新発田市で工務店を探している方へ

公開日: : 最終更新日:2018/09/18 家を建てる 中部地方 甲信越 山梨・長野・新潟

   

PR:あなたの建築予定地にある工務店に、無料で間取り・見積り作成を依頼してみませんか?お申し込みはこちらから

   

新発田市で工務店を探している方へ

 

家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。

今回は新発田市を取り巻く環境と近隣で頑張っている建築会社さんについて調べました。

「新発田市に住みたい」「新発田市に新築したい」とお考えの方に役立てば幸いです。

 

新潟市など大都市だけでなく地域にも良い工務店さんはあります。
工務店選びは評価 評判 口コミだけでなく経営実績も大切です

工務店選びでは、坪単価、アフターサービスやインターネットでの口コミや評価や評判も
気になると所だと思いますが、それだけでない経営状況も(調べられた限りで小さな工務店や情報非公開の工務店情報はないです))実はとても大事ですね。

経営状況の目安として、おおよそ年間5棟以上の実績がないと経営状況データがないかも知れませんが
その場合はご容赦ください。

新潟の工務店さんだと年間5棟以上施工しているところは155社ほどあります。

 

新発田市1

 

新発田市について

 

新発田市(しばたし)は、新潟県下越地方にある市で、新潟市への通勤率は16.6%です(平成22年国勢調査)。新発田市は越後平野の北部に位置する、新潟県北部の中核都市です。市北西部には日本海に面した白砂浜海岸が広がり、東部には飯豊山、二王子岳などの山々がそびえ、街からその姿を望むことができます。またこの地では加治川などを水源とした水田が広がっており、県下有数の良質な米(コシヒカリ)の産地としても知られています。(出典:wikipediaより)

 

新発田市2

 

新発田市お住まいのデータ

 

新潟の家づくり購入価格帯

1600万以下      1.2%

1600~1999万   4.7%

2000~2399万  13.3%

2400~2999万  33.7%

3000万以上      47.1%

平均床面積       135㎡

平均年収(世帯合計)  555万

平均建築費      3131万

フラット35利用率  9.2%

住宅市場割合 住宅メーカー17.4% 地域ビルダー37.0% 工務店45.6%

工法別在来木造 86.8% 2×4 4.3% プレハブ8.3%

 

・人口  約98,635人   全国265位

・面積  533.10k㎡  全国131位

・人口密度  185.02人/k㎡   全国580位

・土地の坪単価(平均)87,471円

・平均建築費(新潟県)約2,831万円

 

新発田市の工務店に一括して資料請求できるページ

 

新潟県の工務店ランキングTOP5

5位 アイダ設計(さいたま市)

新築一戸建てを探す

アイダ設計は、お客様のこだわりに合わせた分譲住宅などを建設し販売しているハウスメーカーです。ご好評いただいている、高齢者住宅や平屋などの注文住宅、長年の販売実績が生かされた分譲住宅など、幅広くご用意しております。お客様の気持ちになって、住み心地や使い勝手に気を配り、1棟1棟心をこめてご満足いただける住まいをつくる。それは、私たちの変わることのない姿勢です。

■ネットでの評判(抜粋)

・低価格ですが装備も申し分ありません。 あらゆる相談にも乗ってくれます。 予算が余るほどの価格で大満足です。

・アイダの建売を買いましたが、満足していますよ。値段も手頃でしたし、中のものもしっかりしています。

4位 グローバルホーム(長岡市)

Kiduki(きづき)

安全で快適な住宅を全国に提供するユニバーサルホーム。 グローバルホームは、同社のFC加盟店として新潟県内7店舗と宮城県内に1店舗を展開し、販売、施工を実施しています。1800棟の実績を誇ります。全国のユニバーサルホーム加盟法人の中でも1、2を争う規模の会社です。特に基礎や外壁などに自信があり、厳しい雪国の風土からしっかりとお客様を守り、快適に過ごすことができる商品をお届けしています。新潟県内の建設業としても、一戸建ての分野では県内上位クラスの実績となっています。

3位 ステーツ(新潟市)

禅「~ZEN~」

イシカワグループは株式会社イシカワ・株式会社ステーツ・株式会社不動産情報社の三社で構成され、緊密な連携によって一貫したサービス態勢を整えました。その営業分野・取り扱い商品も多岐にわたり、住宅建築から社会資本整備まで、地域とそこに暮らす人々のトータル的な生活環境づくりに貢献しています。「良い住宅を、誰もが買える価格で提供する」という目的で、数々の人気商品を開発しご好評をえています。

