嬉野市で工務店をお探しの方へ

公開日: : 最終更新日:2018/10/22 家を建てる 九州地方 北部九州 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分

   

PR:あなたの建築予定地にある工務店に、無料で間取り・見積り作成を依頼してみませんか?お申し込みはこちらから

   

嬉野市で工務店をお探しの方へ

 

家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。

今回は嬉野市を取り巻く環境と近隣で頑張っている建築会社さんについて調べました。

「嬉野市に住みたい」「嬉野市に新築したい」とお考えの方に役立てば幸いです。

 

佐賀市など大都市だけでなく地域にも良い工務店さんはあります。
工務店選びは評価 評判 口コミだけでなく経営実績も大切です

工務店選びでは、坪単価、アフターサービスやインターネットでの口コミや評価や評判も
気になると所だと思いますが、それだけでない経営状況も(調べられた限りで小さな工務店や情報非公開の工務店情報はないです))実はとても大事ですね。

経営状況の目安として、おおよそ年間5棟以上の実績がないと経営状況データがないかも知れませんが
その場合はご容赦ください。

佐賀の工務店さんだと年間5棟以上施工しているところは49社ほどあります。

 

unnamed (37)

 

嬉野市について

嬉野市(うれしのし)は、佐賀県西部に位置する市です。嬉野温泉が所在します。ほぼ全域が周囲を比較的緩やかな山に囲まれた盆地で、東部の一部が白石平野に属しています。

(出典:wikipediaより)

 

嬉野市お住まいのデータ

 

佐賀の家づくり購入価格帯

1600万以下      0.8%

1600~1999万   8.5%

2000~2399万   6.8%

2400~2999万  39.0%

3000万以上     44.9%

平均床面積       134㎡

平均年収(世帯合計)  580万

平均建築費      3148万

フラット35利用率  13.7%

住宅市場割合 住宅メーカー 23.1% 地域ビルダー28.7% 工務店48.2%

工法別在来木造 82.9% 2×4 4.2% プレハブ12.2%

 

・人口  約27,359人   全国724位

・面積  126.41k㎡  全国465位

・人口密度  216.43人/k㎡   全国533位

・土地の坪単価(平均)23,867円

・平均建築費(佐賀県)約2,672万円

 

嬉野市の工務店に一括して資料請求できるページ

 

佐賀県の工務店ランキングTOP5

5位 悠悠ホーム 40棟

9464b4e2deda201c2f67820faf0f74d1

「そこに住むだけで健康的になれる家をつくりたい」。そんな思いから、私たち悠悠ホームでは、シックハウス症候群の発生を防ぐ「FFCの家」「外断熱工法の家」のご提案を進め、それを通じて明るくてロープライスな「地下室」も実現することができました。これら3本の柱を大切に、私たちは今後も確かな歩みで“住宅革命”に邁進していきます。
◆ネットでの評判(抜粋)
・防音も結構効いているし 個人的には大満足です。
・冬は思ってた以上に暖かくて良かったです!これから冬になるけど怖くない~\(^o^)/

4位 クレセントホーム 40棟

sekoujirei_03_01

家族の健康と安心を、いつまでも守り続けるために住まいの基本性能を徹底的に追求しています。スエーデン式サウンディング試験等の徹底した地盤調査を行い、その地耐力にあった最適な基礎の仕様、及び地盤補強工事の提案・施工を行います。屈強な家づくりはここから始まります。
◆ネットでの評判(抜粋)

3位 谷川建設  45棟

532aa775940983.63905383

ご家族の想いを十分に生かし、さらにそれ以上の魅力を提案していく。
将来の増築・改築を考慮した、木造軸組構造ならではの可変空間や間取りを提案していく。谷川の設計は「檜を愛し、檜の特性を生かし、檜を生活空間に生かす」ことを基本に「お客様と共に創る家」をモットーとして一邸ごとに選任の設計士が担当します。
◆ネットでの評判(抜粋)
・建設中も現場の方々はとても感じが良くてプロ意識が高く、シッカリお仕事なさってました。 不具合も特に無く、20年経った今でも自慢できる家で親も大変満足しています。
・現在までアフターもしっかりして下さいますし満足のいく我が家です。
単価にすると高めなのかもしれません。しかし・・・長い目で見ると満足のいくお買い物だったと思います。

