太良町で工務店をお探しの方へ

公開日: : 最終更新日:2018/09/08 家を建てる 九州地方 北部九州 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分

   

PR:あなたの建築予定地にある工務店に、無料で間取り・見積り作成を依頼してみませんか?お申し込みはこちらから

   

太良町で工務店をお探しの方へ

 

家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。

今回は太良町を取り巻く環境と近隣で頑張っている建築会社さんについて調べました。

「太良町に住みたい」「太良町に新築したい」とお考えの方に役立てば幸いです。

 

佐賀市など大都市だけでなく地域にも良い工務店さんはあります。
工務店選びは評価 評判 口コミだけでなく経営実績も大切です

工務店選びでは、坪単価、アフターサービスやインターネットでの口コミや評価や評判も
気になると所だと思いますが、それだけでない経営状況も(調べられた限りで小さな工務店や情報非公開の工務店情報はないです))実はとても大事ですね。

経営状況の目安として、おおよそ年間5棟以上の実績がないと経営状況データがないかも知れませんが
その場合はご容赦ください。

佐賀の工務店さんだと年間5棟以上施工しているところは49社ほどあります。

 

unnamed

 

太良町について

佐賀県の南端に位置しており、西側・南側は長崎県に接し、東側は有明海に面する。

気候は多良岳山系の影響により降水量が多く、標高が高いが温暖な気候である。

 

太良町お住まいのデータ

 

佐賀の家づくり購入価格帯

1600万以下      0.8%

1600~1999万   8.5%

2000~2399万   6.8%

2400~2999万  39.0%

3000万以上     44.9%

平均床面積       134㎡

平均年収(世帯合計)  580万

平均建築費      3148万

フラット35利用率  13.7%

住宅市場割合 住宅メーカー 23.1% 地域ビルダー28.7% 工務店48.2%

工法別在来木造 82.9% 2×4 4.2% プレハブ12.2%

 

・人口  約8,782人   全国449位

・面積  74.30k㎡  全国430位

・人口密度  118.20人/k㎡   全国344位

・土地の坪単価(平均)10,000円

・平均建築費(佐賀県)約2,672万円

 

佐賀県の工務店ランキングTOP5

5位 悠悠ホーム 40棟

9464b4e2deda201c2f67820faf0f74d1

「そこに住むだけで健康的になれる家をつくりたい」。そんな思いから、私たち悠悠ホームでは、シックハウス症候群の発生を防ぐ「FFCの家」「外断熱工法の家」のご提案を進め、それを通じて明るくてロープライスな「地下室」も実現することができました。これら3本の柱を大切に、私たちは今後も確かな歩みで“住宅革命”に邁進していきます。
◆ネットでの評判(抜粋)
・防音も結構効いているし 個人的には大満足です。
・冬は思ってた以上に暖かくて良かったです!これから冬になるけど怖くない~\(^o^)/

4位 クレセントホーム 40棟

sekoujirei_03_01

家族の健康と安心を、いつまでも守り続けるために住まいの基本性能を徹底的に追求しています。スエーデン式サウンディング試験等の徹底した地盤調査を行い、その地耐力にあった最適な基礎の仕様、及び地盤補強工事の提案・施工を行います。屈強な家づくりはここから始まります。
◆ネットでの評判(抜粋)

3位 谷川建設  45棟

532aa775940983.63905383

ご家族の想いを十分に生かし、さらにそれ以上の魅力を提案していく。
将来の増築・改築を考慮した、木造軸組構造ならではの可変空間や間取りを提案していく。谷川の設計は「檜を愛し、檜の特性を生かし、檜を生活空間に生かす」ことを基本に「お客様と共に創る家」をモットーとして一邸ごとに選任の設計士が担当します。
◆ネットでの評判(抜粋)
・建設中も現場の方々はとても感じが良くてプロ意識が高く、シッカリお仕事なさってました。 不具合も特に無く、20年経った今でも自慢できる家で親も大変満足しています。
・現在までアフターもしっかりして下さいますし満足のいく我が家です。
単価にすると高めなのかもしれません。しかし・・・長い目で見ると満足のいくお買い物だったと思います。

