(株)藤田工務店の特徴、会社概要

全てはお客様に喜んでいただくために

私達は設立してからずっと木の家の注文住宅にこだわってまいりました。
なぜならば何十年も家族を守る家です。そして本気でお客様のご家族の幸せ・健康を考えれば、「自然素材・国産の無垢材」「職人の技術」でつくりあげた家が本当に価値のある住まいだと思い続けてきたからです。
お客様に喜んで頂く為に、妥協せずこだわってきたからこそ、今まで1300棟以上のお客様に家づくりを任せていただいたのだと思っています。
これからもお客様に心から喜んで笑顔になって頂ける家づくりを提供したいと努力しています。

和モダンスタイル

日本人がはぐくんできた「和」のよさを現代のライフスタイルと融合させて、飽きのこない住みやすさを実現する「和モダン住宅」です。
「こうあるべき!」という決まりは取り払って、自由自在にあなたの住まいを描いて「ほっとできる」気持ちよさを生んでくれます。
 
「畳×木×洋風」
見た目は洋風でも、内装には住み慣れた「畳」と「無垢材の柱」を配置しつつ和モダンで現代的な住み方のできるインテリアをおすすめしています。
 
「小物×収納×主婦の味方」
構造も大事ですが小物選びでも個性を光らせます。懐かしさが沸いてくる和紙の灯かりと洋風の間取りの組み合わせ。
自由度の高い注文住宅だからこそできる藤田工務店の和モダン住宅です。

ナチュラルスタイル

趣味も住まいも好きなものをつめこみましょう!
色彩豊かな煉瓦とタイルで彩った外壁材やアーチ状に組んだオシャレな玄関やベランダ。
自然からできた風合いを持つ本物の素材が「ヴィンテージ感」を感じさせるのです。
多くの窓からさしこむ光が無垢材や自然素材にあたることで生まれる、やわらかな空間がナチュラルスタイルの個性です。
ナチュラルハウスの良さは、女性に合う優美さや繊細さ、美しさを感じさせるところ。
ふとした時に漂うヴィンテージ感が日本の街にしっくりとなじみ、家の中に入ったときには心を暖めてくれます。

最上のやすらぎ「和風住宅」

「本物の大工」×「本物の素材」
素足で床を歩いてみてください・・・やわらかなヒノキが優しく足の裏を押し返してくれます。
目を閉じて深呼吸してみてください・・・まるで森の中にいるような清々しさ。
そんなここちよい快適な空間と機能美が調和した最上の住宅。それが私達の考える和風住宅です。
最近みなされている畳や漆喰の塗り壁を使った和風住宅ですが、魅力的な分「費用がかかりそう」「デザインが古臭いんじゃないの?」「生活が不便では?」など感じられる人も多いかもしれません。
しかし、藤田工務店では本物の和風がもつ「洗練された美しさ」、や「生活しやすい間取り」「広告費を抑えることでのコストダウン」といった工夫により、お客様の負担を軽くし、夢のつめこんだ和風住宅を提供しています。
 

基本情報

企業名 (株)藤田工務店
住所 〒410-0873
静岡県 沼津市 大諏訪505-1
施工エリア 静岡県
設立年 1978年
資本金 1,000万円
スタッフ数 12人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 やっぱり"和"が好き 素敵な外観の家 自然素材が好き 収納にこだわりたい インテリアにこだわりたい 安心リフォーム
このエントリーをはてなブックマークに追加