和束町で工務店を探している方へ

PR:あなたの建築予定地にある工務店に、無料で間取り・見積り作成を依頼してみませんか?お申し込みはこちらから

   

和束町で工務店を探している方へ

 

家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。

今回は和束町を取り巻く環境と近隣で頑張っている建築会社さんについて調べました。

「和束町に住みたい」「和束町に新築したい」とお考えの方に役立てば幸いです。

 

京都市など大都市だけでなく地域にも良い工務店さんはあります。
工務店選びは評価 評判 口コミだけでなく経営実績も大切です

工務店選びでは、坪単価、アフターサービスやインターネットでの口コミや評価や評判も
気になると所だと思いますが、それだけでない経営状況も(調べられた限りで小さな工務店や情報非公開の工務店情報はないです))実はとても大事ですね。

経営状況の目安として、おおよそ年間5棟以上の実績がないと経営状況データがないかも知れませんが
その場合はご容赦ください。

京都の工務店さんだと年間5棟以上施工しているところは110社ほどあります。

 

和束町1

和束町について

 

和束町(わづかちょう)は、京都府相楽郡にある町です。「人が輝き美緑(みりょく)あふれる郷 和束」を町の標語に掲げています。町の特産品は、お茶、松茸、トマト。町じゅう至るところ、山の斜面に広がる茶畑、連綿と受け継がれてきたその生業の景観は、全国的にも珍しいもので、 「宇治茶の郷 和束の茶畑」が京都府景観資産登録地区の、第1号に認定され(2008年1月24日)、「茶源郷としての茶畑と瓦屋根の集落景観」と、「鎌倉時代から継承する茶文化」が評価され、2013年10月4日には和束町として「日本で最も美しい村連合」にも加盟しています。(出典:wikipediaより)

和束町2

和束町お住まいデータ

 

京都の家づくり購入価格帯

1600万以下      0.8%

1600~1999万   5.8%

2000~2399万  16.9%

2400~2999万  16.9%

3000万以上      59.7%

平均床面積       126㎡

平均年収(世帯合計)  572万

平均建築費      3394万

フラット35利用率  9.5%

住宅市場割合 住宅メーカー 30.1% 地域ビルダー21.3% 工務店48.6%

工法別在来木造 76.8% 2×4 6.7% プレハブ15.1%

 

・人口 約3959人 全国663位

・面積 64.93k㎡ 全国464位

・人口密度 60.97人/k㎡ 全国457位

・土地の坪単価(平均) 42,000円

・平均建築費(京都府) 約2,809万円

 

和束町の工務店に一括して資料請求できるページ

 

京都府の工務店売り上げ棟数ランキングTOP5

 

5位 ファースト住建 105棟

ph01_06

ファースト住建株式会社は、『住宅メーカーのプロフェッショナル集団として、住宅づくりにおいて社会へ貢献すること』を企業理念にかかげ、平成11年に設立した会社です。お客さま第一主義をモットーに基礎工事から内装工事までのすべてにおいてこだわりを持ち続けています。専門の技術者による地質調査からはじまる各種検査によって、住宅のすみずみまで目を配り、「安心で快適な住空間」をプロデュースしています。

<評価>

・住んでまだ10ヶ月ですが、家に対する不満はありません。

・アフター、制定値設定の対応がとにかく遅く、連絡もありません。

・クロスの手直しをお願いしましたが対応がいい加減すぎました。

4位 アーネストワン 110棟

img-02

アーネストワンは、世界の建築情報にアンテナを伸ばし、流行や新開発商品をいち早く企画設計に取り入れながら、現代人のライフスタイルを豊かに演出する最先端の居住空間創りにこだわります。また、お客様に代わってきめ細かなところにも気を配り、納得できる建物を造るとともに、アフターサービスをも充実させて安心な暮らしを守ります。

<評価>

・アーネストはアフターメンテが最低だのなんだの言われますがそんな事ないですよ!!

・関東地区ですが担当営業マンの質が悪いです。床の傷が沢山あり対応をしてくれない。

・家の作りは値段相応で悪くはない。ただ入居後の対応が良くないです。

3位 信和住宅 145棟

信和住宅

信和住宅は、設計から施工、そして販売までをすべてグループ内で行っているため、余分なマージンが発生せず良質な物件を安く提供できます。納得の物件をご満足いただける価格でご提供できます。期待を決して裏切らない家作り、健やかの暮らすことのできる居住空間をご提案いたします。

<評価>

・営業マンも良い方でしたし購入して良かったです。

・とにかく、最悪。入居前の立会いで、傷を言っても、直さない。

・新築を購入して10年が過ぎましたが、4 、5 年目くらいから外壁のひび割れが何十箇所!

