外壁は「そとん壁」(シラス壁)と板張り、内装には漆喰や和紙を用い、自然素材のぬくもりに包まれる住まいとなっています。
丹波篠山の風景に馴染み、現代の家族にとって暮らしやすく、居心地の良い家について大市住宅産業が考えたどり着いたのがゆとりある小さな住まいで豊かに暮らす「晴天葉花」。丹波篠山の家 DAIICHI CONCEPT MODEL です。
1階はLDKと水回り、2階は寝室と子供部屋のシンプルな間取りでこれから3人のお子さまの成長を見守っていく住まいです。
「いつも応援している」
私が、まだ設計事務所に勤務していた頃、祖父がかけてくれた最後の言葉でした。
子供の頃は祖父について大工のまねごとや現場掃除をしました。大学は建築学科へ。絵を描くのが好きだったこともあり、次第に設計することに楽しさを見出します。大学院修了後、設計事務所に勤務し、一級建築士資格を取得。思えば祖父がいなければ、今もどこかの事務所に勤めていたことでしょう。
設計士と工務店の三代目という二つの視点から家づくりを提案する私どもの仕事は、こちらの考えを押し付けるのではなく、ご要望に耳を傾け、予算や敷地、施工条件を考慮し、最良の答えを導くアドバイスをすることです。関わる全ての人が、誇りに思える仕事をしたい、それが私の目標です。職人・従業員・私自身が自慢できる仕事。もちろん簡単なことではありませんが、それがお客さまの満足につながると信じています。
父は常々「幸と夢の空間創りの店-幸夢店(コウムテン)でありたい。」と言います。その言葉を現実のものとできるよう、もの造りに励みたいと思います。
| 開催日時 | 毎週土日祝 午後1時~3時 *開催日以外でも気軽に相談ください |
|---|---|
| 開催店舗 | 兵庫県丹波篠山市吹新64-2 |
| 予約締め切り | 2026-01-30 |
| イベントジャンル | 相談会 |
| 特長 |
|
| 参加費 | 無料 |
| 問い合わせ先 | 株式会社大市住宅産業 |
開催場所: 兵庫県丹波篠山市吹新64-2