三角屋根の妻側、連窓と格子が印象的な桁側。
趣きのある杉材仕上げで、しっとりとした佇まいの外見です。
屋久島地杉エコウッドトリートメント仕上げ オメガ塗り絵 天然石
隣接する公園の向こうには緑地帯と川。
自然豊かな環境を室内からも感じられる窓やウッドテラスを設けています。
ご家族がしあわせになるための、しくみをデザインするのが家づくりだと考えています。
ほんとうのしあわせとは何か。ごいっしょに考えるプロセスが、家をかたどっていきます。
きっとすばらしいひとときになるでしょう。
しあわせの本質を考えるとき、ほんとうの快適は何かについても考えることになります。
私たちがご提案するのは、人が感じる快適を中心に据えて、
冷暖房のしくみを家ごとデザインし直した、ラディアント・サーキュレーション・システムです。
このシステムは、身近な自然のめぐみを、最大限に活用します。
そして、低エネルギー・低CO2・低コストの、3つのLOWを徹底的に追求し、
クオリティの高さをキープしたまま、ライフサイクルコスト(LCC)の低減を図ります。
冷暖房のしくみを担うのが、家の主軸に通した風道に、幅射熱を反射させながら高速で空気を
移動させる特許技術です。大きな特徴としては、家全体で大量の空気が動いているということ。
わずかな電力で稼働するシンプルな装置が、空気を動かす源です。
また空気のよどみをなくすため、あらゆる場所に開口部を設け、
階段や吹き抜けもすべてが空気の通り道になるよう、計算と実験、改良を重ねています。
空気が常に動く家となれば、空気がきれいであることが前提となります。
仕様する素材を天然に置き換え、廊下に空気清浄効果が期待できると言われる珪藻土を
塗布するなど、自然素材にとことんこだわった健康的な家づくりになりました。
すこやかに生きること、すこやかに生きること、そしてムダなく暮らすことを、無理なく実践できます。
毎日の暮らしは、地域のあらゆる場所につながっています。
人の暮らしを地域の好循環の輪の中に入れることができてこそ、
真の意味での、快適ですこやかな暮らし、といえるのではないでしょうか。
日本の経済の先行きは、明るいとは言えません。
それでも住まいは、その人の生き方をあらわすもので、
誇りであるべきです。すみずみまで自然素材を使った、機能的な美しさを備えた家は、
これからの若いご家族の感性にも響くでしょう。快適さと、豊かさを実感しながら生きるしあわせを、
味わっていただきたいと願っています。
| 開催日時 | 毎週土日祝 午後1時~3時 *開催日以外でも気軽に相談ください |
|---|---|
| 開催店舗 | 北海道札幌市西区八軒5条東3丁目7-12 |
| 予約締め切り | 2026-10-30 |
| イベントジャンル | 相談会 |
| 特長 |
|
| 参加費 | 無料 |
| 問い合わせ先 | シノザキ建築事務所株式会社 |
開催場所: 北海道札幌市西区八軒5条東3丁目7-12