2位 嵯峨野不動産 340棟

嵯峨野不動産

家は生涯において、もっとも大きな買い物。その出逢いを確かなものとしていただくために、嵯峨野不動産は創意工夫を重ね、高品質な住まいをカタチにしてきました。そして、生涯にわたって心地よくお住まいいただけるように、さまざまなリフォームのご要望にも心をこめてお応えしています。これからも、変わることなく、家族の夢を叶え、しあわせを「つくる」ために、嵯峨野不動産にしかできない「家づくり」にこだわり続けます。

1位 ゼロ・コーポレーション 360棟

ゼロコーポレーション

ゼロは『品質主義』。支えているのは『公開』です。「ゼロの100年住宅」にとって大切なのが、『公開』施策。設計上の性能が素晴らしくても、施工が正確に行われていなければ、意味がありません。ゼ口では、「お客様アンケート」、「クレーム記録」、「雨漏り事例の軒数」まで公開し、お客様が安心してお取引していただけるよう様々な情報をオープンにしています。

<評価>

・10年たったけど家自体はまあまあ。雨漏りはない、植栽は枯れた、傷はたくさん(仕方ないが)、給湯器も大丈夫、床なりはする(もぐって直してくれた)、防水塗装はがれ位。

・気にいらない所があり、連絡しても中々担当者に繋いでもらえず不愉快でした。

 

 

参考までに京都府のハウスメーカーの売り上げランキングTOP5

5位  パナホーム

4位  積水化学工業

3位  住友林業

2位  大和ハウス工業

1位  積水ハウス

 

京都府のオススメ工務店はコチラ

 

京都の工務店ランキング 28年度

10位 アーネストワン    125棟

9位  一条工務店      125棟

8位  パナホーム      135棟

7位  Dream Town 140棟

6位  大和ハウス      170棟

5位  秀光ビルド      180棟

4位  積水化学工業     180棟

3位  ゼロコーポレーション 210棟

2位  エルハウジング    270棟

1位  積水ハウス      275棟

 

和束町の病院情報

柳沢活道ケ丘診療所(京都府相楽郡和束町)

診療科目 内科
場所 〒619-1200 京都府 相楽郡和束町 大字白栖小字南半田12
最寄駅 JR関西本線 笠置駅 タクシー18分
電話番号 0774-78-3334
ホームページ http://www.souraku.kyoto.med.or.jp/oshirase.htm

診療時間

09:00~12:30
09:00~20:00

9:00〜12:30 18:00〜20:00 水・土曜AMのみ 月〜土曜

休診日: 日曜日、祝日

 

医療法人社団南医院(京都府相楽郡和束町)

診療科目 内科、胃腸科、循環器科
場所 〒619-1205 京都府 相楽郡和束町 中小字平田27-1
最寄駅 和束小学校駅 徒歩1分

JR関西本線 笠置駅 タクシー20分

電話番号 0774-78-4103
ホームページ http://www.souraku.kyoto.med.or.jp/oshirase.htm

診療時間

09:00~12:00
09:00~19:00

9:00〜12:00 16:00〜19:00 土曜AMのみ 月〜水・金・土曜

休診日: 木曜日、日曜日、祝日

 

はやし歯科医院(京都府相楽郡和束町)

診療科目 歯科
場所 〒619-1205 京都府 相楽郡和束町 中式部54-1
最寄駅 JR関西本線 笠置駅 タクシー10分

バス 和束中学校前駅 徒歩1分

電話番号 0774-78-4393
ホームページ http://www.mfis.pref.kyoto.lg.jp/ap/qq/dtl/pwdetaillt01_001.aspx?kikancd=2630001134

診療時間

09:00~11:30
09:00~19:30

9:00〜11:30 15:00〜19:30 土曜AMのみ 予約制 月〜水・金・土曜

休診日: 木曜日、日曜日、祝日

 

和束町国民健康保険診療所(京都府相楽郡和束町)

