住まいと暮らしのブログ市場 ヘッダー

「孤独のグルメ77(タイ出張編)〜子豚の丸焼き(リベンジ)@バンコク」

  • 投稿日:2017-10-30 21:56:14
  • 作成者:

前回(と言っても2年以上前ですが)
タイでブタの丸焼きを食べそうなって悔しい思いをしました。

そのときの記事はコチラ→http://asciagifu.blog.fc2.com/blog-entry-292.html

そのリベンジで
今回はちゃんと現金を準備して
なおかつ現地ガイドも調達して
万全の体制で挑みました。

現地ガイドとエラソーに言いましたが、
タイで働いている可児市出身の日本人「チュラさん」に連れて行ってもらいました。

前回のお店とは少し場所が違いました。
今度は路上じゃなくてキチンとした店でした。
タイ①

ちゃんといましたよ!ブタさんが・・・。
タイ③

生後数十日の子ブタさんが
かわいそうですが、我々の胃袋を満たしてくれます。
タイ②
ちょっと生々しいですね…。

ビールを飲みながら待つコトしばし、
運ばれてきた丸焼きは北京ダックのようです。
タイ④

ブタさんのアップ。
タイ⑤

皮はパリパリして
肉まんの生地みたいので包んで食べるのは
北京ダックと同じです。

さすがに
一匹食べ続けるのは飽きるので
半分くらい食べたところで
バラして揚げ物か炒め物にしてくれます。

白ゴハンを頂戴して
炒め物で完食しました。


日本でブタの丸焼きを食べるのは
調べてみたら
沖縄で一匹3万円くらいだそうです。

それに比べれば
随分リーズナブルにいただけました。

「そのためにタイまで行ったんかいっ!?」
と、突っ込まれそうですが、
旅の風情ということでご容赦ください。



「15年で完済する住宅ローン」
大垣で【フラット35】なら
アウル住宅ローンセンターへ。


住宅ローンQ&A

の紹介

OWL(アウル)・高橋義孝 住宅ローンは借金だけど、資産作りの手段です。 かしこく借りてしっかり貯める。 銀行の選び方・ローンの借り方・返し方を教えてます。 銀行出身のファイナンシャルプランナーです。 ツイッター:@mom_hom ホームページ:http://owlogaki.com/