2位 エースホーム 65棟

201209241312056549

エースホームは、そこに住む人を中心とした家づくりをおこなっています。
子ども部屋、ご夫婦の部屋、おじいちゃん、おばあちゃんの部屋…ご家族皆さんの夢やご要望をたくさんお聞かせください。ご家族全員にとって快適で機能的な家づくりのご提案をさせていただきます。
◆ネットでの評判(抜粋)
・エースホームで家を建てたものですが自分は雪国で冬はかなり寒い地域ですがエースホームさんで建てた家はエアコン1台ですご暖かく過ごせています。地域は横手ですがここのスタッフさんは皆親身に話を聞いてくれて自分は大変満足してます。 建ててよかったです。
・震度5強の地震でも、隣の家の食器は落ちましたが我が家はお皿1枚動きませんでした!! 冬もあったかいし、文句ない住み心地です♪♪

1位 昭和建設 70棟

oomuta01

新しい家で暮らす、新たな人生のはじまり。そこに、どんな一日を思い浮かべますか。 会話が弾む食卓、笑顔が集うリビングルーム、子どもの成長を見守る「家族だんらんの家」。 昭和建設は、ご家族が求める理想の住まいのかたちを納得いただくまでお客様と語り合い、 実現する家づくりに創業以来、取り組んでまいりました。これからの暮らしにふさわしい、幸せを育む住まい。36年の実績と最新の技術で皆様にご提案いたします。
◆ネットでの評判(抜粋)

 

参考までに佐賀県のハウスメーカーの売り上げランキングTOP5

 

5位 タマホーム
4位 大東建託
3位 積水化学工業
2位 大和ハウス工業
1位 積水ハウス

 

佐賀県のオススメ工務店はコチラ

 

佐賀の工務店ランキング 28年度

10位 エースホーム      70棟

9位  プレースホーム     70棟

8位  ミサワホーム      70棟

7位  アーネストワン     75棟

6位  タマホーム       80棟

5位  積水化学工業     100棟

4位  昭和建設       100棟

3位  積水ハウス      105棟

2位  大東建託       115棟

1位  大和ハウス      125棟

 

嬉野市の高校ランキング

2位 塩田工業高等学校 公立 共学 全日制

・偏差値:40(佐賀県内44位)

・学科:機械科(40)、情報技術科(40)、電気科(40)、建築科(40)

・進学実績:ー

1位 嬉野高等学校 公立 共学 全日制

・偏差値:42(佐賀県内37位)

・学科:総合学科(42)

・進学実績:佐賀大

 

 

嬉野市の病院情報

医療法人財団友朋会嬉野温泉病院(佐賀県嬉野市)

診療科目 内科、精神科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、眼科、リハビリテーション科
場所 〒843-0301

佐賀県 嬉野市 嬉野町下宿乙1919

最寄駅 JR大村線 彼杵駅 タクシー15分

長崎自動車道 嬉野IC駅 タクシー1分

電話番号 0954-43-0157
ホームページ http://www.yuhokai.com/

診療時間

08:30~12:30
08:30~17:00

※8:30~17:00 土曜8:30~12:30 予約制 第2~5土曜休診 臨時休診あり

休診日: 日曜日、祝日

 

独立行政法人国立病院機構嬉野医療センター(佐賀県嬉野市)

診療科目 リウマチ科、外科、神経内科、脳神経外科、呼吸器科、呼吸器外科、消化器外科、消化器科、腎臓内科、循環器科、心臓血管外科、小児科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、産婦人科、糖尿病科、眼科、耳鼻咽喉科、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科、乳腺外科
場所 〒843-0301