2位 パパまるハウス(新潟市)

papamaru

高品質・高性能が標準装備でありながら、低価格で安全・安心して過ごせる住まいづくりに努めています。より多くの人々に品質・価格にこだわった地震に強い安全な住まいを提供し、地域に根差した企業として社会に貢献しています。商品開発について、新潟での35年間の経験から、見せかけだけの建築では雪が降る地域の厳しい冬を乗り越えることができないと認識しており、そのためには一流メーカーの素材と技術を結集、そしてそれをいかに低価格でご提供するかを常に考え取り組んでまいります。

■ネットでの評判(抜粋)

・建築士さん・営業の方と大変私の要望につきあっていただき、満足の家を建てる事ができました。

・お願いして良かったと思ってます。 住み心地も前評判通りです!

1位 イシカワ(新潟市)

なぜイシカワが5年連続で新潟県着工実績1位になれたのか?理由は簡単です。 住宅を半分の価格で提供しているからなのです。「良い住宅を、誰もが買える価格で提供する」という目的で、数々の人気商品を開発しご好評をえています。多様化する市場ニーズを正確に分析するからこそできる、イシカワだけの豊富な商品バリエーション。そのすべてがお客様に満足いただけるのは、長年積み重ねてきた確かな実績があるからです。

■ネットでの評判(抜粋)

・こだわりたいところは更にグレードアップしても他社よりも大分安かったので、満足しております!

・家の大きさの割に価額も安く満足してます。

 

新潟県のオススメ工務店はコチラ

 

新潟の工務店ランキング 28年度

10位 アサヒアレックス   150棟

9位  ステーツ       155棟

8位  積水ハウス      175棟

7位  一条工務店      180棟

6位  大和ハウス      185棟

5位  パパまるハウス    210棟

4位  大東建託       220棟

3位  ミサワホーム     270棟

2位  ハーバーハウス    315棟

1位  イシカワ       450棟

 

新発田市の高校ランキング

 

3位 新発田商業高等学校 公立 共学 全日制

・偏差値:50(新潟県内30位)

・学科:商業科(50)

・進学実績: –

 

2位 新発田南高等学校 公立 共学 全日制

・偏差値:47 – 54(新潟県内23位)

・学科:普通科(54)、工業科(47)

・進学実績:東海大、新潟県立大、日本大、新潟大、東洋大 など

 

1位 新発田高等学校 公立 共学 全日制

・偏差値:60 – 63(新潟県内5位)

・学科:理数科(63)、普通科(60)

・進学実績:新潟大、新潟県立大、日本大、東海大、法政大 など

 

新発田市の病院情報

歯科小林クリニック(新潟県新発田市)

診療科目 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科
場所 〒957-0007

新潟県 新発田市 小舟町2丁目1-21

最寄駅 JR羽越本線 新発田駅 タクシー9分
電話番号 0254-24-0808
ホームページ http://qq.niigata-iyaku.jp/

診療時間

09:00~18:00

※9:00~12:00 14:30~18:00 予約制 臨時休診あり

休診日: 木曜日、日曜日、祝日

 

医療法人社団有心会有田病院(新潟県新発田市)

診療科目 内科、精神科、神経科
場所 〒957-0014

新潟県 新発田市 金谷197

最寄駅 JR羽越本線 新発田駅 タクシー14分
電話番号 0254-22-4009
ホームページ http://yushinkai.info/

診療時間

09:00~12:15

※9:00〜12:15 予約制 臨時休診あり 予約受付は平日13:30〜16:30

休診日: 土曜日、日曜日、祝日

 

岩崎歯科医院(新潟県新発田市)

診療科目 歯科
場所 〒957-0015

新潟県 新発田市 東新町1丁目8-4

最寄駅 JR羽越本線 新発田駅 徒歩14分
電話番号 0254-22-1548
ホームページ http://qq.niigata-iyaku.jp/

診療時間

09:00~12:00
09:00~19:00

※9:00~12:00 14:30~19:00 土曜AMのみ 予約制 臨時休診あり

休診日: 水曜日、日曜日、祝日

 

羽田内科医院(新潟県新発田市)