診療科目 内科
場所 〒619-1213 京都府 相楽郡和束町 南川口44
最寄駅 JR関西本線 笠置駅 和束町役場そば タクシー17分
電話番号 0774-78-2024
ホームページ http://www.town.wazuka.lg.jp/contents_detail.php?co=ser&frmId=336

診療時間

09:00~12:00
09:00~19:30

9:00〜12:00 18:30〜19:30 火・水・金・土曜AMのみ 臨時休診あり

休診日: 日曜日、祝日

 

住まいのお役立ち情報

平成28年度 ネット・ゼロ・エネルギーハウス支援事業

我が国では「エネルギー基本計画」(2014年4月閣議決定)において、「住宅については、2020年までに標準的な新築住宅で、2030年までに新築住宅の平均で住宅の年間の一次エネルギー消費量が正味(ネット)でゼロとなる住宅(以下、「ZEH」という)の実現を目指す」とする政策目標を設定しています。経済産業省資源エネルギー庁は、この目標の達成にむけたZEHロードマップの検討をおこない、そのとりまとめを2015年12月に公表しました。
本事業は、上記政策目標とその達成にむけたZEHロードマップに基づき、ZEHの自立的普及を目指して高断熱外皮、高性能設備と制御機構等を組み合わせ、ZEHを新築する、ZEHの新築建売住宅を購入する、または既築住宅をZEHへ改修する者に補助金を交付するものです。

<補助対象となる事業者と住宅>

補助対象となりうる事業者(以下、「申請者」という)は、新築住宅の建築主、新築建売住宅※の購入予定者、または既築住宅の所有者に限ります。
また、「暴力団排除に関する誓約事項」に記載されている事項に該当する者が行う事業は、本補助金の交付対象としません。補助対象となる住宅は下記①~⑤の条件を満たすものに限ります。

申請者が常時居住する住宅。(住民票等により確認を事業完了後も求める場合があります)
(注)既築住宅においては、申請時に住民票等の提出を求める場合があります。

専用住宅であること
但し、住宅の一部に店舗等の非住宅部分がある場合は、住居部分が「設備等の要件及び補助対象設備等一覧」の要件を満たしている場合には申請することができます。

既築住宅の場合は、申請時に申請者自身が所有していること。(登記事項証明書の提出を求める場合があります)

新築建売住宅※の場合は、申請者は建売住宅の購入予定者であること

賃貸住宅・集合住宅は対象外
但し、申請者が所有する賃貸住宅・集合住宅の一部に、申請者が居住する場合は、その自宅部分については申請することができます。

 ※建売を前提に建築され、一度も登記されたことのない住宅

<補助金額および上限額>

①補助対象住宅

・交付要件を満たす住宅

一戸あたり 定額 125万円(地域区分・建物規模によらず全国一律)

・交付要件を満たし、寒冷地特別外皮強化仕様(1,2地域において外皮平均熱貫流率(UA値)0.25以下)の住宅

 一戸あたり 定額 150万円

(Nearly ZEHとして、設計一次エネルギー消費量が、再生可能エネルギーを加えて、基準一次エネルギー消費量から75%以上削減されている住宅の場合は、定額 125万円

②蓄電システム

補助対象として採択されるZEHに蓄電システム※1 を導入する場合には、補助金額を以下のとおり加算します。

 蓄電システムの補助額 : 蓄電容量※2 1kWh当たり5万円

 蓄電システムの補助額上限 : 補助対象経費※3 の1/3または50万円のいずれか低い金額

※1 蓄電システムの要件は「設備等の要件および補助対象設備等一覧」をご確認ください。

※2 補助額計算上は蓄電容量小数点第二位以下は切り捨てとなります。

※3 補助対象経費とは本体および設置工事費の合計を指します。
設置工事費は、蓄電システムの据え付けに必要な接続端子までを補助対象とします。
なお、補助対象工事項目であっても、他の工事と切り分けられない場合は補助対象外とします。

<注意点>

本事業ではSIIが公表するZEHビルダーが設計、建築または販売を行う住宅であることが申請の要件となります。

 ・ZEHビルダーは手続代行者を兼務することができます。

・政府は、登録されたZEHビルダーの情報を元にZEH普及に向けた更なる施策を検討する予定です。

【注意】ZEHビルダーがZEH(Nearly ZEHを含む)の普及に向けた活動を行っていない場合や、SIIがZEHビルダーとして不適切と判断した場合、SIIはZEHビルダー登録を抹消することができるものとします。

