休日は、囲い庭で家族とBBQを楽しむ。
天気のいい日は、タイルデッキでコーヒーを飲みながらゆっくり過ごす。
そんな「外で過ごす時間」が、特別なイベントではなく、
毎日の暮らしの一部になる住まいです。
さらに、1階に主寝室・水まわり・LDKを配置した平屋ライクな間取りに、
一直線につながる家事動線、ダブル断熱工法・1階全館空調「悠奏」を組み合わせ、
毎日の快適な暮らしを支えます。
創業90年。富山の気候と向き合い、家づくりを続けてきたセキホームが、
注文住宅で培った設計力を活かした一邸を、お引渡し前の【7日間限定】で公開します。
「家にいる時間が、もっと好きになる。」
そんな暮らしを、ぜひ現地でご体感ください。
約20帖のLDKとつながる、約15帖の囲い庭。
外からの視線を気にせず、タイルデッキでくつろいだり、家族や友人とBBQを楽しんだり。
庭があることで、休日だけでなく何気ない毎日にも楽しみが増えていく。
「今日は天気がいいから、庭でご飯にしよう。」
「子どもが遊んでいるから、コーヒーでも飲もう。」
そんな何気ない選択が、毎日の暮らしを少しずつ豊かにしてくれます。
家族だけで過ごせる、心地よいプライベート空間です。
洗濯、片付け、料理・お風呂の準備。
いつもの家事が、この家では“同時に進んでいく感覚”になります。
キッチンからパントリーへ。
そこからユーティリティ、洗面、脱衣、浴室へとつながる動線は、
家事を「順番にこなすもの」から「同時に回っていくもの」に変えていきます。
キッチンに立ちながら、リビングや家の奥の気配がふと目に入る。
家事の途中で、子どもの様子や家族の時間が途切れない。
気づけば、
「移動して終わらせる家事」ではなく、
「その場の流れで終わっていく家事」に変わっています。
慌ただしさの代わりに残るのは、“時間に追われていない感覚”です。
| 開催日時 | 7/18(土)~7/26(日) ※水木定休 |
|---|---|
| 開催店舗 | 富山県魚津市吉島1914 |
| 予約締め切り | 2026-07-25 |
| イベントジャンル | 完成見学会 |
| 特長 |
|
| 参加費 | 無料 |
| 問い合わせ先 | セキホーム株式会社 |
開催場所: 富山県魚津市吉島1914