診療科目 内科、放射線科
場所 〒957-0016

新潟県 新発田市 豊町4丁目3-30

最寄駅 JR羽越本線 新発田駅 徒歩20分

バス 杉原停駅 徒歩3分

電話番号 0254-24-8081
ホームページ http://qq.niigata-iyaku.jp/

診療時間

08:30~12:00
08:30~17:30

※8:30〜12:00 13:30〜17:30 水曜PM15:30〜17:30 土曜AMのみ  月〜土曜

休診日: 日曜日、祝日

 

医療法人社団斎藤医院(新潟県新発田市)

診療科目 内科、精神科、神経科
場所 〒957-0016

新潟県 新発田市 豊町2丁目2-23

最寄駅 JR羽越本線 新発田駅 徒歩13分
電話番号 0254-24-1336
ホームページ http://qq.niigata-iyaku.jp/

診療時間

08:00~11:30

※8:00~11:30 第2・4土曜休診 臨時休診あり

休診日: 土曜日、日曜日、祝日

 

住まいのお役立ち情報

~新発田市の住宅に関する補助

 

定住化促進事業《住宅取得補助金》

…平成25年度から、「新発田市定住化促進事業《住宅取得補助金》」を実施しています。この事業は、活気ある新発田を取り戻すため、市外からの転入者を対象に、一定地域における住宅の建築及び取得費の一部補助を行い、定住化を図るものです。

制度の概要

この補助金は下記の1 補助対象者、2 対象地域、3 対象建物、4 条件の全てを満たす場合に、予算の範囲内で交付します。

1 補助対象者

下記の対象地域に住宅の新築・取得などをする方で、以下の要件を満たしている方。

(1)転入日(転入予定日)を起算日として転入日前2年の間に新発田市に住所を有していない方。

(2)転入日以後10年以上新発田市に居住する意思を有する方。

(3)次のいずれかに該当する方。

[1]転入日から起算して3年以内に交付申請を行う方。

[2]交付申請後に転入する予定である方。

(4)直近の市区町村税に滞納がない方。

(5)請負契約又は売買契約における契約者本人である方。

(共有名義による契約の場合は、申請者の持分が2分の1以上である必要があります。)

2 対象地域

〇本庁地区

本町1~4丁目、諏訪町1~3丁目、中央町1~5丁目、大栄町1~4・7丁目、大手町1~6丁目、緑町3丁目、城北町1丁目、西園町1~3丁目、御幸町1~3丁目、住吉町1丁目、東新町2・3丁目、新富町1・2丁目、中田町1~3丁目、小舟町1~3丁目、新栄町3丁目、島潟・板敷、西名柄、長畑、中谷内、桑ノ口、道賀。

〇他9地区(一部対象外地域があります)

松浦地区、米倉地区、赤谷地区、川東地区、菅谷地区、佐々木地区、豊浦地区、紫雲寺地区、加治川地区。

3 対象建物

[1]新築住宅(注文住宅)

[2]新築住宅(建売住宅)

[3]新築分譲共同住宅

[4]中古住宅

[5]中古分譲共同住宅

[6]同居又は近居により増築又は改築を行う住宅

※2親等以内の親族が所有する物件、賃貸物件及び別荘等は対象外です。

4 条件

(1)申請は次の期限までに行うこと

対象建物のうち、・[1]、[6]は工事の施工前

・[2]~[5]は購入契約の前の日

(2)延べ床面積が55㎡以上であること

(店舗等との併用住宅の場合は、延べ床面積の2分の1以上が55㎡以上の居住用であること。増築又は改築の場合は、工事部分の床面積が55㎡以上又は工事に係る住宅の延べ床面積の2分の1以上であること。)

(3)年度内に建物の引渡しが完了し、実績報告書の提出を行うこと

(4)補助金の交付が同一の住宅につき1回限りであること

(5)新築による住宅の取得もしくは増築又は改築行う住宅で、公共下水道が利用できる区域にあっては、公共下水道を利用するための排水設備を設置すること

5 補助金額

(1)住宅を新築し、又は購入することにより住宅を取得する場合(上限額は180万円)

以下の表の基本分の補助金額いずれかの額と、加算分の補助金額の額とを加えて得た額とします。

 

補助金額
基本分 新築住宅の取得又は新築分譲共同住宅の取得の場合 100万円
中古住宅の取得又は中古分譲共同住宅の取得の場合 50万円
加算分 申請者が属する世帯が子育て世帯※である場合 40万円
同居又は近居をする場合 30万円
市内業者が施工する新築住宅の取得の場合 10万円

