株式会社 ハウスウェル(ブルースホーム三河)の特徴、会社概要

ハウスウェルの想い

暮らす、というのは毎日のことです。
「普段の生活をちょっと豊かにしたい。」それは誰しもの願いです。

私たちは家についてよく考えました。
自然もカラダもバランスが大切なように、家も性能や素材、空間などバランスが良いものがいい。そしてなにより、家族にとって「私たちらしい家」であり「住み心地が良い事」が大切であると考えます。

ハウスウェルの3つのコンセプト

私たちは、住まいをつくるにあたり大切にしている事が「3つ」あります。
それは、暮らしに必要な住み心地のよさ、自然との調和、そして暮らしをゼロから考え、あなたらしい家をつくること。
これがハウスウェルのこだわりです。

1.夏涼しく、冬暖かい家

ハウスウェルでは、「住み心地の良さを一番に考えた家づくり」を提供しております。
デザインはもちろん、耐震性や技術的な工法などの性能面にも、特に力を入れております。

2.自然ある暮らしの日常

自然と共にある暮らしをご提供するため、床材や壁材、その他細部への素材や質感などへのこだわりには自信があります。

3.すべては家族の為の家

オンリーワンのある暮らし。「あなたらしい、そして家族らしい家」を一緒にじっくりカタチにする事。
それがハウスウェルの一番の想いです。

自然との関わりを大切に

生活する中で「大切な事」とはなんでしょうか。
私たちが想うに、一つは自然との関わり方。
当たり前にある存在である木や水、空、土といった、生きて行く上で一番大切なもの。

私たちは、暮らしの中で少しでもそれらを感じる事の出来るよう、「自然との関係性を感じることのできる家」をつくる事を第一に考えています。
子供が育つ環境の中でも、最も大切な事であると考えます。

暮らしのベース、空間の重要性

空間は、ちょっとした工夫で大きくその存在が変わります。
インテリアもそうですが、照明一つにしても、灯りがちがうだけで毎日の生活感も劇的に変わってくる。
ちょっとしたことで暮らしは変化するんです。

そんな家という暮らしのベースを、自分らしく家族らしい演出をする。
家だけじゃなく、インテリアを含め細かなところまで一緒に考えていきたいですね。

日々を楽しくする工夫

毎日を楽しくするするにはいろいろな要素が必要ですが、それを一挙に担う家、住居空間というのはすごく大切な存在だということ。
「生きて行く為の根本」ともいうべく存在でもあります。

もちろん性能、デザイン、全体のバランスも大切ですが、一番はやっぱり、家族が楽しく暮らせる家がいいですよね。
そんな工夫を共に見つけて行きましょう。

ハウスウェルはブルースホームの加盟店です

ハウスウェルは全国に店舗を持つ、ブルースホームの加盟店です。

ブルースホームは「ずっと一緒に」「大切にしたい」その気持ちと寄り添います。
BRUCEの文字に込められた5つのコンセプトをもとに、永く快適に暮らせる確かな性能と、愛着のもてる飽きのこないデザインの家を提案します。

Beautiful[高いデザイン性]
Reliable [安全性/耐震・耐火性]
Universal[耐用年数実績]
Comfortable[快適な居住空間]
Ecology [省エネ/高断熱・高気密]

欧米の住宅は接客のための空間と家族の日常生活のためのプライベートな空間とに分かれています。
だからこそプライベートな家族との時間を大切に考えられ、キッチンやリビング、ダイニングルーム、テラス、ファミリールームがオープンで開放的に家族が集えるスタイルになっています。
キッチンでお料理をしながら子供たちの今日の出来事を聞いたり、時にはご主人も子供たちも一緒に料理を作り、一緒に後片付けもします。

開放的な空間には自然と家族が集い、自然と会話が弾みます。女性が一人でこなしていた家事が、家族の明るいコミュニケーションの場所になります。
さらに高気密・高断熱という機能性のおかげで、天井が吹き抜けで開放された空間になっていたり、オープンプランのためとても広々として自由に動き回ることができます。
子供たちの情操教育にもいいですし、高齢になってもずっと自立して住み続けられる住宅でもあるのです。
このようにブルースホームは、家族がゆったりと居心地良く暮らせるライフスタイルを造り出すこと、自分らしい色使い(カラー)や小物で飾るひと時を楽しんでもらうこと、二世代三世代に渡って住み継がれていく住まいを造ることを目的としています。

基本情報

企業名 株式会社 ハウスウェル(ブルースホーム三河)
住所 〒444-0011
愛知県 岡崎市 欠町字三田田南通3-3 シャルル・maruwa1F
施工エリア 愛知県
設立年 2015年
資本金 100万円
スタッフ数 1人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 長期優良住宅・200年住宅 やっぱり"和"が好き 素敵な外観の家 省エネ・エコを取り入れた家 自然素材が好き 高断熱・高気密がいい! 収納にこだわりたい 輸入住宅を建てたい インテリアにこだわりたい 設計デザインはおまかせ 三階建はオマカセ!! 二世帯・大家族で住む家 子育て世代の住宅 悠々自適セカンドライフ メンテナンスが楽な家
間取り・見積もり提案サービス
このエントリーをはてなブックマークに追加