イシンホームの特徴、会社概要

イシンホームは、女性の美容と健康、家族の安全を守る防災、省エネを徹底追究

イシンホーム住宅研究会は、全国約200店の住宅の専門家が集まり、最新の家づくりを研究するプロ集団です。女性の美容と家族の健康、子育て、家事1/2から、家族の安全を守る防災や省エネまで追究した住まいを月々アパート家賃並みの支払いで実現して、全国の子育て世代からシニア世代まで幅広く応援します。
全国展開のスケールメリットを活かした大量一括仕入れと、良い家づくりが評判を呼ぶ「口コミ紹介受注」による広告費の削減が、良心的な価格設定を可能にしています。〝すべての家族を笑顔に!”を合言葉に日夜研究を続けています。

女性を美しく健康的に導く7つの秘訣から考えられた「ビューティーセブン」

女性はいつまでも美しく健康でありたいものです。そんな家事・育児・仕事に忙しい女性たちを、毎日生活するだけで美しく健康的に導く7つの秘訣から家を考えました。紫外線カット、快眠、乾燥、血流、ストレス0の観点で女性の美と健康を徹底追究。乾燥しにくく夏涼しく冬暖かい輻射式「次世代冷暖房」や、軟水シャワーつきお風呂、紫外線をカットする窓、家事ストレスを軽減する「家事1/2設備」などを標準装備にした夢のような住まいです。

7つの安全を装備した「防災住宅」を実現

震災ボランティアから始まったイシンホーム住宅研究会は、防災に徹底してこだわり続けます。
①非常電源として役立つソーラー発電収入つき+②耐震実験でその強さが実証された構造+③地震の揺れを約半減させる減震ブレーキつき+④猛暑対策(7層の屋根)+⑤シロアリ対策+⑥水害に強い防災気密基礎を標準装備。さらに、⑦20年長寿命の蓄電池つき「フェニックスセブン」プランもあり、家族の安全をしっかりと守ります。
 

ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジーを9期連続受賞!冬暖かく夏涼しい健康住宅

イシンホームの家は、ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジーを9期連続受賞したEco-i工法による優れた省エネ健康住宅です。
W断熱の7層の壁+屋根、熱交換率90%の「エコ・アイ熱交換換気システム」から「Low-Eガラス」+「オール樹脂サッシ」を使った高断熱窓、エコキュートやLED照明など最新省エネ設備を標準装備。冷暖房効率が高く、真冬でも暖かく、真夏でも涼しい魔法瓶のような家。花粉を99.8%、PM2.5を98%カットする特殊換気システムがついた家族の健康に配慮した家。

全国ネットワークと地元密着を両立

全国展開だからこそ可能な商品提案と、大量一括仕入れによる良心的でお求めやすい価格設定です。
そして、プランや施工、メンテナンスを含めて、地元をよく知る工務店ならではの細やかな対応。
地震や災害時に素早く対応できる軽やかなフットワークなど、地域密着スタイルのメリットを存分に享受して頂けます。
全国ネットワークと地域密着のメリットの両社を提供できるのが、イシンホームの魅力です。

徹底した職人づくり

本当に良い家は、現場に携わる“良い職人さん”無くしてはできないものです。
イシンホームでは、職人さんの技術向上、仕事方法などを学び続ける勉強会「究仕事道繁栄会」を開催し、定期的に学習を繰り返し、家を建てる職人さん自ら、最高のサービスを提供するように日夜訓練と勉強を続けています。
 

編集スタッフより

"研究会"の名前は伊達ではない。
動画ページを見て頂くと良く分かるが、よくここまで考えたなあ、と感心してしまう。
アイデアを考えつくこともそうだが、それ以上に、きちんと家としてまとめあげる設計力と施工力が本当に素晴らしいと感じた。"家"というよりも入居してからの"暮らし方"を提案してくれる。
しかも、"楽しく暮らすためにはどうしたら良いか"のエッセンスが詰まっている。
これから家族の物語を紡いでゆく若い世帯には是非検討してほしい一社である。

基本情報

企業名 イシンホーム
住所 〒703-8236
岡山県 岡山市 中区国富735-5
施工エリア 青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
設立年 1990年
資本金 9,900万円
スタッフ数 160人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 やっぱり"和"が好き 素敵な外観の家 省エネ・エコを取り入れた家 とにかく 自然素材が好き 高断熱・高気密がいい! 収納にこだわりたい インテリアにこだわりたい 変形地・狭小地が得意 二世帯・大家族で住む家 子育て世代の住宅 悠々自適セカンドライフ ペットと暮らす家
このエントリーをはてなブックマークに追加