※交付申請の日において、15歳以下の子どもが1人以上いる世帯

(2)同居又は近居により増築又は改築を行う住宅(上限は130万円)

基本分80万円と加算分の補助金の額を加えて得た額とします。

補助金額
加算分 申請者が属する世帯が子育て世帯※である場合 40万円
増築又は改築を市内業者が施工する場合 10万円

※交付申請の日において、15歳以下の子どもが1人以上いる世帯

(3)補助限度額

新築住宅等の場合・・・180万円

中古住宅等の場合・・・130万円

※1 補助金の額が住宅の取得に要した経費を超える場合は、住宅取得に要した費用の額が補助金の額となります。

※2 住宅取得に要した経費に他からの補助金又はこれに類する収入がある場合は、その額を控除した額を住宅取得に要した費用の額となります。

6 募集件数

予算の範囲内

7 申込み

随時

問合せ先

担当課:定住促進室
住所:新発田市中央町3-3-3 ヨリネスしばた5階
Tel:0254-28-9531

 

平成28年度木造住宅簡易補強工事・耐震シェルター設置費用の補助

高齢者等を対象に、木造住宅の簡易補強工事や耐震シェルター設置に要する費用の一部補助を実施しています。

 地震による建築物の倒壊等の被害から市民の生命、身体及び財産を保護するため、木造住宅の耐震診断、耐震設計、耐震改修に係る費用の一部を補助し耐震化を進めております。さらに、地震時に迅速な避難が困難である高齢者や障害者の安全を確保するため、家屋が倒壊しても一定の空間を確保することを目的とした耐震シェルター設置工事に対する一部補助と、寝室が存在する1階部分の耐震性を上げ、避難時間を確保することを目的とした簡易補強工事費に対する一部補助を実施しております。簡易補強、耐震シェルターは、地震時に住宅が倒壊しないのではなく、現状よりも部分的に耐震性能を向上させるものです。

簡易補強:上部構造評点を1.0以上とする耐震改修とは異なり、住宅1階の寝室や居間、避難経路等を中心に耐震補強し、家屋が倒壊するまでの避難に要する時間を確保することを目的としています。

耐震シェルター:住宅の1階に耐震シェルターと呼ばれる箱型の構造物を堅固に取付け、家屋が倒壊しても一定の空間を確保することを目的としたものです。

●補助対象となる方:高齢者等(65歳以上の者または身体障害者手帳の交付を受けている者)を含む世帯の方。

●補助対象となる建物:各事業において次の条件を全て満たすことが必要です。

共通:高齢者等の就寝および居間等に供する部屋が、1階に所在する住宅

簡易補強設計:当市の耐震診断士派遣制度を利用した耐震診断を行い、全体の上部構造評点が0.7未満であると診断された住宅

※耐震補強設計を受けられた方も、簡易補強工事を希望される場合、当事業を実施する必要があります。

簡易補強工事:当市の補助制度を利用した簡易補強設計に基づき、補強工事を行う住宅

簡易シェルター設置工事:当市の耐震診断士派遣制度を利用した耐震診断を行い、1階の上部構造評点が1.0未満であると診断された住宅

●募集期間

共通:平成28年6月1日~12月22日まで随時受付しております。

※ただし、予定戸数に達し次第、募集期間の途中でも受付を終了します。また、年度内に設計や工事が完了し、実績報告が提出できる物件に限ります。

●募集戸数・注意事項について

簡易補強設計:2戸程度

簡易補強設計は、耐震診断結果と延べ床面積によって設計費が異なります。申請者負担額の目安は、20~40万円程度となります。また、従前に耐震補強設計制度を受けられた方も、簡易補強工事を希望される場合、当事業を実施する必要があります。

簡易補強工事:2戸程度

簡易補強工事費が150万円以上に達すると、補助上限額60万円になります。

簡易シェルター設置工事:1戸程度

耐震シェルター設置工事費が90万円以上に達すると、補助上限額40万円になります。

●地震保険等の加入による補助について

地震により住宅が倒壊した場合、再建手段として最も有効な地震保険等への加入を促進するため、保険料の補助も実施します。

問合せ先

担当課:建築課
住所:新発田市中央町5-2-13 地域整備庁舎2階
Tel:0254-26-3557

 

