有限会社フジカズ建設の特徴、会社概要

ごあいさつ

こんにちは、福島市飯坂町のフジカズ建設です。

地元で仕事をさせていただいて、もう40年になります。
こうして続けさせて頂いているのも「お客様の満足する家」を
コツコツと真面目に仕事をしてきたからだと思っております。

私が特に心を配ることは家を造ることによってお客様が

「笑顔」

になることです。当たり前ですが、

「家はお客様が幸せになるためのもの」

ではないでしょうか。

私がオススメする工法について

福島市は雪はそれほど積もりませんが、やはり冬はとても寒い地域です。
また、夏も盆地という事もあり暑くなります。とくに夜になっても湿気や暑さが逃げていきません。
だからこそ、高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法をお勧めしています。

家全体を高気密・高断熱で囲むとどうなるか?
部屋の中の温度差がほとんどなくなるのです。
「エアコンをかけているのにちっとも暖かい気がしない、顔はポッポしてるのに足元がうすら寒い」
こんなことがなくなります。

私がオススメする材料について

家の中で住む人が一番触れる部分はどこでしょう?

答えは「床」です。

だからこそ、私は床材に「秋田杉」をおすすめしています。
無垢の床材にはいろいろありますが、ほとんどは「硬い木」が使われています。
杉は床材としては比較的やわらかいほうなので、家の中で歩く機会の多い子供さんやお母さんの体に
負担を減らしてくれます。また、熱伝導率も他の木材に比べて低いので、はだしで歩くと気持ちがいいのです。
もちろん、無垢の木特有の「ここを落ち着かせる(安眠)効果」「調湿効果」も持っているので
お客様にいいことづくめなのです。

基本情報

企業名 有限会社フジカズ建設
住所 〒960-0231
福島県 福島市 飯坂町平野字壇ノ腰26-1
施工エリア 福島県
設立年 1971年
資本金 500万円
スタッフ数 11人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 素敵な外観の家 省エネ・エコを取り入れた家 自然素材が好き 高断熱・高気密がいい! 収納にこだわりたい インテリアにこだわりたい 設計デザインはおまかせ 子育て世代の住宅
間取り・見積もり提案サービス
このエントリーをはてなブックマークに追加