株式会社 七呂建設の評判、評価、口コミや価格(坪単価)等の情報が見られる
株式会社 七呂建設の企業特徴ページ


株式会社 七呂建設の特徴、会社概要

七呂建設こだわりの家づくり 地震に強い6つの理由

七呂建設/イシンホーム住宅研究会は、住まいづくりにおいて徹底的に「強さ」を追求してきました。
強度において従来の一般的な木造軸組工法よりも2倍も強く、さらに、必要に応じて筋交を組み込むことにより、なんと5倍もの強度を確保することに成功しました。
大切なお住まいを突然の地震から守ることをお約束する6つの理由、ご紹介します。

①シロアリの逃げる豪州桧で土台を造る。
土台は家の中で最も大切な家の構造です。
土台を白アリが食べると家が傾き、地震のとき倒壊の恐れがあります。
七呂建設/イシンホーム住宅研究会では樹齢150年くらいの豪州桧を土台に使用。
樹脂が多く年輪が詰まって固いので腐食しにくい材料です。

②床下に、乾燥した空気を通して耐久性を高める。
昔から家の中で最も傷むのは床下で、一番リフォームが多い場所です。
対策としては、乾燥した空気を絶えず流すこと。それにより、白アリも腐朽菌も繁殖しません。
Eco-i工法は、床下にも乾燥した空気を循環させて、木材の耐久性を高めています。

③地震に強いベタ基礎
鉄筋入りのベタ基礎は、地震に強いだけでなく、土の中の水分を床下に通さないので、木材も長持ちします。

④国産材の柱
七呂建設/イシンホーム住宅研究会では国産材の柱を使用しています。
しなりのある粘り強い木材は家を守るだけではなく、荒れている日本の山の手入れと再開発で、CO2の吸収を増やします。

⑤エコ気密パネルで耐震性を高める。
エンジニアリングウッドの梁と国産柱による軸組の上に、壁倍率3.0倍の構造パネルを張った、地震に強い安全構造です。
筋交いのみの構造より強度が増します。

⑥1.5倍強い梁を使う。
梁は1.5倍強いエンジニアリングウッドを使用しています。
粘り強く、狂いがなく、梁として理想的な木材です。

地球温暖化を防止する家

持続可能な社会の実現のために、CO2削減を考えた家を建てることはいまや私たちの義務となりました。
七呂建設/イシンホーム住宅研究会ではCO2排出量約76%削減、年間光熱費100%節約の生活をいつか地球人の標準にしたい、と考えています。
地球環境を考える省エネ住宅「Eco-I(エコアイ)」は省エネ対策として次の特徴があります。
①太陽光発電システム
②給湯費をやく1/6に節約できるエコキュートを標準装備
③断熱性能が約3倍高い断熱サッシ・ガラス(Low-E)を標準装備
④エアコン1~2台で全館冷暖房できる断熱性が2~3倍高い仕様「3点セット」を標準。
・赤外線を約80%反射する外反射断熱
・従来の約3.2倍の断熱性能を実現するEco-i特殊断熱天井
・従来の約2.4倍の断熱性能を実現するEco-iウォール
⑤健康と省エネのことを考えたEco-i熱交換換気システムを標準装備
熱損失を約70~85%減少させ、さらにアレルノン給気フィルターで花粉も99.8%除去。

1.5倍広く使える家

従来の家は2階建てが普通でした。
広い家に住む→広い空間を持つとなると、費用もそれだけ多くかかり、固定資産税も大幅に高くなるのが普通です。
土地が狭い場合、昔通りの2階建てで夢をかなえる空間まで確保することは難しいかもしれません。

七呂建設/イシンホーム住宅研究会では2階建て5層構造の家をご提案します。
小屋裏(屋根裏)や床下などの余った空間を活用することで、住空間に心のゆとりと広さのゆとりが生まれ、日々の生活が楽しく充実します。

後悔しない子育て住宅

ストレス社会である現代。家族の大切さが問われています。
七呂建設/イシンホーム住宅研究会では、住まいを「笑い声の絶えない空間」として、未来への希望や夢を語れる我が家とそのシステムが必要である、と考えています。
たとえば、家庭に映画館をつくること。
大画面で話題の映画や思い出深い映画を楽しんだり、大切な家族のビデオレターを見たりすることで、お互いの絆が深まることでしょう。
また、思い出ポケットを作ること。
子供の小さい頃の絵やオモチャ、子供たちの写真やコメントを置き、「見える化」することでホッとでき、お互いの理解や思いやりの心を育みます。

健康生活を支援する住宅研究

七呂建設/イシンホーム住宅研究会では、建築の分野で免疫力を高める生活に貢献できることがあるのではないかと考え、心と体を癒す家を提供しています。

①笑いと感動を増やす設計
②夫婦、家族のコミュニケーションを増やす設計
③免疫力を高める食事など情報収集型住宅の設計
④運動を習慣化する設計
⑤体温を高めて免疫力を高める設計
⑥花粉症や肺ガンになりにくい環境を研究
⑦色彩や照明などの互換で病気になりにくい設計
⑧庭園、自然の癒やしで病気になりにくい設計

ストレスの反対は、「愛と笑顔」だと思っています。人生の愛が実感できて、振り返れる空間をつくることによりストレスは結果的になくなる。そう確信し、私たちは設計しています。

イシンホームの匠

イシンホーム住宅研究会には、「究仕事道繁栄会」という全国規模の勉強会のグループがあります。
「お客様と得意先に尽くす仕事の道を究めて繁栄する」仲間の会です。

工務店と業者・職人が力を合わせ、お客様に「最高の仕事」をして、喜んでいただくための方法を学び、実践し、共に喜びを分かち合い成長する中で繁栄発展を目指すことを目的とします。
職人の働く意欲を促し、仕事を通して、世の中からもっと喜ばれるために―。この永遠のテーマに向い、究仕事道繁栄会はこれからも勉強し続けます。

基本情報

 
企業名 株式会社 七呂建設
住所 〒899-2701
鹿児島県 鹿児島市 石谷町1273-1
施工エリア 熊本県、宮崎県、鹿児島県
設立年 1963年
資本金 8,700万円
スタッフ数 47人
テーマ 木の家に住みたい 地震に強い高耐久の家 省エネ・エコを取り入れた家 自然素材が好き 高断熱・高気密がいい! 変形地・狭小地が得意 子育て世代の住宅
このエントリーをはてなブックマークに追加
コンタクト・打ち合わせ・資料請求 実例 実例 提案・見積もり依頼 家づくりの小冊子 リフォーム 評価・レビュー 直接質問する

株式会社 七呂建設への
資料請求はココをクリックして資料取り寄せカートへ保存

株式会社 七呂建設へ匿名で質問してみる

質問 投稿日

この会社を見た人はこちらの会社も見ています

0

お取り寄せカートを見る 資料を取り寄せる

ページのトップに戻る