ヤマト住建株式会社の特徴、会社概要

日本の住宅を世界基準に

エコハウス先進国と言われているドイツでは、優れた断熱性をもつ家が当たりまえです。
また、「家の平気寿命」でみると欧米の代表国イギリスでは約141年、アメリカでは96年というデータがありますが、日本はなんと約30年しかありません。
家電製品や自動車の分野では日本は世界基準なのに、住宅は世界のレベルから程遠いと言わざるを得ません。
 
ヤマト住建では住まいを通じて全国のお客様に喜んでもらうため、
「長寿命」「広い」「安い」「高性能」そして
「資産価値の高い」家づくりを追求して
日本の住宅を世界基準にすることを使命と考えています。

高気密・高断熱で健康な住まい

健康・快適に暮らせるお住まいを目指して、窓からの熱損失を抑える樹脂サッシ、家全体を断熱材ですっぽり包み込む外張り断熱など、断熱性能にこだわった家づくりを行っています。
こうした断熱性能を上げることは、断熱環境の改善による快適さの向上だけでなく、急激な温度差がきっかけとなり引き起こす脳出血、心筋梗塞などを防ぎます。
また、住宅を断熱化することにより、現在の健康状態が改善につながることのもあるのです。

家族を守る頑丈な住まい

住まいの大事な性能には、そこに暮らす人の命や財産を災害から守り、長期に渡り健康で豊かな生活を送ることの出来る信頼性の高い技術が必要です。
阪神大震災を経験し、乗り越えてきたヤマト住建は耐震性にこだわり、「金物工法+ パネル工法」による耐震等級3 相当の耐震構造と、地震の揺れを大幅に抑える「制振ダンパー」を組み合わせた地震に強い家をご提供しています。

健康へのこだわり

大事な5つの観点「空気・水・素材・設計・価格」から健康で快適な環境作りを追求しています。
「体の健康」と「心の健康」を融合させた、新しい形の生活スタイルをご提案します。
 
ヤマト住建の住まいにはおもわず深呼吸したくなる綺麗な空気や毎日安心して飲める水。赤ちゃんにも安心な天然素材と家族がふれあえる間取り設計。
そして家族が安心して暮らせるための納得の適正価格を具体的に盛り込みました。

基本情報

企業名 ヤマト住建株式会社
住所 〒651-0083
兵庫県 神戸市中央区 浜辺通5丁目1番14号
施工エリア 茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、岡山県
設立年 1990年
資本金 31,900万円
スタッフ数 385人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 長期優良住宅・200年住宅 素敵な外観の家 省エネ・エコを取り入れた家 高断熱・高気密がいい! インテリアにこだわりたい
間取り・見積もり提案サービス
このエントリーをはてなブックマークに追加