住宅用太陽光発電システムの設置費用補助

概要

○補助金の対象:個人申請者

○申請の要件:対象設備の設置工事の一部又は全部を市内に営業所のある業者に発注すること

○補助率・額:1kWあたり、5万円(上限15万円)

※申請につきましては、添付ファイルの「住宅用太陽光発電システム設置支援事業補助金交付要綱」、「住宅用太陽光発電システム設置支援事業補助金申請の手引き」を必ずご確認ください。

※手続き代行者を選任する場合は、委任状が必要となります。(様式は任意ですが、添付ファイル「委任状」を参考にしてください。)

問合せ先

担当課:環境衛生課
住所:新発田市中央町3-3-3 ヨリネスしばた1階
Tel:0254-22-3030

 

平成28年度 ふるさと越後の家づくり事業

新築・増築・改築・修繕・模様替の場合 10万円~40万円/棟
(越後杉ブランド認証材の使用量により補助額が変わります。)
併せて以下のとおり加算があります。
(1)定住促進(若者・UIJ・農林水産業新規就業者)
加算額 10万円
(2)県産瓦使用
加算額 12万円 15万円 20万円
(3)県産畳使用
加算額 2万円から10万円
(4)しっくい塗り
加算額 5万円 11万円 14万円 19万円条件を満たすと合計で最大 99万円/棟 の補助となります。
※1 詳しくは、地域振興局林業振興課または林政課木材振興係へお尋ねください。(電話番号等は募集パンフでご確認ください。)
※2 加算希望の場合は、事業申込時に必ず申告してください。
※3 補助金申請(補助金交付申請書兼実績報告書)の提出期限は、平成29年3月31日(金)までです。
申込みに当たって十分ご注意をお願いします。

併用可能な国の事業と加算の制限について

〇地域型住宅グリーン化事業を併用する場合は、定住促進加算、県産瓦、県産畳、しっくい塗り加算は受けられません。
また、地域型住宅グリーン化事業で地域材(越後杉ブランド認証材を含む)を多用し20万円を限度とする加算を受ける場合は、併用できません。
※ 他事業との併用を希望する場合は、事業申込み時に必ず申告をお願いします。

問合せ先

林政課木材振興係
〒  950-8570  新潟市中央区新光町4番地1
電話:  025-280-5324

新発田市水道水源保護地域等合併処理浄化槽設置支援事業

概要

 新発田市では、水道水源保護地域及び中山間農業地域等において、合併処理浄化槽を設置する場合、予算の範囲内において設置費用の一部を補助します。

■■ 補助対象地域 ■■

補助金の対象となる地域は、新発田市下水道基本構想において合併処理浄化槽事業地域に定めた次に掲げる地区及び市長が別に定める地区です。

(1)対象区域が全域のもの

上赤谷、滝谷、中々山、小戸、山内

上寺内、下寺内、横山、下中山、溝足

上荒沢、熊出、麓、瑞波、境、小国谷

(2)対象区域が一部のもの(対象区域を確認しますので、申請予定の場合は事前に担当課までご連絡下さい)

本間新田、田貝、虎丸、中川、下石川

上石川、蔵光、滝、宮古木

■■ 補助金額 ■■

補助金の額は、次の人槽区分ごとの補助限度額と合併処理浄化槽の設置に要した経費(単独処理浄化槽撤去費用を含む)から35万円を控除した額とを比較し、いずれか少ない方の額となります。

人槽区分 補助限度額
~5人槽 500,000円
6・7人槽 700,000円
8人槽~ 1,100,000円

問合せ先

担当課:下水道課
住所:新発田市下内竹747 水道局庁舎
Tel:0254-23-7178

 

<新発田市で建築できる工務店>⇒参考リンク

 

