(株)山六木材の特徴、会社概要

山六木材のつくる家

私たちは、新築でもリノベーションでも、子育て世代とシニア世代がずっと健康で、安心して暮らし続けられる「自然素材+エコハウス」を手の届くわかりやすい価格でご提供しています。
それは、所得の減少や年金の削減、寿命100年時代、エネルギー高騰時代でもみなさんが安心して暮らし続けられる住まいが本当に大切だと考えるからです。
家にいるだけで心も身体も癒されて、光熱費やメンテナンス費用がかからないようなエコな暮らしがベストだと考えております。過度な性能やデザイン、価格ばかりを追うより、質の高い素材とシンプルなデザインの”等身大の家づくり”を大切にしています。

家族に優しいムクの木肌

五感に優しく感じるムクの床は、はだしの感触が良く、木の香りは心をやさしく和やかにしてくれます。ムクの木がもつ調湿作用でカビ減少、化学物質分解作用などはもちろんですが、家で森林浴しているような気分、遠赤外線効果で毎日気持ちが癒される空間ができるのです。充分に乾燥させた無垢材は時間が経つとともに固化して強度がますます高まっていき、自然素材は一度仕上げたらほぼ半永久的に使えます。奈良の法隆寺のように1300年以上存続する建物もあるので無垢材はとても強度が強く長持ちする建材なのです。そしてなにより経年変化でどんどん味わい深くなっていく「一生ものの素材」なのです。

等身大のちょっとカッコイイデザインの家づくり

買えそうにないような「作品」のような家でなく、全てが実際に人が住む「等身大の家づくり」を提案しています。家として必要な費用をあらかじめ「建物本体工事費」に含め、総額表示にしました。また、空気質やデザイン等、体感できるモデルハウスもご用意して、お客様のスタイルに合わせたピッタリな家をご提案しています。

基本情報

企業名 (株)山六木材
住所 〒949-4321
新潟県 三島郡出雲崎町 大字松本99-1
施工エリア 新潟県
設立年 1983年
資本金 800万円
スタッフ数 20人
テーマ
間取り・見積もり提案サービス
このエントリーをはてなブックマークに追加