<和束町で建築できる工務店>> ⇒参考リンク

 

*ご参考まで

京都で年間20棟以上実績がある工務店 工務店選びは評価 評判 口コミだけでなく経営実績も大切です

㈱安住コーポレーション
㈱S&Gハウジング
㈱エル・アイ・シー
㈱エルハウジング
㈱カーサプランニング
河村建設㈱
㈱京都住宅建設
京都建物㈱
㈱グランレブリー
建都住宅販売㈱
㈱KOSEI
㈱興和コーポレーション
㈱最上不動産
㈱嵯峨野不動産
㈱信和住宅
㈱清栄コーポレーション
㈱ゼロ・コーポレーション
㈱大栄建設
大立工業㈱
㈱高屋組
㈱中央住宅販売
㈱デザオ建設
根木建設工業㈱
㈱ハウスドゥ
平和住宅建設㈱
㈱ホームライフ
㈱穂高住販
睦備建設㈱
㈱森下住建
㈱山中商事
四辻木材興業㈱
㈱ヨネダ
㈱リヴ

 

京都で年間5棟以上の工務店 工務店選びは評価 評判 口コミだけでなく経営実績も大切です

葵建設㈱
㈱アサヒ
㈱アトリエイハウズ
㈱あめりか屋
㈱イー住まい
エスワイズ㈱
㈱エテルナ
㈱大木工務店
㈱大滝工務店
㈱大矢工務店
㈱オーヤマハウジング
奥田建設工業㈱
㈱柏原工務店
㈱かわな工業
岸下建設㈱
㈱木嶋工務店
㈱北山住宅販売
㈱清井設計工務
㈱グランディア
㈱栗本工務店
㈲公建
弘和建設㈱
㈱国分建設
㈱コマツハウジング
㈱坂根工務店
山栄ホーム㈱
㈱サンコウホーム
㈱三信工務店
㈱下岡建設
㈲秀建
眞和ハウス㈱
㈱ステージホーム
㈱すまい
㈱成工建設
西舞建設㈱
㈱正和プランニング
㈱総進建設工業
㈱創美建築企画
大登建設㈱
㈲タカコーポレーション
㈱田中工務店
㈱田中工務店
㈱ツキデ工務店
㈱ディー・ファー
ディランド山京㈱
㈱テン
㈱東寺ハウジング
都住建㈱
㈱ドルフコーポレーション
㈱仲井工務店
㈱中藏
㈱永田工務店
野口建設㈱
㈱野原工務店
㈱ハウスバンクインターナショナル
橋本工業㈱
日置建設㈱
福知山小谷産業㈱
福知山木材㈱
㈱プレアデス
平安建設㈱
㈱豊喜工務店
㈱ホームズ
㈱HORI建築
㈱マエダホーム
㈱松浦建設
㈱松彦建設工業
㈱マルコー
㈱道下工務店
㈱三宅工務店
㈱夢現工務店
安田建設㈱
㈱山京
㈱山科ハウジングセンター
㈱山庄
㈱山寅組
㈱ランドホーム
㈱ロイヤル住建
㈱ワンズ・ハウス

 

○ご覧になって頂きありがとうございました。

木の家、自然素材の住まいをつくる工務店情報サイト ハウジングバザール

mg_7158top31415587692_c8d4b7140a44dbad3040afb836b25a88

地域から工務店を探す       工務店の資料を一括取り寄せ    間取り、見積り提案を依頼

mangadewakaru shousasshi-300x231 chiebukuro-300x231

マンガで分かる家づくり       家づくりの小冊子            家づくりの知恵袋
   

関連記事

大津市で工務店を探している方へ

2018/02/27 |

大津市で工務店を探している方へ   家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 ...

記事を読む

王寺町で工務店を探している方へ

2018/04/05 |

王寺町で工務店を探している方へ 家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 今回は王寺町を取り...

記事を読む

伊根町で工務店を探している方へ

2018/01/20 |

伊根町で工務店を探している方へ   家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 ...

記事を読む

箕面市で工務店を探している方へ

2018/03/23 |

箕面市で工務店を探している方へ 家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 今回は箕面市を取り...

記事を読む

  • 友だち追加
    • facebook
    • youtube
    • twitter
    • pinterest
PAGE TOP ↑