佐賀県 嬉野市 嬉野町下宿丙2436

最寄駅 JR大村線 彼杵駅 タクシー16分

JR佐世保線 武雄温泉駅 JRバス 嬉野温泉行 嬉野温泉駅下車 徒歩5分 バス30分

電話番号 0954-43-1120
ホームページ http://www.uresino.go.jp/

診療時間

08:30~11:00

※8:30〜11:00

休診日: 土曜日、日曜日、祝日

 

医療法人うれしのうれしのふくだクリニック(佐賀県嬉野市)

診療科目 外科、脳神経外科、呼吸器科、胃腸科、整形外科、形成外科、リハビリテーション科、放射線科
場所 〒843-0301

佐賀県 嬉野市 嬉野町下宿甲4129-1

最寄駅 JR佐世保線 武雄温泉駅 タクシー20分
電話番号 0954-42-1211
ホームページ http://fukudaclinic.iii.vc/

診療時間

09:00~12:00
09:00~17:00

※9:00〜17:00 土曜12時まで 臨時休診あり 科により異なる

休診日: 日曜日、祝日

 

森医院(佐賀県嬉野市)

診療科目 内科、小児科
場所 〒843-0301

佐賀県 嬉野市 嬉野町下宿乙543-1

最寄駅 バス 公会堂前駅 徒歩2分
電話番号 0954-43-0725
ホームページ http://www.qq.pref.saga.jp/qq/qq41gnmidtlt_01.asp?gyoumu_id=QQ41GNKENKLT&gyoumu_mei=%8C%A7%93%E0

診療時間

08:30~12:00
08:30~17:00

※8:30〜12:00 13:30〜17:00 土曜AMのみ 月〜土曜

休診日: 日曜日、祝日

 

医療法人 優健会樋口医院(佐賀県嬉野市)

診療科目 内科、小児科、放射線科
場所 〒843-0301

佐賀県 嬉野市 嬉野町下宿甲1740-1

最寄駅 バス 一位原駅 徒歩2分
電話番号 0954-43-1652
ホームページ http://www.qq.pref.saga.jp/qq/qq41gnmidtlt_01.asp?gyoumu_id=QQ41GNKENKLT&gyoumu_mei=%8C%A7%93%E0

診療時間

08:30~12:30
08:30~17:30

※8:30〜12:30 14:00〜17:30 土曜AMのみ 月〜土曜

休診日: 日曜日、祝日

 

 

住まいのお役立ち情報

~経済産業省の住宅補助~

民生用燃料電池(エネファーム)導入支援補助金

…家庭用燃料電池「エネファーム」とは、「エネルギー」と「ファーム=農場」の造語です。
水素と酸素から電気と熱をつくることと、水と大地で農作物をつくることはとても似ています。自分のエネルギーを自分でつくる。これからのエネルギーの考え方を、ファームという世界観により表現し、家庭用燃料電池「エネファーム」は環境にやさしいエネルギーの使い方を実現します。

<対象となる方>

  • 補助事業の完了後、速やかに補助対象システムの使用を開始することが見込まれる者

<対象にならない方>

  • 暴力団排除に関する誓約事項の記に記載されている事項に該当する者は、本補助金の交付対象としない。

<対象設備>

一般社団 法人燃料電池普及促進協会指定の家庭用燃料電池(エネファーム)

(1) 定格運転時において0.5から1.5kWの発電出力があること。
(2) 定格運転時における低位発熱量基準(LHV基準)の総合効率が80%以上(HHV基準で72%相当以上)であること。
(3) 貯湯容量20リットル以上のタンクを有し燃料電池ユニット部の排熱を蓄えられること。
(4) 未使用品であること。