2位 エースホーム 65棟

201209241312056549

エースホームは、そこに住む人を中心とした家づくりをおこなっています。
子ども部屋、ご夫婦の部屋、おじいちゃん、おばあちゃんの部屋…ご家族皆さんの夢やご要望をたくさんお聞かせください。ご家族全員にとって快適で機能的な家づくりのご提案をさせていただきます。
◆ネットでの評判(抜粋)
・エースホームで家を建てたものですが自分は雪国で冬はかなり寒い地域ですがエースホームさんで建てた家はエアコン1台ですご暖かく過ごせています。地域は横手ですがここのスタッフさんは皆親身に話を聞いてくれて自分は大変満足してます。 建ててよかったです。
・震度5強の地震でも、隣の家の食器は落ちましたが我が家はお皿1枚動きませんでした!! 冬もあったかいし、文句ない住み心地です♪♪

1位 昭和建設 70棟

oomuta01

新しい家で暮らす、新たな人生のはじまり。そこに、どんな一日を思い浮かべますか。 会話が弾む食卓、笑顔が集うリビングルーム、子どもの成長を見守る「家族だんらんの家」。 昭和建設は、ご家族が求める理想の住まいのかたちを納得いただくまでお客様と語り合い、 実現する家づくりに創業以来、取り組んでまいりました。これからの暮らしにふさわしい、幸せを育む住まい。36年の実績と最新の技術で皆様にご提案いたします。
◆ネットでの評判(抜粋)

 

参考までに佐賀県のハウスメーカーの売り上げランキングTOP5

 

5位 タマホーム
4位 大東建託
3位 積水化学工業
2位 大和ハウス工業
1位 積水ハウス

 

佐賀の工務店ランキング 28年度

10位 エースホーム      70棟

9位  プレースホーム     70棟

8位  ミサワホーム      70棟

7位  アーネストワン     75棟

6位  タマホーム       80棟

5位  積水化学工業     100棟

4位  昭和建設       100棟

3位  積水ハウス      105棟

2位  大東建託       115棟

1位  大和ハウス      125棟

 

太良町の高校ランキング

1位 太良高等学校 公立 / 共学 / 全日制

偏差値:41(佐賀県内41位)

学科:普通科(41)

進学実績:

 

太良町の病院情報

町立太良病院(佐賀県藤津郡太良町)

診療科目 内科、外科、小児科、整形外科、耳鼻咽喉科、リハビリテーション科
場所 〒849-1602

佐賀県 藤津郡太良町 多良1520-12

最寄駅 JR長崎本線 多良駅 徒歩4分
電話番号 0954-67-0016
ホームページ http://tara.p1.bindsite.jp/

診療時間

08:45~12:00
08:45~17:00

※8:45〜12:00 14:00〜17:00 土曜AMのみ 受付7:30〜11:30 11:30〜16:45 臨時休診あり 科により異なる

休診日: 日曜日、祝日

 

榊医院(佐賀県藤津郡太良町)

診療科目 内科
場所 〒849-1602

佐賀県 藤津郡太良町 多良1697-2

最寄駅 JR長崎本線 多良駅 徒歩2分
電話番号 0954-67-0224
ホームページ http://www.qq.pref.saga.jp/qq/qq41gnmidtlt_01.asp?gyoumu_id=QQ41GNKENKLT&gyoumu_mei=%8C%A7%93%E0

診療時間

08:00~12:00
08:00~17:00

※8:00〜12:00 13:00〜17:00 土曜AMのみ 月〜土曜

休診日: 日曜日、祝日

 

医療法人田代医院(佐賀県藤津郡太良町)

診療科目 内科、外科、消化器科、胃腸科
場所 〒849-1602

佐賀県 藤津郡太良町 多良1329-1

最寄駅 JR長崎本線 多良駅 徒歩4分
電話番号 0954-67-2120
ホームページ http://www.qq.pref.saga.jp/qq/qq41gnmidtlt_01.asp?gyoumu_id=QQ41GNKENKLT&gyoumu_mei=%8C%A7%93%E0

診療時間

08:00~12:00
08:00~17:30

※8:00〜12:00 14:00〜17:30 土曜AMのみ 月〜土曜

休診日: 日曜日、祝日

 

ひだか歯科(佐賀県藤津郡太良町)

診療科目 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科
場所 〒849-1602

佐賀県 藤津郡太良町 多良1-19

最寄駅 JR長崎本線 多良駅 徒歩8分
電話番号 0954-67-9123
ホームページ http://www.qq.pref.saga.jp/pb_dt_index/pb_dt_list/pb_dt_info/1232?seldepts=0

