株式会社ホーメックスの特徴、会社概要

幸せの器を創る

私たちホーメックスは、お客様の健康と幸せを考えた家づくりをすすめています

間取りや仕様を自由に選択できる『オーダーメイドプラン』を柱として、お客様個々の状況やご予算、ご要望に対応した『注文住宅』ならではの家づくりを行っています。

私どもがお客様に提供する住宅は、あくまで『幸せな家族生活を実現するための器』であり、建築そのものがゴールではありません。

お客様の夢や理想を形あるものにし、住宅取得後の未来がより実りのある健康で幸せな暮らしとなるようなマイホーム造りのお手伝いをさせていただくことこそが、私たちの使命です。

経験豊富なスタッフが、お客様のご予算やお好み、ライフスタイルに応じたご提案をいたします。


<ホーメックス3つの強み>

その1)家づくりを通して、健康と快適さを追求した、幸せな生活をご提案します。

その2)土地探しから新築、住み替え、資産売却まで対応いたします。

その3)長く安心して暮らせる住まい。30年間無料定期点検で、皆さまの生活に長く寄り添います。

お客様の生活スタイルに合わせた設計・デザイン

ホーメックスでは、お客様の生活スタイルや好みに合わせて様々な設計・デザインを選択していただくことができます。

子育てや奥様を中心に考えた「Maman」シリーズ、オール電化で省エネ重視の「ecomo」シリーズ、家族とのふれあいを感じられる平屋。

もちろん、完全オリジナルのフルオーダーメイド住宅のご相談も可能です。

ホーメックスはお客様と真剣に向き合い、納得いくまで打合せを行います。

「こんな家に住みたい」「こんな生活を送りたい」あなたの理想をお話ください。

ホーメックススタッフが一丸となってお客様の理想の家づくりをお手伝いいたします。

ワンストップで一貫対応

住宅の取得には、資金計画からお引渡し後の点検メンテナンスと様々なステップがあります。

資金繰りは銀行へ、土地選定は不動産業者へ、建築はハウスメーカーへ。
複数の業者に依頼するとその対応には一貫性が無く、時間や労力も余計に必要となってしまいます。
そしてお客様ご自身が大変になり、せっかくの家づくりが辛いものになってしまいます。

ホーメックスにご依頼いただければ多種多様で煩雑な手続きも、様々な工程に沿ってそれぞれの分野のプロフェッショナルが自社内におりますので、すべて一貫して対応いたします。

安心して私どもにお任せください。

業界最高レベルの気密・耐震・耐久性能

家というものは、ただ皆様が暮らすための箱ではありません。
ご家族の健康を守り、思い出を紡いでいっていただくための空間です。
そのためには、長く安心して暮らしていただける家でなくてはなりません。

私どもは中越地震・中越沖地震の経験から『地震や災害に負けない家づくり』を念頭に、安心して暮らせる家づくりを行っています。

私どもが自信を持ってオススメするHOMEXパネル工法をベースに新世代の制震装置『X-WALL』を設置することで、構造の劣化が少なく、業界最高レベルを誇る工法で、お客様が10年、20年、30年と長く安心して暮らしていただける技術をご提供します。

もちろん、アフターサポートも充実しております。

代表挨拶

ホーメックスは地元で創業し、おかげさまで50周年を迎えることができました。これもひとえに創業当初より支えていただいたお客様・皆様にご指導ご支援をいただきましたおかげでございます。

住宅事業を通して「そこに住む人の健康を考えた家造り」を念頭に取組んできました。とくに平成4年からは自社開発した高気密高断熱住宅を通し、大勢のお客様の住宅を施工させていただきました。
人が健康で長生きするためには生活習慣病の予防だけでなく、住む家の温度環境を適切に保つ習慣も大切であるといわれています。まだまだ医学的なエビデンスが不十分なものもありますが、最近の調査結果をみると住宅の断熱性と家族の健康状態に関係性があるといわれています。

これからも、住まいを通して健康で快適な「最高の日常」を提案していきたいと考えております。そのためには、日々技術の研鑚に努め、皆様方のお役に立ちたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。


株式会社 ホーメックス 代表取締役 矢島 栄

基本情報

企業名 株式会社ホーメックス
住所 〒945-0106
新潟県 柏崎市 大字土合628-1
施工エリア 新潟県
設立年 1970年
資本金 4,000万円
スタッフ数 17人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 素敵な外観の家 省エネ・エコを取り入れた家 自然素材が好き 高断熱・高気密がいい! インテリアにこだわりたい 設計デザインはおまかせ
間取り・見積もり提案サービス
このエントリーをはてなブックマークに追加