現地調査及び協力要請

(一般社団法人 燃料電池普及促進協会 FCA)
(1) 申請者および手続代行者等は、FCAが補助事業の適正な遂行に必要な範囲において報告を求め、または現地調査等を行おうとするときは、遅滞なくこれに応じていただきます。現地調査では、補助対象システムの使用状況や保管義務のある関係書類の確認等を実施します。
(2) FCAは、補助事業の円滑なる運営を図るため必要があるときは、申請者および手続代行者等に対し協力を求めることがあります。
(3) FCAは、排出削減事業への参加において、国が運営委託する排出削減事業「J-グリーン・リンケージ倶楽部(燃料電池)」を選択された申請者の情報を、排出削減事業遂行のために国が運営委託する排出削減事業の事業者に提供します。
国が運営委託する排出削減事業の事業者は、参加者の中からモニターを選定し、データ報告等の必要な協力を求めることがあります。

<問い合わせ先>

【 補助金制度のお問い合わせ・書類の提出先 】
一般社団法人 燃料電池普及促進協会 「補助金事業センター」
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-11-15 SVAX TTビル7階
TEL:03-5472-1190
お問合せ時間: 月曜日~金曜日(祝日、12/17、12/28~1/4を除く)
10:00~12:00、13:00~17:00

 

<<嬉野市で建築できる工務店>>⇒参考リンク

 

*ご参考まで

佐賀で年間20棟以上実績がある工務店 工務店選びは評価 評判 口コミだけでなく経営実績も大切です

朝日I&R㈱
㈱アルファ建築空間
㈲岩村建築資材
㈱エースホーム
㈱クレセントホーム
㈱孝和建設
㈱坂口組
鳥飼建設㈱
㈱中野建設
日山ホーム㈱
㈱樋渡建設
㈱プレースホーム
㈲ホームサポート
㈱マイホーム建設
㈱やましげ
佐賀で年間5棟以上の工務店  工務店選びは評価 評判 口コミだけでなく経営実績も大切です

アップルホーム㈲
岩忠建設㈱
㈲内川建設
㈱唐津土建工業
川内産業㈱
川原建設㈱
㈱栗原建設
黒木建設㈱
㈱古賀木材センター
㈱小林産業
酒見建設㈱
笹川工建㈱
㈱住工房プラスアルファ
㈱伸晃建設
㈱大地
㈱髙野工業
㈱田久保建設
㈱タクボ産業
谷口建設㈱
テクノホーム㈱
土橋産業㈱
中尾建設㈱
㈱中島工務店
㈱ハヤトホーム
福田建設㈱
㈱福田工務店
㈲古里住建
㈱堀田工務店
㈱前田建設
㈱マツコー
㈱マベック
牟田建設㈱
㈱本山建設

 

○ご覧になって頂きありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
木の家、自然素材の住まいをつくる工務店情報サイト ハウジングバザール

mg_7158top31415587692_c8d4b7140a44dbad3040afb836b25a88

地域から工務店を探す     工務店の資料を一括取り寄せ    間取り、見積り提案を依頼

mangadewakaru shousasshi-300x231 chiebukuro-300x231

マンガで分かる家づくり       家づくりの小冊子            家づくりの知恵袋
   

関連記事

糸島市で工務店をお探しの方へ

2017/10/29 |

糸島市で工務店をお探しの方へ   家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 ...

記事を読む

宇美町で工務店をお探しの方へ

2017/10/30 |

宇美町で工務店をお探しの方へ   家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 ...

記事を読む

大任町で工務店をお探しの方へ

2017/11/03 |

大任町で工務店をお探しの方へ   家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 ...

記事を読む

【佐賀県・唐津市】孝和建設株式会社より 完成見学会のお知らせ

2020/03/27 |

見学会のお知らせ デッキから眺めるバスケットボールを練習する姿 LDKの屋根越し...

記事を読む

  • 友だち追加
    • facebook
    • youtube
    • twitter
    • pinterest
PAGE TOP ↑