診療時間

08:30~12:30
08:30~19:00

※8:30~12:30 14:00~19:00 土曜AMのみ 予約制 臨時休診あり 科により異なる

休診日: 日曜日、祝日

 

西野歯科医院(佐賀県藤津郡太良町)

診療科目 歯科
場所 〒849-1602

佐賀県 藤津郡太良町 多良1627-1

最寄駅 JR長崎本線 多良駅 徒歩2分
電話番号 0954-67-2155
ホームページ http://www.qq.pref.saga.jp/pb_dt_index/pb_dt_list/pb_dt_info/1145?seldepts=0

診療時間

09:00~12:00
09:00~18:00

※9:00~12:00 14:00~18:00 土曜AMのみ 予約制 臨時休診あり

休診日: 日曜日、祝日

 

住まいのお役立ち情報

太良町の住宅補助

 

浄化槽設置費補助制度

太良町では、浄化槽設置補助金の上乗せをしております。現在河川や海などの水を汚す一番の原因は家庭から出る生活雑排水(台所、風呂、洗濯等の排水)です。トイレは汲取り式または単独浄化槽で処理をして、生活雑排水は未処理のまま放流しているご家庭は、早期に合併処理浄化槽を設置していただくよう、ご検討をお願いします。

対象者

個人住宅に浄化槽を設置する人

対象地域

太良町内全域(竹崎漁業集落排水処理施設の処理区域除く)

補助対象となる浄化槽

国の補助基準を満たす機能を有する浄化槽

期間

平成28年4月1日~平成 31 年3月31日

1

 

<<太良町で建築できる工務店>>⇒参考リンク

 

*ご参考まで

佐賀で年間20棟以上実績がある工務店 工務店選びは評価 評判 口コミだけでなく経営実績も大切です

朝日I&R㈱
㈱アルファ建築空間
㈲岩村建築資材
㈱エースホーム
㈱クレセントホーム
㈱孝和建設
㈱坂口組
鳥飼建設㈱
㈱中野建設
日山ホーム㈱
㈱樋渡建設
㈱プレースホーム
㈲ホームサポート
㈱マイホーム建設
㈱やましげ
佐賀で年間5棟以上の工務店  工務店選びは評価 評判 口コミだけでなく経営実績も大切です

アップルホーム㈲
岩忠建設㈱
㈲内川建設
㈱唐津土建工業
川内産業㈱
川原建設㈱
㈱栗原建設
黒木建設㈱
㈱古賀木材センター
㈱小林産業
酒見建設㈱
笹川工建㈱
㈱住工房プラスアルファ
㈱伸晃建設
㈱大地
㈱髙野工業
㈱田久保建設
㈱タクボ産業
谷口建設㈱
テクノホーム㈱
土橋産業㈱
中尾建設㈱
㈱中島工務店
㈱ハヤトホーム
福田建設㈱
㈱福田工務店
㈲古里住建
㈱堀田工務店
㈱前田建設
㈱マツコー
㈱マベック
牟田建設㈱
㈱本山建設

 

○ご覧になって頂きありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
木の家、自然素材の住まいをつくる工務店情報サイト ハウジングバザール

mg_7158top31415587692_c8d4b7140a44dbad3040afb836b25a88

地域から工務店を探す       工務店の資料を一括取り寄せ    間取り、見積り提案を依頼

mangadewakaru shousasshi-300x231 chiebukuro-300x231

マンガで分かる家づくり       家づくりの小冊子            家づくりの知恵袋
   

関連記事

別府市で工務店を探している方へ

2017/11/22 |

別府市で工務店を探している方へ   家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 ...

記事を読む

多久市で工務店をお探しの方へ

2018/01/06 |

多久市で工務店をお探しの方へ 家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 今回は多久市を取り巻...

記事を読む

春日市で工務店を探している方へ

2017/10/27 |

春日市で工務店を探している方へ   家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 ...

記事を読む

九重町で工務店を探している方へ

2017/11/25 |

九重町で工務店を探している方へ   家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 ...

記事を読む

  • 友だち追加
    • facebook
    • youtube
    • twitter
    • pinterest
PAGE TOP ↑