*ご参考まで

新潟で年間20棟以上実績がある工務店 評価 評判 口コミだけでなく経営実績も大切です

青山ホーム㈱
アサヒアレックスホールディングス㈱
㈱アンドクリエイト
飯塚住建
家’Sハセガワ㈱
㈱イシカワ
㈲一代工務店
イワコンハウス新潟㈱
オーガニックスタジオ新潟㈱
㈱重川材木店
貝瀬材木㈱
㈱カネタ建設
㈱カヤノ
㈱グリーンハウスシミズ
グローバルホーム㈱
㈱光英住宅
越路建設㈱
コモホーム㈱
坂井建設㈱
㈱サンウッド新潟
㈲三協技建
新日本建設㈱
㈱新和建設
㈱スターホーム
㈱ステーツ
㈱全建
㈱大栄
ダイエープロビス㈱
㈱高田建築事務所
㈱藤真工業
㈱トピアホーム
㈱永井建設
㈱永井工業
㈱長北工務店
㈱ナレッジライフ
㈱能建
ハーバーハウス㈱
㈱ハウジングシステム・トーア
橋本建設㈱
㈱パパまるハウス
フクダハウジング㈱
㈱ホーメックス
㈱又助組
㈱モリタ装芸
㈱諸橋工務店
㈱山田建築
㈱山六木材
㈱夢ハウス
横尾建設工業㈱

新潟で年間5棟以上の工務店 評価 評判 口コミだけでなく経営実績も大切です

㈱アーバンハウス新潟
㈱アイ・ビー・ホーム
㈱阿部建設
㈲荒川製材所
㈲安中建築
㈱池田組
㈱石口工務店
㈱石山建築事務所
㈱一世紀住宅
㈱稲垣建築事務所
㈱井上材木店
㈲今村工務店
㈱太田材木店
㈱小野組
㈱オンダ建築デザイン事務所
㈱カエツハウス工業
㈱笠原工務店
片建設㈱
㈲片山工務店
㈱加藤組
㈱加藤工務店
㈲カネ柾西澤材木店
協和建設㈱
㈱桐生建設
桐生工業㈱
㈱クオリアホーム
㈱頸城建工
㈱熊木建築事務所
㈱栗田工務店
㈱研創
㈲建築工房クラフト
小出建設㈱
㈱郷建築事務所
向陽ホーム㈱
㈱坂詰製材所
㈱佐藤工業
㈱新発田屋
㈱島田組
秀和建設㈱
伸晃建設㈱
㈱新創美
㈱水建業
㈱鈴幸
㈱清新ハウス
曾根建㈱
第一建設工業㈱
大栄建設㈱
㈱大慶住建
㈱大建建設
㈱大進建設
㈲タウンR
㈱高建
㈱武江組
㈱谷村建設
㈱中越興業
津野建設㈱
㈲トータルホーム
富川建設㈱
㈱新潟クボタ
㈱新潟材協
新潟住宅ネットワーク(協)
㈱新潟藤田組
新潟プレハブ工業㈱
日成建設㈱
日生不動産販売㈱
㈱日曹建設
㈱二村建築
㈱野本建設
㈱ハウゼ
㈱橋本技建
㈱ハンズワタベ
㈲平澤建築事務所
㈱廣瀨
㈱フェイズ
㈱フラワーホーム
㈱別所材木店
㈱保坂組
㈱星野工務店
㈱本間組
㈱本間材木店
㈱丸山工務所
㈱丸山工務店
㈱三井工務店
南総合建築㈱
㈱村山土建
㈱茂原建設
㈱森山建設
㈲山﨑建築
山田建設㈱
㈲山田建築店
ヤマダホーム㈱
㈱山弘レジデンス
㈱ユアーズホーム
吉川不動産㈱
㈱ヨシケン
吉田建設㈱
㈱リアルホーム
㈱若月商店

 

○ご覧になって頂きありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
木の家、自然素材の住まいをつくる工務店情報サイト ハウジングバザール

mg_7158top31415587692_c8d4b7140a44dbad3040afb836b25a88

地域から工務店を探す     工務店の資料を一括取り寄せ    間取り、見積り提案を依頼

mangadewakaru shousasshi-300x231 chiebukuro-300x231

マンガで分かる家づくり       家づくりの小冊子            家づくりの知恵袋
   

関連記事

佐久市で工務店を探している方へ

2018/10/12 |

佐久市で工務店を探している方へ   家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 ...

記事を読む

妙高市で工務店を探している方へ

2018/09/19 |

妙高市で工務店を探している方へ   家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 ...

記事を読む

生坂村で工務店を探している方へ

2017/10/20 |

生坂村で工務店を探している方へ   家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 ...

記事を読む

千曲市で工務店を探している方へ

2018/10/12 |

千曲市で工務店を探している方へ   家を建てる際に役立つ情報をご紹介します。 ...

記事を読む

  • 友だち追加
    • facebook
    • youtube
    • twitter
    • pinterest
PAGE TOP ↑