帯工事費、調査費や検査費、オプション料金・・・・いつの間にか高額に。そんな話をよく耳にしませんか?

ご安心ください!デザインハウスでは、本体価格・基本付帯工事費コミコミのワンプライスで家づくりをご提供しています(一部商品を除きます)。
最初からしっかりと明朗な価格をご提示し、後から追加でご請求することは一切ありません。

商品ラインアップ

■「憧れ」を実現できる家づくり“DH-CUBE”

無垢キッチン&無垢床標準仕様の大広間スタイル。
長く快適に安心して住める高性能な住まい。
シンプルでありながらも自分色に染められるデザイン性。木の温もりを肌で感じる本物の素材感。
そして、家族のつながりや自分を豊かにする住まい方。
これら一つ一つを大切にし、技術と知恵と感性を集結し、一つの住まいの形にしました。

■“暖暖館”はずっとが続く家

全居室床暖房標準で高気密高断熱の家。
外周壁2×6標準で地震や台風に強い構造。
太陽光発電装備で、次世代省エネルギー2020年の新基準をクリアしています。
お好みのテクスチャが選べる外観は、シンプルで洗練されたアーバンスタイル。

だからずっと経済的、ずっと快適、ずっと安心、ずっと満足。
 
■完全フリー設計で夢のマイホーム実現!“フルハウス”

オール電化・フリー設計・先進設備のオーダーメイドプランフルハウス。
間取りには、予め決められたプランや決まりごとありません。
32坪という決められた広さのなかで、ご家族のご要望をうかがいながら、ゼロから設計いたします。
家族の夢の詰まった世界にたったひとつのマイホームづくりを、思いきり楽しんでください。
また、自慢のひとつが、家族の生活を快適にサポートする先進設備の数々。
水周りも外壁も、高品質・高機能の商品から、ご家族のライフスタイルにあった、お好きなものをお選びいただけます。
豊富なカラーセレクトも特徴。あらゆる面から、家族の快適空間を実現します。

■こだわりを「ぎゅっ」と詰め込んだデザインハウス“mumu”

家を買うなら絶対に可愛いお家がいい。輸入住宅にあこがれる・・・。
でも価格を抑えてメンテナンスが簡単なお家がいい、というお客様のためにあるのがmumuです。
外壁は長期においてメンテナンスが容易な15mmサイディング、内装インテリア材はすべて国産部材を使用することで、コストを抑えメンテナンスを容易にしました。
随所に設けられたステンドグラス、アンティーク調家具、ブックシェルフ、ニッチなどはすべて標準仕様としています。

ご挨拶

私は今まで、この神奈川で数百棟の家づくりに携わってきました。
家づくりを通じて、そのご家族の幸せな笑顔を見ること、そして笑い声を聞くことが、私の大きな力になっています。

家を建てる!とは一体どういうことでしょうか?
私はこう考えます。
家があるから家族が幸せになるものではありません。
幸せな家庭があるからこそ、家が活きてくるのです。

生活するということは、特に子育て世代にとっては、思った以上にお金がかかります。
家づくりが全てではありません。家づくりに必要以上のお金をかけて、その後の生活が苦しくなるような家づくりを決してしないでください。
家づくりは簡単ではありません、そしてそのご家族の一生がかかっています。
だからこそ私たちデザインハウス横浜は、お客様の笑顔の為に全力で働きます!

代表取締役 小林 政道

基本情報

企業名 デザインハウス横浜/株式会社神奈川建築職人会
住所 〒246-0037
神奈川県 横浜市瀬谷区 橋戸2-2-1
施工エリア 神奈川県
設立年 1998年
資本金 1,000万円
スタッフ数 3人
テーマ 地震に強い高耐久の家 素敵な外観の家 省エネ・エコを取り入れた家 とにかく 高断熱・高気密がいい! 子育て世代の住宅
このエントリーをはてなブックマークに追加